『「電源を入れ直してください」でフリーズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『「電源を入れ直してください」でフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

「電源を入れ直してください」でフリーズ

2015/10/25 18:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:4302件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 
別機種

2014年6月に購入して以来、快調に使用してきましたが、先日物撮りでストロボを使っていたところ
シャッターがおりなくなりました。

設定を全部初期化して、レンズも取り外して接点ふいて付けて、バッテリーも付け外ししましたが、
電源を入れて、ストロボをポップアップさせると約10秒ほどで「電源を入れ直してください」に
なります。

本日パナソニックの修理に出しましたが、修理費用がいくらかかるのか、気になっています。

GX7を修理に出された方や同じような状況の方の情報があればお聞きしたいと思ってスレ立てしました。

コンパクトデジカメとちがって、デジタル一眼カメラとなると修理費もかなりかかるのでしょうか。

ストロボをポップアップさせなければ使えるので、どーしようかと思っています。

書込番号:19259066

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/10/25 18:30(1年以上前)

とりあえず…

パナソニックの修理代はめちゃ高い(´・ω・`)

書込番号:19259091

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/10/25 19:06(1年以上前)

電源異状等による基板部品破損による交換になるか?
可動部品(ギヤとか)が欠けた(破損又は脱落)ことによる、部品交換になるか?
によって費用が異なってくるでしょうね。

とりあえず見積もりもらってから修理を検討することになりそうです。
見積もりも多少(数千円ほど)の費用がかかるかもしれません。

書込番号:19259215

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4302件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2015/10/25 19:38(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
>パナソニックの修理代はめちゃ高い(´・ω・`)

レスありがとうございます。

あふろべなと〜るさんも何か修理されたことありますか。

カメラと関係ないのですが、自分は食洗機の修理でけっこうかかった記憶があります。

書込番号:19259319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4302件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2015/10/25 19:43(1年以上前)

>そうかもさん
レスありがとうございます。

ストロボはけっこう勢いよくポップアップするので、可動部品交換なら安くなりそうですね。
基板交換だと、いろんなチップが付いていて高そうだなぁ。

発光部分の過熱や焼けを疑っているのですが、交換ってどのくらいなんでしょうかね。

修理しないと、見積りだけで1000円かかるそうです。


書込番号:19259336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/26 08:02(1年以上前)

40D大好きさん
あぁーぁ

書込番号:19260630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2015/10/26 10:57(1年以上前)

40D大好きさん こんにちは

前にも書かれていますが パナの修理代 高いと言うか 発売当初の価格から考えるとしょうがないと思える価格かもしれませんが 今在庫セールしている価格から見ると 高く感じ 買い換えたくなる価格になる場合もあります。

やはり見積もりしてもらうのが一番ですが 高額になった場合 今安くなっていますので GX7購入し直して 出費抑える為 付属のレンズ売ってしまうと言う事も考えると良いかもしれません。

書込番号:19260925

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4302件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2015/10/26 20:32(1年以上前)

>nightbearさん
こんばんは。まさしく、あーぁですよ。

書込番号:19262251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4302件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2015/10/26 20:44(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
レスありがとうございます。

GX7買い直しか、11月7日販売再開のオリンパスのE-M10 Mark II にしようかななんて考えていたら
パナソニックの修理担当からメールが来ました。

フラッシュ基板交換でトータル7600円(税抜き)とのことでした。8000円までは無条件で修理OKと
考えていたので、ほっとしました。

修理部門が外神田にあることにもびっくりしました。地方の広い敷地に修理センターがあると
勝手に想像していました。修理に着手したら2日で完了だそうです。

書込番号:19262286

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2015/10/26 21:00(1年以上前)

40D大好きさん 返信ありがとうございます

パナの場合 修理代高価になる場合が多いのに 今回は安く済むようで良かったですね。

自分のGX7は 今の所異常有りませんが 修理代安い場合も有るようですので 今後の参考になりありがとうございました。

書込番号:19262334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4302件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2015/10/26 21:43(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
修理代が安く上がってよかったです。

1万超えたら、買ったときのキャッシュバックがパーだなとブルーになり、
2万超えたら、本格的に新機種選定に入っていたかも知れません。

GX8は内蔵ストロボなくなっちゃったんですね。

書込番号:19262522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/10/27 01:07(1年以上前)

>40D大好きさん
今晩は。
外神田?って思う人が、多そうです(笑)
秋葉原って言うと、大体の人が解りそうです。(秋葉原も広い)
実は、隣に、秋月通商さんが有ります。
秋葉原の建物や店舗の名称が変わって、迷子になった事が有りました。

書込番号:19263127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/27 09:49(1年以上前)

40D大好きさん
おう。

書込番号:19263645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/27 15:14(1年以上前)

40D大好きさん
修理代が安く済みそうで良かったですね。
同時期の購入なので私のGX7もそろそろ何かしら症状が出るかも?(^^;

極たまに物撮りでストロボを使うくらいで、そんなに使いませんが無いと不便ですもんね。

書込番号:19264302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4302件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2015/10/27 22:21(1年以上前)

>デジ亀オンチさん
レスありがとうございます。

外神田=秋葉原なんですね。なるほど、ここなら電子部品が豊富で技術者も多そうです。

フラッシュの基板のみの交換が可能だったのがよかったです。

書込番号:19265478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4302件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2015/10/27 22:23(1年以上前)

>nightbearさん
こんばんは。

月曜日の夜、メールで修理OKと返事をしたら、火曜日に修理完了し、水曜日には家に届くことになりました。

早っ!

書込番号:19265483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4302件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2015/10/27 22:39(1年以上前)

>ライダーちっぷすさん
レスありがとうございます。

【フラッシュ基板】4,200円+【技術料】2,900円+【宅配サービス料金】500円
【合 計】8,208円(税込み)

宅配の往復配送料だけで2000円かかるので、安く上がった方でしょうか。

ニッシンのストロボi40で23000円かかりますからね。

書込番号:19265551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/10/27 23:09(1年以上前)

こんばんは。

修理代は分からないのでだまって覗いていました(^▽^;)

危惧していたほど高くならずに何よりです。
良かったですね。

1/320までシンクロしてくれるので、NDと合わせて日中でも良く内蔵フラッシュ使うので・・・ とても参考になりました。
ありがとうございます♪

書込番号:19265673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/28 06:46(1年以上前)

40D大好きさん
よかったゃんかー。


書込番号:19266171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/10/28 23:13(1年以上前)

コンデジで海水がかかりレンズバリアが動き悪くなったときも、
自分の不注意でコンデジを落としレンズユニットが変形したときも
GM1で付属レンズの外装が回す際に壊れたときも
補償範囲内で修理代金かかったことがない
いずれも量販店(B店・淀店)経由でしたが。
いずれの量販店も購入店以外の対応もできると思いますよ〜

書込番号:19268468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4302件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2015/10/29 20:30(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん
レスありがとうございます。

日曜日ピックアップで、水曜日には修理が完了して手元に戻ってきました。
迅速な対応に満足です。

書込番号:19270535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4302件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2015/10/29 20:31(1年以上前)

>nightbearさん
レスありがとうございます。

一件落着です。

書込番号:19270537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/29 20:35(1年以上前)

40D大好きさん
テスト!

書込番号:19270556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4302件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2015/10/29 20:38(1年以上前)

別機種

>MASA-76さん
延長保証に入っていなかったので、仕方がないです。

販売店経由よりは早く戻ったのかな。

書込番号:19270570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4302件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2015/10/30 00:28(1年以上前)

>nightbearさん
こんばんは。

簡単にチェックしてOKでしたが、週末、ストロボ使って撮影してみます。

書込番号:19271369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/30 00:30(1年以上前)

40D大好きさん
おう。


書込番号:19271376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/11/09 09:26(1年以上前)

キヤノンのX7Iですが、

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=EOSKISSX7I

技術料金7,020円+部品代
ですのでパナの修理費は安いほうですね。

書込番号:19301585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4302件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2015/11/09 20:24(1年以上前)

>nightbearさん
ストロボ快調です。ワイヤレス多灯撮影も元通りできています。

書込番号:19303058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4302件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2015/11/09 20:26(1年以上前)

>dell220sちゃんさん
技術料だけで7000円はちょっと高めですね。家電の出張修理の基本料金がそれぐらいですね。

書込番号:19303067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/10 06:44(1年以上前)

40D大好きさん
よかったゃんかー。



書込番号:19304269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング