『封筒印刷について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『封筒印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

封筒印刷について

2013/11/11 10:43(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

クチコミ投稿数:4件

7年ほど使ったip4200が調子悪く新機種を検討しております

エクセル・年賀状・HPの印刷を主に考えており、総合的に使いたく
epsonのEP-806Aとどちらにするか悩んでます

その中で長3・不祝儀袋の宛名印刷が可能?また出来上がりはどうか?
が引っ掛かりご教授してほしく書き込みしました

仕様をみていると長形3号封筒も印刷可能と記載されていますが

社外品の不祝儀袋の宛名印字にて、この機種でも可能なのか教えてください
(裏面にテープや糊がついていないタイプだとおもいます) 
http://www.taka.co.jp/product/ca_shousai.php?page=1&id=468&c1id=1&c2id=7&c3id=32

なにぶんズブのド素人なので宜しくお願いします

書込番号:16821710

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27831件Goodアンサー獲得:2467件

2013/11/11 11:04(1年以上前)

EP-806A 後トレイがあるが,1枚手差し 染料系インク
MG7130 後トレイなし 黒のみではあるが顔料系インク

ここら辺りの差かな?

書込番号:16821759

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/11/11 11:21(1年以上前)

よっち♂さん、こんにちは。

書いてくださったリンク先の、封筒の仕様によると、重さは80g/m2とのことですので、一般的に使われる封筒と、ほとんど変わらないようですね。
でしたら、考えておられる二機種(MG7130とEP-806A)のどちらでも、この封筒への宛名印刷は可能だと思います。

ただこの二機種とも、写真を高画質で印刷するためのプリンターですので、どうしてもコストが高くなってしまいますし、、、
また目的とされている印刷には、ここまでの高画質は必要ないかもしれませんので、場合によっては、もう少し下のグレードのプリンターを選ばれた方が、コスト的に有利かもしれません。

書込番号:16821820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/11 13:11(1年以上前)

皆様の早速のアドバイス有難うございます
紙の重さは80g/m2で問題なさそうと感じてます
不祝儀袋の印刷の悩みが解消され安心しました

後は他の口コミ同様に写真印刷の画質・インクコストは
諦めてMG7130にしようと思います

ここに来て価格が下降しているので、様子を見ながら購入したいと
思います

アドバイスを頂いた皆様本当に有難うございました。


書込番号:16822158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング