『ソフトのバグかな。』のクチコミ掲示板

あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank

シニア向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月13日

カラー:

キャリア:SoftBank 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1950mAh あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

あんしんファミリーケータイ 204HW 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank

『ソフトのバグかな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank」のクチコミ掲示板に
あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankを新規書き込みあんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ソフトのバグかな。

2015/03/12 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank

端末のマイクロUSBジャックにケーブルを接続して充電状態で
2,3日から1週間程、置いておくと「サーバーにメールがあります。」
「サーバーメールを受信してください。」と
連呼するので受信操作をするとサーバーに接続できません。と表示がでる。
そのまま放置していると再び「サーバーにメールがあります。」、
「サーバーメールを受信してください。」と連呼するので受信操作をするが
サーバーに接続できませんと表示がでる。仕方ないのでシャットダウンして
再起動してサーバーメール受信操作するとメールありませんとなります。
バグですかね。。

また、WiFi使ってネットサーフィンをしているとメールの受信ができませんね。
これもバグですかね。

書込番号:18570716

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:36件

2015/03/15 06:33(1年以上前)

次世代スーパーハイビジョンさん、こんにちは。

そんなバグがある機種なんですね。勉強になりました。
ちなみに話題換えてすみませんが、204HWのSIMは3Gガラケーサイズですか?カットして、SIMフリー機種に入れる予定なのですが。

書込番号:18579989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6133件

2015/03/15 19:41(1年以上前)

> white_apricot さん
返信ありがとうございます。
裏蓋をあけていないのでSIMカードのサイズはわかりません。

バグの件ですが

発症条件がイマイチはっきりしません。
一昨日でしたか端末のマイクロUSBジャックにケーブルを接続して充電状態で
なくてもなるようです。このときはWi-FiはONです。どうもWi-FiをONにすると
モバイルネットワークが切断状態になりこれが長時間続くとなるような。?
ちなみに家族全員ソフトバンクの携帯です。
電話帳に五件登録できるのですが電話帳に登録しているのはすべてソフトバンクの携帯です。

電話帳のメールアドレス欄に各携帯電話のサーバーメールアドレスを削除しました。
これで様子をみています。

書込番号:18582230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/03/15 22:16(1年以上前)

なるほど、詳しい御説明有り難うございます!
(SIMは裏蓋が簡単には外れないかんじですかね)

SIMフリー化したり、ルーターとの併用を考えてたのですが、おかげさまで再検討出来ます。

すみませんが、またしても関係ない質問をさせて頂けますでしょうか?
204HWはWi-Fiスポットに繋げませんよね?

書込番号:18582860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6133件

2015/03/20 10:17(1年以上前)

表現が不適切でしたね。裏蓋はmicro SDやストラップを付けるため簡単に外せますよ。
SIMカードについては
http://help.mb.softbank.jp/204hw/pc/02-02.html

>204HWはWi-Fiスポットに繋げませんよね?
Wi-Fiの規格を満たしているなら接続できますよ。
私はフレッツスポット(公衆無線LAN)に接続しています。
スターバックスコーヒーなどで重宝していますよ。

どうもこれはバグなのか。よくわかりません。
やっぱりmicro USB接続状態で放置しているとなるようです。
語弊がありますがWindowsパソコンで再起動せず休止やスリープで
利用しているとおかしくなるような感じです。

書込番号:18597230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/03/22 22:31(1年以上前)


スレ主次世代スーパーハイビジョンさん
リンクまで貼っていただき有り難うございます。
必ずしも不具合があるわけではないのですね。窓口で実機を見てみます。
色々と為になるアドバイス有り難うございました。

書込番号:18605988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank
HUAWEI

あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank

発売日:2013年 9月13日

あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング