『ixy610、620、640で迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

IXY 620F

光学10倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚 IXY 620Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 620Fの価格比較
  • IXY 620Fの中古価格比較
  • IXY 620Fの買取価格
  • IXY 620Fのスペック・仕様
  • IXY 620Fの純正オプション
  • IXY 620Fのレビュー
  • IXY 620Fのクチコミ
  • IXY 620Fの画像・動画
  • IXY 620Fのピックアップリスト
  • IXY 620Fのオークション

IXY 620FCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2013年 8月29日

  • IXY 620Fの価格比較
  • IXY 620Fの中古価格比較
  • IXY 620Fの買取価格
  • IXY 620Fのスペック・仕様
  • IXY 620Fの純正オプション
  • IXY 620Fのレビュー
  • IXY 620Fのクチコミ
  • IXY 620Fの画像・動画
  • IXY 620Fのピックアップリスト
  • IXY 620Fのオークション

『ixy610、620、640で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 620F」のクチコミ掲示板に
IXY 620Fを新規書き込みIXY 620Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ixy610、620、640で迷っています

2015/06/06 23:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 620F

クチコミ投稿数:3件

帰省中に利用したくて新しくデジカメを購入しようと思っています。
用途は家族が集まった時や旅行先での撮影です。
中古も含めてixy620が第一候補なのですが
今から買うなら640のほうがオススメでしょうか?

書込番号:18846803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/06/06 23:33(1年以上前)

620Fの方がお勧めです。
画素数が1200万画素と控えめなので画質に無理がないし、映像エンジンが640より上位のものを使っています。
特に後者のエンジン、DIGIC4と5では高感度が結構差があったと思うので、暗いところで有利かと思います。
他にもわずかに広く写せたり、レンズが明るかったり細かいところで差があります。望遠は少し短いですが。

ただし、最大のネックはリコールが出ていることで、メーカー修理が必須です。
あと、中古は避けた方が良い気がします。

書込番号:18846844

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/06 23:43(1年以上前)

動画を使うのでしたらIXY640の方が1920*1080 30fpsで撮れるので少しだけいいかもしれません。
(620Fは24fps)
新しい画像処理エンジンも主に動画時の画質を改善したものになっています。

ただ、画素数はIXY620Fの方が少ないので、1画素の大きさが大きくなっています。
1画素が大きいと暗い所に強かったりしますので、
静止画重視なら画質面でもIXY620Fの方が少しだけいいように思います。
また、価格面でも、IXY620Fの方がいいかもしれません。

動画重視ならIXY640
静止画重視ならIXY620Fかなと思います。

書込番号:18846870

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/06/07 07:58(1年以上前)

別機種
別機種

IXY 610F 等倍切り出し

IXY 630 等倍切り出し

IXY 620Fの前モデルであるIXY 610FとIXY 640の前モデルであるIXY 630の試し撮りの範疇ですが、撮像素子の余裕が画質に出ますね。IXY 610FとIXY 620Fはバッテリーの接触不良問題を抱えていて購入後にサービスに直行ということになる可能性はありますがそれでもIXY 610FかIXY 620Fの方がいいんじゃないでしょうか。
https://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/140219ixy610f620f.html

書込番号:18847435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/06/07 08:08(1年以上前)

晴れ時々ナスさん、今日は。

当該機ならびにIXY640で撮られた写真を確認されましたか?この価格.comの方には参考になる写真は少ないかと思いますが、PHOTOHITOサイトなどで確認されましたか?
>用途は家族が集まった時や旅行先での撮影です。
・・・とのことでしたら、(本当はCasio製品がお勧めです。画質もバッテリー持ちも満足いきます。)

投稿写真等をすでにご確認の上での、このIXY選択でしたら、
画素数の少ない620の方が良いように思います。

書込番号:18847456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/07 09:05(1年以上前)

新品で買える様なら新品が良いですね。
中古も同じくらいの値段しますよ。
幸いネットで買える様なので、買われたら?

書込番号:18847584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/07 09:32(1年以上前)

電源トラブルのあった機種ですから、中古は充分チェックが必要だと思います。

http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/140219ixy610f620f.html

書込番号:18847655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/06/07 09:36(1年以上前)

画質は610、620の方が理論上は有利なはずですが、一般的な人が一般的な撮影・鑑賞をする分には気にする程の差ではないです。
個人的に気になるのは630と640は液晶モニターの視認性がやや悪くなった事。
610、620はバッテリーのリコールの件。
私なら、SX600HSとSX610HSも検討します。

書込番号:18847668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2015/06/07 21:30(1年以上前)

こんばんは。店頭でソニー「WX500」「HX90V」に触わってきましたー(涙。液晶面を傾け斜めから見ると「IXY640(Digic 4+)」は少し暗く変化するように見えました。「IXY610F(Digic 5)」は明るさ(見え方)がほとんど変化しないので、これも一つの指標になるかも知れません(謎。IXY640の作例はほとんど見かけないので‥自分も推測(注!)になりますが、写真画質については「sumi_hobbyさん」と同じ意見です。動画画質は、写真と同様にレンズ周縁の微妙な解像感や、各社のノイズ処理の効果(粒状感を残すのか‥塗り絵っぽく処理するのか‥)の差も出ているように感じますが(照度の低い室内や夜間撮影など)‥「IXY640」はどうでしょうか(謎。「クリエイティブショット・NFCによる簡単接続・Connect Station CS100に魅力」を感じると「IXY640」となりますし、例え機能がなくても「画質をトコトン追求」するなら「IXY620F/610F」で満足できる気がします。自分がIXY610Fを選んだ時は店頭で作例集(デジカメプリント)も見ましたが、はっきり・くっきり・鮮やかな印刷で好印象でした。

書込番号:18849587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/07 22:01(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございました。
バッテリーの不具合があるとのことでそこは気になるのですが
630の掲示板に自己流対処法が掲載されてましたので
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011840/SortID=18223358
応急処置的にこの方法の対処で問題なさそうですかね。
今月の半ば辺りから1ヶ月ほどの利用期間がメインになります。
撮影状況を考えると室内と屋外4:6くらいの割合になりそうです。
動画に関してはあったらイイナ程度なのでバッテリー不具合時の対処法があるのなら
620を新品購入の方向で検討したいとおもいます。

書込番号:18849715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/06/09 10:52(1年以上前)

最終的にixy620を注文しました。
届くのが楽しみです♪
2ヶ月くらいは不具合が出ないことを
祈りたいと思います。

沢山のご回答ありがとうございました、
とても助かりました。

書込番号:18854200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/09 11:38(1年以上前)

新品なら不具合出た時にメーカーに直してもらえば良いだけですよ。
無償で修理できますので。

書込番号:18854297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/09 11:39(1年以上前)

あっ、この場合は新品でなくても無償修理対象なのかな?

書込番号:18854301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2015/06/09 23:36(1年以上前)

こんばんは。(1)「コンティニュアスAF」が「入」になっていると常にコトコト騒がしいので「切」をおススメします(笑)。「iコントラスト」は「自動」で良いかも。(2)「オート」撮影モードの時、室内など狭い場所に目標がたくさんがあると‥意図しない所へピント合せしようとするケースがあるので、P(プログラム)撮影モードとして「AFフレーム」を「中央」とすれば確実・正確なピント合せができます。(3)連写(通常)機能を使った時、液晶画面に写真を拡大して表示位置を固定したまま順送りできる機能があるので、ピンぼけ・手ブレ写真を発見・削除し易いです(ノイズまで見えます・笑)。ご参考まで。

書込番号:18856226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 620F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 620F
CANON

IXY 620F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

IXY 620Fをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング