『スマホ転送時のサイズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ転送時のサイズ

2014/03/15 15:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:109件

皆様、こんにちは。
ついに、ついに、GX7を入手できました。(嫁許可済 v )
で、嬉しそうに触ってまして、気づいたことがあります。
(オリのPENPALに比べると直感性が無かったため、初めスマホに写真転送するだけで相当苦戦しました。
説明書にドラッグして、、とありますが、長タッチ後ドラッグなんですよね。。気づくのに1時間かかりましたw)

写真が高画質のままスマホに飛ぶのです。(PENPALはリサイズしてくれる)
すごく重い。スマホ画面なんですから思い切りリサイズしてもらってよいのですが、可能でしょうか?
RAW+JPEGで撮っているので、本体でリサイズ後飛ばす、ができないんです。
素直に、RAWやめて Sサイズで撮るしかないでしょうか?
説明書、見落としてたらすみません m(_ _)m

書込番号:17305855

ナイスクチコミ!2


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/15 15:46(1年以上前)

スマホに転送する段で、画像サイズL・M・Sを選べますよ。

ちなみにRAWはスマホには転送出来ない、と思いましたが。


Wi-Fi設定→画像を送る→スマートフォン
で繋いでから、画像の送信設定ですね。

書込番号:17305907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/15 15:48(1年以上前)

あれ・・・

NFCかなんかで、スマホと繋いで使う、とかにしてますかね?
それだとファイルサイズ変えられないかもです。
ついでにRAWもスマホに保存できちゃいますね( ̄▽ ̄;)

書込番号:17305918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/03/15 18:49(1年以上前)

機種不明

取説P247に書かれていますね。
Wi-Fi接続完了後でも、「DISP.」ボタンを押すと設定変更が出来ます。

書込番号:17306479

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/15 19:15(1年以上前)

まるるうさん

恐らくですが、スレ主さんその方法で画像転送されてないと思います。

その上、アップ画像で初めて見ましたが、説明足りませんね、取説。

接続完了後に10秒ほどすると、転送画像選択する画面になるのですが、そうなるとDisp.ボタン押しても設定変更できません。
ですんで、Disp.ボタンで設定変更するのなら、画面変わる前に押さなければダメなんです。
画面変わっちゃってから設定変更するには、1ボタンでWi-Fi設定呼び足せるようにFnのいずれかに設定してないといけないのです。



スレ主、宜野湾大山さん

スマートフォンと繋いで使う(NFCだと勝手にこれになります)モードだと、スマホ操作でカメラ内の画像を保存することになりますが、それでは画像サイズ変更はできませんでした。

Wi-Fi設定から→新規接続→カメラ内の画像を送る→スマートフォンを選択して、カメラ側の操作で画像転送するモードだと、転送画像のサイズ選択が出来ます。

その方法で試してみては如何でしょうか?

書込番号:17306542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/03/15 23:31(1年以上前)

転送する時にサイズ変更できるんですか。
全く知りませんでした。
サイズ変更できるならわざわざスマホで撮らなくてもJPEGで撮影しておけばSNSなどに使い易いですね。
サイズ変更できないと思っていたので、SNS用にはわざわざスマホで撮影するかPCからアップしていました。

お店の方にスマホ転送の方法は教わったのですが、NFCで接続してます。
ちなみにRAWは転送出来なかった気がしてスマホのアプリを立ち上げてNFCで接続するとやはりできませんでした。
私は基本RAW撮りオンリーなのでJPEGもないと出来ないんですかね?

基本的に取説見ないで試してみてできる機能しか使わないので全然分かっていません(^_^;)

書込番号:17307500

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/15 23:43(1年以上前)

試した時のこと書いたのですが、書き漏らしました(^▽^;)

スマホにはRAWは転送できません。
RAW+JPGで撮っておけば、そのJPGのモノだけ転送できますが。

その時も先に書いたやり方なら画像サイズはL・M・Sを選択できます。


ちなみに、ネットワーク経由で接続しちゃうと、ものすごく遅いです。
直接接続が良いと思います。
それと、Wi-Fi接続設定から画像を送る・・・で送る時の事なんですが、スマホにもよると思うのですが、履歴やお気に入りから接続しようとすると出来ないことがあります。
そういった場合は毎回新規接続すれば問題はありません。
その場合でもカメラのSSIDとパスは一回入力しておけば、スマホ側に残ってますので、AP選択からカメラを選択すればそのまま接続できるかと思います。

書込番号:17307542

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件

2014/03/16 00:13(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
grglさん、
できました!
これは慣れが要りますねー。しばらくやらないと忘れそうです。
パナ機は結構取説みないでも直感的にできることが多いですが、これは判りませんでした。
ありがとうございました!

書込番号:17307659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2014/03/16 22:43(1年以上前)

すみません、自分の備忘録も兼ねまして。
本体:WiFi
本体:新規に接続する
本体:カメラないの画像を送る
本体:スマートフォン
本体:直接接続
本体:手動接続
スマホ:アプリ起動、WiFi、GX7 選択
本体:スマホ機種コード選択
本体:Dispボタンで設定変更、送信サイズS
本体:戻る、「この設定で送信します→はい」、画像選択

でした。   ふーー。。

書込番号:17311449

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/16 23:15(1年以上前)

ですね♪

おつかれさんです!( ̄- ̄)ゞ

書込番号:17311594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/17 10:49(1年以上前)

すまほにRAW飛ばすって?意味がわかりません。
そういうことするトンデモに限って、「このカメラは電池がすぐなくなる」とか文句言ってそう。

書込番号:17312749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2014/03/17 20:55(1年以上前)

てんでんこさん、
いやいやー、私もさすがにRAWをスマホに飛ばそうなんて思ってませんよ。
私の書き方が稚拙でしたね。
RAW+LのJPEG で普段撮ってるもんで、それのLサイズしか飛ばないなら、

JPEGのみで撮って本体でリサイズしてから飛ばす
or
飛ばすの前提で、RAW+SのJPEGで撮る

しかないかな、と思ってたら今まで通り RAW+LのJPEG で撮っても
Sで飛ばせる方法が判った! という次第です。

書込番号:17314336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/03/19 14:13(1年以上前)

宜野湾大山さん、はじめまして。

送信(受信)サイズはアプリ側の設定でも変えられます。

アプリ起動→メニュー→再生設定→カメラ受信時の画像サイズ です。

ちなみにWi-Fi設定してあるボタンを1,2秒長押しするだけでWi-Fiモードになります。スマートフォンがWi-Fiオンになっていれば自動接続され、カメラ本体側が『アプリを立ち上げて下さい』みたいな表示になるので、あとはアプリ起動だけで繋がりますよ。

いつもこの操作で使っています(*^_^*)

書込番号:17320804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2014/03/20 19:16(1年以上前)

大神天照さん、
おお、ありがとうございます。それは簡単そうですね。

アプリ起動 の後ですぐに出るのは 
WiFi
QRコード
キャンセル
だけで、再生設定にたどり着くのに苦戦してしまいましたが、いけました。
ありがとうございます!

書込番号:17325203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/03/23 14:29(1年以上前)

どういたしまして(*^_^*)

あとで気付いたのですが、私が挙げた操作がiPhoneでだったので宜野湾大山さんが上手く出来たようで良かったです。

書込番号:17335878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング