『電池/カードスロットの蓋がパコパコ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『電池/カードスロットの蓋がパコパコ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

電池/カードスロットの蓋がパコパコ?

2014/02/14 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:149件

増税前にと、GH1から買い換えました。
ところが、いじっている内に変なトコに気づいてしまい、質問させていただく次第です。

変なトコ、それは電池/カードスロットの蓋が、妙にアソビが大きくて、ロック状態でも指で押さえるとパコパコするんです。

数値にすれば1mmあるかないかの隙間(段差?)ですが、GF5を含めて他のカメラではそんな兆候はなく、防塵防滴でないとは言え、「大丈夫かいな?」と感じる次第です。

「個体不良」なのか、それとも「そーゆうもの」なのか、オーナーの諸先輩方、教えてくださいませ。

書込番号:17188430

ナイスクチコミ!0


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/14 00:27(1年以上前)

こんばんは。

私のは段差があったり、指で押さえてパコパコはしないのですが・・・
スライドするようなガタはなかなかのモノです^_^;

以前から気づいてはいましたが、まぁハズレそうなほどではないので良いかな、と。


書込番号:17188494

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/14 00:35(1年以上前)

あぁ・・・回答になってませんでした、すみません( ̄▽ ̄;)

「個体不良」かどうかは分かりませんが、少なくとも私のとは具合が違いそうなので、「個体差」はあるかもしれません。


他のオーナーさんが書き込んでくださると、傾向くらいは分かるかもしれませんね。

書込番号:17188525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/02/14 01:02(1年以上前)

GX1はなりませんが、GX7は触ると1mm未満くらいですが動いてカチャカチャとなりますね。でも浮いてるわけでもないですから、こんなもんでは?作り自体はGX7の方がいいですし、気にしたことはないです^_^

書込番号:17188625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2014/02/14 01:52(1年以上前)

私のGX7は,蓋を閉じても0.4mm程度の隙間があります.
蓋を閉じて横から見ると隙間が見えますが,定規の1mmメモリと比べると半分より小さい感じだったので
0.4mm程度としました.
閉じた状態で蓋を押さえると隙間がなくなるまで移動するので,私のも少しパコパコします.
言われるまで気付かなかったくらいなので,たいした問題ではないし,こんなものでしょう.

書込番号:17188748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/14 03:58(1年以上前)

僕のは、隙間もなく、しっかりと止まっていますが
指で端のほう(蝶番の反対側)を強く押さえると微妙に押し込まれます。
ただ、パコパコするようなハッキリとしたものではありません。

皆さん、気になるモノでもないと仰っていますので
個体差かもしれませんね。

使用していて
どうしても気になるようでしたら
専用ケースを付けると良いかも。

書込番号:17188844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/14 05:43(1年以上前)

最初は7700iさ
メーカーに、電話してちょ〜だぃ。

書込番号:17188916

ナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/02/14 07:26(1年以上前)


最初は7700i さん ♪

おはです♪

昨日夜中にスレみましたが眠くてw
先ほど確認致しました!

わたしのはまったくカッチリしていて遊びはないですよ^o^

不良品かどうか、調整で済むかどうかは?ですが1度販売店かメーカーに打診された方が良いかと思います♪

大切な愛機です^o^

気になりだしたら、やはり常に気になるもん(^◇^;)

PanasonicさんもOLYMPUSさんみたいな電池蓋にすれば良いのにね♪

でわ♪

書込番号:17189061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/02/14 07:48(1年以上前)

私のGX7の電池スロットの蓋はは全く遊びもなくしっかり締まります。

パコパコするなんて気分最悪ですから、メーカーに調整を依頼すべきかと。

書込番号:17189106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/14 07:55(1年以上前)

「メーカーに電話」に一票!

書込番号:17189119

ナイスクチコミ!1


ayuko0528さん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/14 10:37(1年以上前)

最初は7700iさん、こんにちは。

心配になって見ましたが、全く遊びらしきものはありませんでした。

個体差かなんかわかりませんが、嫌な気分ですよね。
私だったらメーカーに無償修理を前提に相談、調整や交換をお願いします。

書込番号:17189512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2014/02/14 12:59(1年以上前)

皆様、レスをいただきありがとうございます。
しっかり閉まる方もいらっしゃれば、ちょっとパコパコ気味の方もいらっしゃるようで・・・。
そうなると、ちょっと悔しいですね(笑)

気になりだしたら止まらないタチですので、メーカーに電話したんですが、電話が込み合って繋がらず。

そこで購入店に電話したら、
「あ〜(残念そうな声)、それは交換ですねえ〜。買ってもらったばっかりですし〜。」
快く交換してもらえることになりました。

こちらで相談させてもらってよかったです。
皆様ありがとうございました。

ただ、今までパコパコに気づかなかった方が、本件で気づかれて、やり場のない思いを感じておられたら申し訳ないですが・・・。

書込番号:17189921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/14 13:11(1年以上前)

最初は7700iさん
おう!

書込番号:17189965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/14 13:37(1年以上前)

交換対応なら、なによりですね♪

私はもー少しガタと付き合ってみます。
交換してもらうには日が経ちすぎちゃいましたし^_^;
そもそも、あまり気にしてませんでしたし。

スッキリと気になることなく楽しめますよーに(^^)

書込番号:17190032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2014/02/14 15:05(1年以上前)

GH3はゆるゆるです…

書込番号:17190240

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/14 16:06(1年以上前)

私のGH3はガタ無しです♪
これもまた「個体差」になりますかね・・・

しかし、あちらは防塵防滴。
それでは不安もあるかも知れませんし、パナに一言仰ってみても良いかもしれません。

先週雪の中に落っことしましたが、元気♪
GX7購入後、すっかりサブになってましたが、こーゆー時は頼りになります(^^)


スレ違い、失礼。

書込番号:17190413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2014/02/14 20:17(1年以上前)

ねこ ぱんちさん

>GH3はゆるゆるです…
私は、保証期限内サービスセンターへ持ち込んで修理してもらいました。
ぜひ、サービスセンターへどうぞ。保障期限内なら保証書を持って行けば
タダです。

私のGX7も少し緩いですね。いずれサービスセンターへ行くつもりです。

書込番号:17191278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/02/14 21:02(1年以上前)

交換してもらえて良かったですね。

私のGX7は問題なくしっかり締まります。
良かった良かった(^_^)

書込番号:17191480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2014/02/14 22:10(1年以上前)

GH3にまで飛び火しちゃいまして、スミマセン。
保証期間内は調整も無料とのことで、安心しました。

僕の方は入荷待ちなので、気長に待ってみます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:17191843

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/02/15 06:54(1年以上前)

メーカーさん、販売店さん含め対応もスムースで良かったですね♪

書込番号:17193084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング