『FUJIFILMのF100fdとの比較』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S200

F2.0レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S200の価格比較
  • PowerShot S200の中古価格比較
  • PowerShot S200の買取価格
  • PowerShot S200のスペック・仕様
  • PowerShot S200の純正オプション
  • PowerShot S200のレビュー
  • PowerShot S200のクチコミ
  • PowerShot S200の画像・動画
  • PowerShot S200のピックアップリスト
  • PowerShot S200のオークション

PowerShot S200CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S200の価格比較
  • PowerShot S200の中古価格比較
  • PowerShot S200の買取価格
  • PowerShot S200のスペック・仕様
  • PowerShot S200の純正オプション
  • PowerShot S200のレビュー
  • PowerShot S200のクチコミ
  • PowerShot S200の画像・動画
  • PowerShot S200のピックアップリスト
  • PowerShot S200のオークション

『FUJIFILMのF100fdとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S200」のクチコミ掲示板に
PowerShot S200を新規書き込みPowerShot S200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FUJIFILMのF100fdとの比較

2013/12/15 01:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S200

クチコミ投稿数:9件

現在、FinePix F100fdを使用しています。
主な用途は、比較的暗い室内でのインテリア等です。(ストロボは使いません)
動画の性能はこだわりません。
屋外での撮影性能はこだわりません。
当時、暗いところでも撮影できると言う理由でF100fdを選びました。

今回、F100fd破損のため買い換えを検討中です。
PowerShot S200、S120のいずれかで迷っています。
予算が許せばS120で決定したいのですが、まだまだ価格が高く厳しいです。
S200でもF100fdと同レベルの室内撮影ができれば、S200に決めようと思っています。
両者の性能差はどの程度でしょうか?

アドバイスお願いいたします。

書込番号:16957626

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2013/12/15 02:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FUJI F40fd

FUJI F40fd ISO1600

CANON S90 ISO1600

CANON S90

難しい質問かもしれませんね(;^ω^)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009971_J0000009972_00500811224
数字上のスペック、同じ条件、ISOでの比較だと、
CANONの現行機種の方が良いと思います。

ただ、実践ではそうとも限らないことが多い
という事もあります。

F100fdは長年使用してきたので、愛着・ノウハウが
あると思いますし、逆にCANONはこれからノウハウ
を増やしていかないといけない機種ではあると思います。

F100fdだと、FUJIの最近の機種とも路線が違いますので、
厄介ですよね(;´・ω・)

機種違いますが、F100fdの2つ前の、F40fdと
S200と同じCCD機のS90での比較だとこんな感じです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00500811224_00500811097_K0000053612_J0000009972_J0000009971
4枚とも撮って出しのJPGです。


室内撮影だと、一番違うのはフレアが出にくくなってる
事ですかね(;^ω^)

書込番号:16957739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/15 04:41(1年以上前)

両機のサンプルを幾つか見てみましたが、高感度性能はS200の方が約1段ほど高いようです。
ここはS200でいいのではないでしょうか・

書込番号:16957827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/15 07:28(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009971_J0000009972_J0000002800

私はF200exrとS100を使ってますが、高感度はCCDよりCMOSのほうが強いと思いますので、
前機種のS110を探すのもいいかも。

書込番号:16957978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/12/15 10:05(1年以上前)

>予算が許せばS120で決定したいのですが、まだまだ価格が高く厳しいです。

前機種のS110にされてもいいのではないでしょうか?
S110でもAF性能はS200と同等かもしくはそれ以上ですし
(S200のAF性能がS95と同等だとすればS110の方が上になると思います)
高感度時のノイズの少なさはCCD(S200)より上だと思います。

http://kakaku.com/item/J0000002800/

書込番号:16958362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/12/15 11:13(1年以上前)

F100fdは私もまだよく使ってますが難しいですね。

私自身はS90も使うのですが・・・F100fdと比べた場合、高感度での撮影はS90の方が私は好きです。

そう思うとRAWが使えないとはいえ最新のCCD機であるS200でもF100fdに比べれば良いような気がします。

書込番号:16958564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/15 11:26(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました。
S200で充分のような気がしてきましたが、S110の選択肢も含めて価格を再確認します。
あとは財布との相談です。
S200、S110、S120、キャッシュバックも含めてそれぞれ微妙な価格差ですね。

S200:16,500円(Joshin web)
S110:25,000円(kakaku.com)
S120:30,500円(Joshin web)
でした。(キャッシュバックを考慮済み)

今日、量販店で実機をみながら検討してみます。
取り急ぎ、お礼まで。

書込番号:16958615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/16 19:45(1年以上前)

悩んで、悩んで、悩みまくって、、、
S200にしました。

量販店で実機を触って、
S200の軽さ、価格、私用では充分満足できた高感度、で決めました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:16964085

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S200
CANON

PowerShot S200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S200をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング