『SHE9700系で低音のボンつきが気になる方へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SHE9710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHE9710の価格比較
  • SHE9710のスペック・仕様
  • SHE9710のレビュー
  • SHE9710のクチコミ
  • SHE9710の画像・動画
  • SHE9710のピックアップリスト
  • SHE9710のオークション

SHE9710フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 9月上旬

  • SHE9710の価格比較
  • SHE9710のスペック・仕様
  • SHE9710のレビュー
  • SHE9710のクチコミ
  • SHE9710の画像・動画
  • SHE9710のピックアップリスト
  • SHE9710のオークション


「SHE9710」のクチコミ掲示板に
SHE9710を新規書き込みSHE9710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

SHE9700系で低音のボンつきが気になる方へ

2013/11/04 22:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > SHE9710

スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件 SHE9710の満足度4

(1)こんな風にイヤピースを裏返します

(2)こうやって綿を巻き付けて元に戻すだけ

(3)重点具合はこんな感じでお好みで調整をしてください

他のスレで低音が軽いことを理由にSHE9700系の音を否定される方がいらっしゃったので、こんなこともやれますが試してみませんか?ということで・・・
綿棒の綿の部分をイヤピースの中に充填するだけです。
低音のボンつきが変わって聴こえます。
変わる方向が自分に都合よく聴こえれば殆どお金掛けずにできます。
金掛けずに音が変わるこういう事が出来るのが「オーディオ」だなっとニヤリ。

書込番号:16795670

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2013/12/02 20:33(1年以上前)

なかなか面白い工作ですね。まるでスピーカーで吸音材を増減して音を調節するテクニックみたいです。
イヤホンでこれをする発想はなかった・・・

この製品、価格.comやアマゾンのレビューを見ていてもイヤーピースが合わなかったという書き込みが多いですね。

スレ主様はお金をかけずに楽しむ方法を提案されてますが、少しくらいお金を出してもいいから、手っ取り早く装着感や音を改善したいという方はSONYのノイズアイソレーションイヤーピースあたりに交換するのもいいかもしれませんね。

出来るならイヤホンの専門店でコンプライフォームチップあたりを購入するのが一番なのですが、そこまでお金をかけちゃうとこの製品の低価格のアドバンテージをなくしてしまうので、悩みどころですね。

やっぱり綿が一番かもw

書込番号:16907932

ナイスクチコミ!1


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件 SHE9710の満足度4

2013/12/02 21:04(1年以上前)

syutorohonfonさん初めまして。
仰る通りで、発想はスピーカーの吸音処理です。
特にイヤチップ部分はホーンロードが掛かってる感じがしたので、「効くかな?」位で安直に試したら激変しました(苦笑)
安直にお金掛けずに楽しめるところがあって、オーディオのこういうところが面白いです。

書込番号:16908099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/13 10:34(1年以上前)

菊池米さん
久々にフラっとこのページにやって来たら加工されているのを拝見しました。
早速、同じように真似させてもらったらフィット間の上昇も相まって、低音のパワーがアップした感じです!
綿の調整で定位の安定感が増した気がしますね。

もともとこのイヤホンはドンシャリというよりも全体的にフラットな印象を受けていましたので、
低域アップには驚かされました。
ありがとうございます。

書込番号:17066837

ナイスクチコミ!0


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件 SHE9710の満足度4

2014/01/13 10:43(1年以上前)

とっちゃんぼうずさん
お試しいただきありがとうございます<(_ _)>
SHE9700系はイヤピースの形状・素材等でチューニングを行えばまだまだ「化ける」可能性を秘めているのではないかと思っています。
今後も思いつきましたら投稿させていただきます。
よろしくおねがいいたします。

書込番号:17066869

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > SHE9710」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SHE9710
フィリップス

SHE9710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

SHE9710をお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング