『落とした・・・ら?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『落とした・・・ら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信23

お気に入りに追加

標準

落とした・・・ら?

2014/09/29 22:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:1912件 PowerShot S120の満足度4

本日21時頃、リビングテーブルから落としてしまいました。
高さ約75cm位から床に落としました、電源入れたままの状態でレンズも出ていました。
幸いジュータンがひいてあり大事にはいたりませんでした。

現在色々確認していますが、なんと1つ改善されたことがあります。
それは、下記youtubeにUPしてありますが
https://www.youtube.com/watch?v=ZFbbF6K7vQM
今まで、再生ボタンを押した直後1〜2秒ほど操作不可能だったのに
落とした後は、即反応して操作不能時間がなくなったのです!!
コレは、不幸中の幸い???、それとも今までの自分のが変だった?
いずれにしても、改善されたのでストレスが無くなりました。

書込番号:17996478

ナイスクチコミ!1


返信する
haikuiさん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/29 23:19(1年以上前)

保証期間が残っているなら修理依頼出したらどうでしょうか?
保証期間が切れてからでは後の祭りですし。

書込番号:17996670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 PowerShot S120の満足度4

2014/09/29 23:25(1年以上前)

haikuiさん、こんばんは。

今月購入したばかりなので、保証期間は十分あります。
今の所、機能的にまったく問題ないので様子見てみます。

書込番号:17996693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/09/30 00:29(1年以上前)

>今月購入したばかりなので、保証期間は十分あります。
 普通は自然故障が対象でありユーザーの管理ミスの落下等は対象外です。
 一律料金でも
>落下・衝撃・冠水・砂入りなどの原因による故障やオーバーホールの場合、一律料金は適用されず別途お見積り料金にて承ります。また、故障の状態により修理不可のご案内をさせていただく場合があります。
 一律料金の対象外で最悪修理不可となります。
 ユーザーの管理ミスの落下で動かなくなったら結構な修理料金を覚悟する必要があり、買い替えとなることが多いです。

書込番号:17996960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 PowerShot S120の満足度4

2014/09/30 07:33(1年以上前)

あんぱらさん、おはようございます。
アドバイスありがとうございます。
自分もデジカメ初めて買うわけでもないので十分承知しております。

haikuiさんもあんぱらさんも、自分の書き方が悪く勘違いされているみたいですが。

基本的に修理や保証の相談や質問ではありませんのでご理解ください。
今の所正常稼働しております。
逆に不具合がなくなった感じで、落として良かったと思っています。

ちなみにお二人ともこの機種はお持ちですか?
持ちお持ちでしたら、再生後のボタン操作は待たされますか?
それとも即反応しますか?教えてほしいです。
youtube参考。

書込番号:17997383

ナイスクチコミ!1


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件 PowerShot S120の満足度3

2014/09/30 09:35(1年以上前)

はじめまして
動画を拝見しました。
起動直後に多少引っ掛かりはあるものの、うちのS120は点滅中でも次の写真に移動できますね。

写真の記録方式、容量、メディアで多少の差が出るかもしれませんけど、イラつくレベルではないです。
ちなみにメディアは東芝のクラス10の16Gです。

動作が改善したとはいえ、外部からの物理的な衝撃での変化ですから点検修理に出された方が無難だと思いますけど。

書込番号:17997639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 PowerShot S120の満足度4

2014/09/30 10:13(1年以上前)

miyarinさん、はじめまして。

自分のSDはサンディスクExtremeクラス10の16Gです。
メディアによって多少違いが出るかもですね。


>動作が改善したとはいえ、外部からの物理的な衝撃での変化ですから点検修理に出された方が無難だと思いますけど
そうですね、一度点検出してみようかと思います、ありがとうございます。

書込番号:17997700

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/30 11:55(1年以上前)

撮影可能ならそのまま使っていいと思います。おおいに撮影をお楽しみください。

書込番号:17997902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 PowerShot S120の満足度5

2014/09/30 12:14(1年以上前)

実験して見ましたが、私のS120は起動直後からサクサク動きました。
ただSDカードが速いせいか、点滅の時間も短くて写真を切り替えるのが大変でした。

書込番号:17997951

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/30 19:11(1年以上前)

壊れる前兆ね

書込番号:17998964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TomoJeeさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/04 11:34(1年以上前)

こんにちは。

棺桶に片足を突っ込んだ後期高齢者です。

大昔、未だテレビもない頃、新聞とラジオが情報源でした。

そのラジオが時々聞こえなくなったり雑音が入りましたが、バンと叩くと中の部品の接触が良くなるのか、良く聞こえるようになったものでした。

s120をテーブルから落として以来、再生ボタンを押すと直ぐに次の画像が見られない現象が直ったという話を読んで、大昔のラジオを思い出しました。

私が持っているのはトs110ですが、再生ボタンを押してグリーンランプが点滅していても、十字ボタンの右か左を押すと直ちに次の画像が現れます。

お持ちのs120は落とした衝撃で不具合が直ったのかもしれませんが、元々が不具合だったので、軽いものでも何かの衝撃を受けると元の状態に戻るかもしれません。

保証期間内に点検を受けた方がいいと思います。

書込番号:18012209

ナイスクチコミ!1


TomoJeeさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/04 11:46(1年以上前)

「私が持っているのはs110です」と書いたつもりが、耄碌して手元が狂ったのか S110ではなく「トs110」になっていました。

間違いに気が付いて頂けると思い任すが、一応訂正します。

書込番号:18012238

ナイスクチコミ!0


TomoJeeさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/04 11:56(1年以上前)

「私が持っているのはトs110ですが」と書いたつもりの「s110」が、耄碌して手元が狂ったらしく「トs110」になっていました。

訂正しなくても間違いに気付いて頂けると思いますが、一応訂正しておきます。

書込番号:18012261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 PowerShot S120の満足度4

2014/10/04 12:41(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん、こんにちは。
そうですが、サクサク動きますか?
やはり自分のが少しおかしかったみたいですね?
試していただきありがとうございます。

書込番号:18012391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 PowerShot S120の満足度4

2014/10/04 12:42(1年以上前)

TomoJeeさん

わかりました。

書込番号:18012394

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2014/10/04 18:55(1年以上前)

こんばんは。
私のS120はHANOI ROCKSさんと同じくワンテンポ遅かったり、入らなかったりしますよ。
先日、別件で修理出しましたが総合チェックじゃ問題無しでした。
遅いのが本当なのか、瞬時に動くのが本当なのか個体差があるんですかね?
車じゃないんだからデジカメで個体差あっても困ってしまいます。
接触が悪いのか、一応電源は何回かやると今のとこ入ってますけど・・・

書込番号:18013534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 PowerShot S120の満足度4

2014/10/04 21:21(1年以上前)

甚太さん、こんばんは。
え〜、そうなんですか、やはり反応ニブイなんて方もいるんですね〜
じゃ、どちらが正常???なんでしょうかね?
ホント、デジカメで個体差ってやめてほしいです・・・
しかも、CANONほどの歴史ある大手メーカーなのに。

ちなみに、落下後の自分のがどれほど変わったか、UPしましたので興味があるかたは見てやってください。

落下後↓

https://www.youtube.com/watch?v=ltBzHjrUzro&feature=youtu.be


ちなみに、落下前↓
https://www.youtube.com/watch?v=ZFbbF6K7vQM

書込番号:18014064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度5

2014/10/05 02:41(1年以上前)

HANOI ROCKSさん、こんばんは。

私もS120を使用していますが、動画を拝見させて頂いて自分のでも試したところ落下後の速さと同じ早さでした。

衝撃を与えて基盤とかの電子的な部分に変化が起きた場合、悪い方向にしか行かず何かが改善される事はほとんど無いはずですが
機械的な部分に変化が起きたとしたら改善される事は十分にありそうですね。

ちなみに、私のはバッテリーとの接点の接触があまり良くないらしく充電完了直後にも関わらず「充電して下さい」と出ることが多々あります。
その後バッテリーを軽く連打すると問題なく使用できるようになるので恐らく接点があまりよろしくないのかなと。。。
HANOI ROCKSさんのこの件もバッテリーのすぐ隣に積まれるSDカードに関係する事なのでもしかしたら落下によって接点の位置(?)が改善されたのかなと思っています。
まぁ、あくまで推測にすぎませんが。。。

書込番号:18015158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:20件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/10/05 19:52(1年以上前)

HANOI ROCKSさん、こんばんは。

S120、今年の1月に購入してから使っています。

Youtubeの落下後、落下前を見てみました。
自分のはどうだったっけ? と思いやってみました。

落下後と同じく、タイムラグなく操作できました。

S95の後継機種だから、普通に考えてタイムラグなしが仕様と思われますよね。
HANOI ROCKSさんのS120は、落下したときに何かの接触が悪かったところが、正常になった? ということでしょうか。

いずれにしてもコンデジのこういった基本操作の部分の個体差って、困ったことですね。

↓↓↓一応、持ち主である証明として。。。
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/canon-powershot.html
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/canon-powersh-1.html

書込番号:18018176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 PowerShot S120の満足度4

2014/10/06 00:18(1年以上前)

”ぽよりん”さん、こんばんは。
試していただきありがとうございます。
やはり、タイムラグない方が正常?ですかね〜
S95より遅いとか劣っているのはありえねいですもんね。。。
まぁ、何はともかくとりあえず早くなったのでよしとしております。


UPしましたが、最近wi-fiが便利でハマっています^^;
https://www.youtube.com/watch?v=HuDyP0dvJmo&feature=youtu.be

書込番号:18019477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 PowerShot S120の満足度4

2014/10/07 14:30(1年以上前)

ロガリズムさん、こんにちは。

>充電完了直後にも関わらず「充電して下さい」と出る
マジっすか・・・

接点とかも問題もあるんですかね〜
貴重な情報感謝します。

書込番号:18024612

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2014/10/13 14:11(1年以上前)

私の機種でもそうです。
バッテリーをS95から引き継ぎ、使っているからなのか当初は思っていました。
汎用バッテリーは使えないのか?
なかなかやるなキャノンっと思いきや、付属の純正品使ってみても少しは持つものの消耗(即減った表示が出る)
事がちらほらあります。
毎回でないのが何とも接触なのかと思いますが、カメラ内にはそんなにガタ無い様に思えます。
来月でメーカー保証が切れますので、電源の件とバッテリーの件で修理出してみようかなとも思っています。
メーカーに電話では軽くあしらわれましたよ(笑)
ソフトの気もしないでもないですが、現実的に発生しアップデートもしない状況ですからね。

書込番号:18047114

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2014/10/27 14:16(1年以上前)

こんにちは。
修理に出しました。
結局、接触不良という事で接点清掃だけで終わりました。
電源は入らないのも、充電レベルがすぐ下がるのもそうかな???
と思いきや一応受け取りました。

書込番号:18098642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2014/10/30 18:44(1年以上前)

一般論として、バッテリーの保ちと再生開始のスピードについてですが。

WiFi関連の設定によっては、定期的にアクセスポイントを探したり接続確認を行うので、
実際にWiFiで画像転送を行っていなくてもバッテリーの減りは早まります。

同じように再生関係にからんでWiFiがスタンバイする設定にしてあると、起動に時間がかかる場合があります。

この手のことに一切触れられずに話が進んでいるようなので、念のためにレスしました。
理解した上での話であれば無視して下さい。

書込番号:18110499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング