『S200とXZ-10どちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S200

F2.0レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S200の価格比較
  • PowerShot S200の中古価格比較
  • PowerShot S200の買取価格
  • PowerShot S200のスペック・仕様
  • PowerShot S200の純正オプション
  • PowerShot S200のレビュー
  • PowerShot S200のクチコミ
  • PowerShot S200の画像・動画
  • PowerShot S200のピックアップリスト
  • PowerShot S200のオークション

PowerShot S200CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S200の価格比較
  • PowerShot S200の中古価格比較
  • PowerShot S200の買取価格
  • PowerShot S200のスペック・仕様
  • PowerShot S200の純正オプション
  • PowerShot S200のレビュー
  • PowerShot S200のクチコミ
  • PowerShot S200の画像・動画
  • PowerShot S200のピックアップリスト
  • PowerShot S200のオークション

『S200とXZ-10どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S200」のクチコミ掲示板に
PowerShot S200を新規書き込みPowerShot S200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

S200とXZ-10どちらが良いでしょうか?

2013/12/07 10:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S200

スレ主 likezardさん
クチコミ投稿数:20件

旅行に向けて新しいカメラを買おうと思うのですが、S200のデザインがとても気に入りました。しかしCCDのセンサーを使っているみたいで、暗い場所での高感度(800、1600までで)が不利みたいですね。

なので次にいいなと思った、価格的にも近い裏面照射型のXZ-10(レンズも大変良いらしい)と迷っているのですが、CCDと言ってももうS95から何年も経ってるわけで、高感度での性能も上がっているのではないのか?なんて思ったりします。

もし、XZ-10とS200の高感度性能(1600までで)に差がなければS200を購入しようと思います。

S200の高感度について教えて下さい。

書込番号:16925792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/12/07 10:33(1年以上前)

S95から何年も経ってるとは言えS200の高感度は大差ありません。
また画質についても同じことが言え、もしかしたらS90のが良いかもしれないとさえ言えます。

高感度重視ならS110かS120を選ぶか、レンズの明るいXZ-10のがお奨めです。

書込番号:16925859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/12/07 11:11(1年以上前)

S200ではなく、S95とXZ10ですが参考にどうぞ。
S95:
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-s95/sample-photos-97.html
XZ-10:
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/olympus/xz-10/sample-photos-265.html
ついでに
S110:
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-s110-2012/sample-photos-221.html

S200はCCDなので、動画性能や高速連写系機能などが劣りますのでご注意を。

旅行だと充電方法も大事な場合がありますが、S120はバッテリー単体での充電です。予備バッテリーがあれば充電中でもカメラを持ち出せます。
XZ-10はバッテリーをカメラに入れたままでのUSB充電です。予備バッテリーを持っていても充電中はカメラを持ち出せません。

書込番号:16926003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/12/07 17:16(1年以上前)

XZ-10は普通のコンデジと同じ1/2.3型撮像素子採用です。
S200は1/1.7型撮像素子なので、普通のコンデジより一回り大きな撮像素子採用になっています。

S200はCCDですので、ISO感度をあげた場合のノイズはCMOSに負けるかもしれませんが、
それでも1/1.7型撮像素子採用機種のS200の方がいいかなと思います。
特にISO感度を上げないで使えばCCD特有の高画質が楽しめるというのもポイントが高いと思います。

ただ、高感度性能を気にされるなら、S200ではなく、S110を選んでもいいように思います。


>もうS95から何年も経ってるわけで、高感度での性能も上がっているのではないのか?

CCDの改善はもうおこなわれていないと思いますので(改善されていれば、書かれているはず)、
S200の高感度性能はS95と大差ないと思います。

書込番号:16927188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/12/07 22:32(1年以上前)

高感度画質を気にするのなら、S120で決まりでしょう。


HDMaister_さんへ
どうでもいいことかも知れませんが、少し気になったもので。

>もしかしたらS90のが良いかもしれないとさえ言えます。
S90の何が良いのでしょうか?言葉が足りないですね。

>レンズの明るいXZ-10のがお奨めです。
「の」が余計ですよ。

書込番号:16928405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S200
CANON

PowerShot S200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S200をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング