『写りに縞模様が時々出ます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信23

お気に入りに追加

標準

写りに縞模様が時々出ます

2014/12/20 14:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 Sarigenakuさん
クチコミ投稿数:19件
当機種
当機種

電車の車内での写真。縞模様が出ています

縦じまになっています

先日から、2回ほど、移りに「縞模様」が出ます。これは設定の問題でしょうか?
ファームウェアの更新で治りますでしょうか?それとも修理が必要でしょうか?
恐れ入りますが、どなたか教えていただけませんでしょうか?

書込番号:18288521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/20 15:00(1年以上前)

フリッ…(この時点でもう面倒くさい)

書込番号:18288528

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/12/20 15:07(1年以上前)

電子シャッターを使用したときのフリッカー現象ですね。
インバーター無しの蛍光灯下で電子シャッターを使うとこうなります。
修理の必要はありません。

書込番号:18288540

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/12/20 15:07(1年以上前)

じゃー
その後を補足で
・・・カー

シャッター速度を1/60秒くらいに下げて見て下さい。

書込番号:18288542

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/20 15:08(1年以上前)

こんにちは

蛍光灯の下ではそうなります。

書込番号:18288545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/20 15:11(1年以上前)

http://ameblo.jp/plan-m/entry-11519256264.html

ご参考まで。

書込番号:18288555

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sarigenakuさん
クチコミ投稿数:19件

2014/12/20 15:16(1年以上前)

皆様、早速、教えていただきありがとうございます。大変参考になりました。今後ともよろしくお願いいたします。
シャッター音を消すことができて自然な良い写真が、このカメラは撮れますね。

書込番号:18288570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/12/20 15:18(1年以上前)

フリッカー現象は
インバーターなしの蛍光灯下で撮ると、メカシャッターでも電子シャッターでもおきます。
メカシャッターの場合は、画像全体、または一部の色や明るさが変になりますが、
電子シャッターの場合は 画面全体に縞模様がはいりますよ。

こちらに各機種の電子シャッターのフリッカーの縞模様をまとめておきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=16899575/#16922111

書込番号:18288575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/20 15:22(1年以上前)

恒例のフリッカー祭りじゃ♪

でもこれって最初見たときびっくりするよね…
ネットで検索しようにもどうやってやろうか?って思う(笑)

書込番号:18288588

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/20 15:27(1年以上前)

やっぱ電車の中で撮るときわ、
可動式モニターで、シャッター音がしないほうがいいですか?  (*ω*?

書込番号:18288597

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/12/20 15:31(1年以上前)

>ネットで検索しようにもどうやってやろうか?って思う(笑)

「しましま」「シマシマ」「しましま写真」「シマシマ写真」「縞々写真」「しましま画像」「シマシマ画像」「縞々画像」「まだら」「斑画像」「まだら画像」「まだら写真」などいろいろなパターンの語句を、該当スレに書き込んでおくと、検索で引っかかりやすくなります(^_^;)

書込番号:18288619

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/12/20 15:35(1年以上前)

こんにちは♪
んじゃ・・・お祭りに参加!!(^^;;; しかも、ただの野次馬(笑

SakanaTarouさんのアドバイスにあるとおり・・・
同じ「フリッカー現象」ですけど・・・これは「蛍光灯」によるフリッカーでは無いです
※まあ・・・蛍光灯下で出るのは同じなんですけど(あはは・・・説明がややこしい(^^;;;))
※フラッシュ撮影すると・・・メカシャッターのフリッカーに近くなりますかね。。。

電子シャッターの「ローリングシャッター」による現象で、シャッタースピードを遅くしても改善しないです(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:18288635

ナイスクチコミ!4


スレ主 Sarigenakuさん
クチコミ投稿数:19件

2014/12/20 15:41(1年以上前)

たまたま先日、叡山電鉄に乗った時に、写真にあるような面白いCUTがあったので、撮ってみてびっくりしました。車内では撮らないようにしているのですが・・・
皆様、ありがとうございます・・・

書込番号:18288649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/20 15:49(1年以上前)

車内じゃシャーナイな〜♪

書込番号:18288673

ナイスクチコミ!6


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/20 16:41(1年以上前)

フリッカー現象対策済みカメラ、キヤノンの7DMarkUだけかも。

書込番号:18288824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/12/20 17:09(1年以上前)

機種不明

特にコメントは差し控えますが…

書込番号:18288913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/20 17:27(1年以上前)

あぁ・・・パナの板は平和でいいねぇ・・・ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

書込番号:18288971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2014/12/20 17:45(1年以上前)

でぶねこ☆さん
私も以前勘違いしていましたが、静止画ではなく、カメラモニターと
動画のフリッカー軽減みたいですよ。

NIKON1V3説明書P225より
-----------------------------------------------------------------
蛍光灯や水銀灯などの光源下で、撮影するときの表示や撮影する動画に
ちらつきや横縞が生じる「フリッカー現象」を低減できます。

書込番号:18289025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/12/20 18:04(1年以上前)

そう、この「フリッカー低減」は静止画には無効ですよ。

縞模様を消すには
電子シャッターのかわりにメカシャッターを使うことです。
で、
メカシャッターの静止画の普通のフリッカー(縞模様じゃないやつ)を目立たなくするには
1)シャッタースピードを遅くする
2)フラッシュを使う
のが有効。

1)2)ができない状況では
連写して複数の写真を撮り、中からフリッカーの影響の少ないものを選ぶ。
これしかないです、GX7の場合は。
ーー
7D mark2 のフリッカー現象対策は画期的ですよね。唯一7D mark2だけの機能です。

書込番号:18289089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/21 10:31(1年以上前)

>車内じゃシャーナイな〜♪


↑・・・じじかめさんかと思いました。(^O^)

書込番号:18291282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/12/21 12:13(1年以上前)

Sarigenakuさん こんにちは

一応解決されているようですが 前にも同じような書き込み有りましたので 貼っておきます

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510130/SortID=17182232/

書込番号:18291570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/12/21 14:33(1年以上前)

面倒くさいと言いつつも、
レスせずにはいられない。
クチコミ中毒者の悲しき性(笑)

書込番号:18291954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/21 16:35(1年以上前)

ハッ、ハックション!

書込番号:18292301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/12/21 21:18(1年以上前)

当機種
当機種

シャッタースピード1/50秒

シャッタースピード1/320秒

これですよね。
最初は何も問題なくて次に撮ったら縞々だったので焦りましたが、これがフリッカーね〜と思いました(^_^;

どちらも電子シャッターONでした。

書込番号:18293161

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング