『OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm f4.8-6.7 Uを使う。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm f4.8-6.7 Uを使う。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm f4.8-6.7 Uを使う。

2014/05/03 05:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

お世話になります。
現在、望遠レンズの「OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm f4.8-6.7 U」を所有しておりますが、このカメラの書き込みを見ると、
買ってみたいな〜〜って思っております。(キャシュバックもあることだし・・・)
GX7Cには、手ブレ補正が付いているって書いてありましたが、当機種で「OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm f4.8-6.7 U」を使ったことのある方の感想を、お聞かせいただければと思い、投稿いたしました。

書込番号:17474962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/05/03 07:01(1年以上前)

Apple68さん、おはようございます。

オリさんの75-300mmとパナさんの100-300mmの両方を持っている者です。

両レンズを比較しますと、さすがに設計が新しいこともあり、75-300mmのほうが解像力があると
私は感じています。しかも倍率色収差が100-300mmよりだいぶ抑えられています。

しかも75-300mmは軽いです。100-300mmでも軽いと思っていましたが、それを上回ります。
私は重いレンズが好きです。軽いカメラ、レンズの組み合わせの時、MFでフォーカスリングを回すと
換算600mmのテレ端では、フレームアウトしやすいです。

最後に一つ、気になる点を。
GX7のボディ内手ブレ補正は、オリンパスさんのモノよりも1〜2段分くらい、補正効果が弱いようです。
パナさんの100-300mmのOIS、結構強力です。
両者をテレ端で比べますと、75-300mmのほうが(GX7のボディ内手ブレ補正を使用)ブレやすいです。
100-300mmのほうが気軽に使えます。

換算600mmを手持ちで撮影されるのでしたら、一度、お店で確認されたほうが良いと思います。

ご参考まで。

書込番号:17475056

Goodアンサーナイスクチコミ!9


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/05/03 08:27(1年以上前)

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
… 彩 雲 …さん の書かれた通りですね。

少し加えて・・・

GX7のボディ内手ぶれ補正では、撮影したものにその効果はちゃんと出ますが、ファインダー像にまでは効果ありません。
オリンパスの5軸手ぶれ補正各機種とは違いますので、ファインダー像には効かせられないのですね。
なんで、レンズ補正の100-300に比べて、75-300の使用ではファインダー像かなり揺れます。

ただ、100-300はズームリングがやや重いですね。
トルク感があって良い重さ、と言うのでなく、ただ重い感じ(^^;)
手持ちで望遠端では、慣れないと、それで容易にフレームアウトを誘う程度に重いです・・・
慣れですけどね。
それにズームリングに引っ掛かりのある個体があります。
ついでに解像に関しても、… 彩 雲 …さん の書かれた様に、75-300の新しいのに比べて、特に望遠側で劣ると感じます。


このボディで手持ちなら、100-300だろうと思います。
三脚前提なら、75-300がいいかも知れません。

書込番号:17475203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/05/03 08:38(1年以上前)

すみません。
質問内容から、ズレてしまっていましたね。
100-300との比較ではありませんね、失礼しました。

ただ、先に書いた通りではありまして。
E-M1での使用の方が、間違いなく快適であろうと思います。
GX7で使うのであれば、やはり三脚使用を考えて使うようになろうかと。

書込番号:17475224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2014/05/03 10:57(1年以上前)

… 彩 雲 … さん、grgL さん、ありがとうございます。
パナの100-300mmも魅力ですが、所有しているオリの75-300mmで、このカメラの手ブレ補正具合を確認してみたいと思います。
早速、レンズキットのシルバーをポチリました。・・・

書込番号:17475581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2015/11/08 23:35(1年以上前)

>Apple68さん
だいぶ昔のスレに質問になってしまい申し訳ございませんが
その後OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm f4.8-6.7 U
を使ってみてどうでしょうか?
感想がお聞きしたく書き込みしました。
私もその組み合わせにしようか迷ってます。
できたら手持ちで使いたいのですが・・・

書込番号:19300914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング