『コンデジでオーロラと美術館で撮影するには?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『コンデジでオーロラと美術館で撮影するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:6件

こんにちは、
来月にパリ、再来月にイエローナイフに行くことになりました。
パリでは主に美術館周り、
イエローナイフではオーロラを撮影したいと考えており、
そのためカメラを新調しようと検討をさせていただいております。

このフラッシュがたけないそうなので
明るいカメラがいいのかと思い、
S120やP340などを検討しているのですがおすすめの機種ございませんか?

予算は4万までを想定しております。
よろしくお願いします。

書込番号:17935267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/14 14:35(1年以上前)

EOSM…かな(^皿^)
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000401901

…オーロラは存じません(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:17935285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/14 16:02(1年以上前)

こんにちは。

うらやましい場所に行かれるのですね。
いいなぁ〜。

カメラの件ですが、これ以上明るいレンズを積んだ機種は他にない(?)
LX7で決まりでしょう。F1.4スタートでテレ端でもF2.3、素晴らしいです。

うす暗い場所でのAFも結構速いですよ。

■LUMIX DMC-LX7
http://kakaku.com/item/J0000001277/

書込番号:17935524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/09/14 16:04(1年以上前)

美術館まわりであれば広角1.4から望遠F2.3で望遠まで
明るいレンズ採用でS120やP340と同じサイズの1/1.7
インチのセンサーのカメラです。三脚で長時間露光を使えば
オーロラも撮れます。
後はS120が広角のみ明るいレンズですが。(望遠は暗い)
オートのシーンモードで星空夜景モードや星空インターバル
モードを使えばオートでオーロラを撮るのも可能です。
LX7
http://review.kakaku.com/review/J0000001277/#tab

http://panasonic.jp/dc/lx7/

http://panasonic.jp/dc/lx7/high_image_quality.html

S120の星空モード
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s120/feature-mode.html

書込番号:17935530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15975件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2014/09/14 16:39(1年以上前)

イエローナイフならSONYのRX100に「カメラ初心者のオーロラ撮影」ってスレが立ったばかりですよ。

書込番号:17935643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/14 19:45(1年以上前)

http://auroranavi.com/auroranavi/howtophoto.html

三脚は必須ですし、できればケーブルレリーズも使える機種にしたいですね。

書込番号:17936262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/14 22:24(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

LUMIX DMC-LX7もサイバーショット DSC-RX100も

どちらもよさそうで、値段も現在同じなので

甲乙つけがたいですね。。。

実物を見に行ってまいります。

書込番号:17936898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/15 05:05(1年以上前)

ひゅるるる〜さん、おはようございます。

>実物を見に行ってまいります。

それが一番だと思います。

試写される場合、SDカードを持参して、店員さんに試写した画像データの持ち帰りを許可頂くと、
ご自宅のPCでゆっくり観賞できるので、おススメです。

カメラの背面液晶だけで画像の良し悪しを判断するのは危険です。
当然ですが、背面液晶のドット数が多いほど精細に見えますし、各社で画の見せ方が異なります。
派手だったり、控えめだったり・・・。
PCで観る色合いと異なる、という話はよく聞きます。

あと、暗い場面での撮影は、四方を囲って暗くするもの(例えば筒状の容器や小さめの箱)を持参して
少し離れた場所に置き、ズームや立ち位置を変えて画面全体が暗くなるようにして写すとよいですよ。
この時、筒や箱の中にコントラストAFが機能するように、十字マークや市松模様をマジックで書いておく
必要があります。

・・・こんな(恥ずかしい)ことをするのは(できるのは)、私くらいでしょうか(笑。
でも、暗い被写体での合焦性能や、ISO感度を上げたときの暗部でのノイズの出方が良く分かります。

昨年の今頃は、パナソニックのG6(だったかな?)のローライトAF(暗い所でもピントが合う機能)の
デモ用に、茶筒のようなものの底にAF用の模様がかかれた品がカメラと一緒に置いてありました。
ぜひ、茶筒の中にレンズを入れて、その暗い中でAFが合うことを確認して下さいとの宣伝が。
さすがに真っ暗になるとAFは迷いますので、若干明かりを採りいれる工夫がされていました。
これをヒントに(真似して?)上のようなことをやった次第です。

もちろん、この実験もお店に許可を頂いています。恥ずかしいので、めったにやりませんけど。
ご参考まで。

書込番号:17937637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング