『インクの減りの目安はどのくらいですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『インクの減りの目安はどのくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

インクの減りの目安はどのくらいですか?

2013/12/15 23:26(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

MP610の黒インクが紙送り部分の右端より漏れてくるようになり、買い替えを考えています。
最近の機種はどれも、インクの減りが尋常でないということなのですがどの程度でしょうか?

年賀状印刷が目的で、子供がHP印刷、テキストコピーなどをします。

年賀状のデザインにもよるとは思いますが、一般家庭の作成する年賀状(写真も小さく入れます)200枚強刷るとなると、インクの交換はどのくらい必要でしょうか?

どなたか、年賀状印刷された方参考までに教えていただけますか?
あまりにも、インク代がかかるのであれば外注した方がいいかも?と思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:16961337

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/12/16 08:15(1年以上前)

ポメラニアンオーチ ャンさん

質問への回答ではなくてすみません。

MP610で用紙のインク汚れを解決した人がいます。

http://plaza.rakuten.co.jp/mp610/diary/201307280000/

インクタンクの小型化は電器店で大きさを確認できます。
1枚当りの印刷単価が公表されていたような気がしますが、確かではありません。

書込番号:16962074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/12/16 09:26(1年以上前)

L版の全画面縁なしの写真印刷の場合、標準タンクで一枚約16円、大容量タンクで約12円程度(用紙代は除く)。
そこから単純計算すると、標準タンク(ワンセット約3500円)ならざっと250枚、大容量インクタンク(約6000円)でざっと500枚、ですかね。
写真部分が少なくなれば、もっともつでしょうし、インクのクリーニングが適時、入ると、もっと少なくなるかもしれません。
宛名印刷は別ですが、こちらは別タンクの顔料インクを使うので、とりあえずひとつあれば間に合います。
なお、最初からついてくるタンクは、プリンタ内のインクの充填などにも使われるので、あっという間になくなります。

外注だと、200枚で安いところなら5000円くらいからあるようです。したがって、プリンタの価格の元を取るには、しばらくかかるでしょう。
他方、互換インクが使えれば、コストはもっと下がります。また、外注で安いところほど、デザインが限定されるなど、制限がきつくなります。宛名印刷も別料金でしょうし、今からだと、値段も上がっているかもしれません。

年賀状作り自体を楽しんでいるなら、自分でやった方がよいでしょうし、めんどくさいので、とにかく手間を省きたいなら、外注というのも一つの選択肢です。

書込番号:16962197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/16 11:12(1年以上前)

MP520で、BCI−7系インク使用:一昨年、年賀状を印刷した際にインク消費量を実測しました。

   年賀状裏面にカラー写真(ハガキの約半分大)印刷:

  ●印刷枚数:450枚

  ●インク消費量: 黒   :2.1g   合計:6.0g
           イエロー:1.2g
           マゼンタ:1.2g
           シアン :1.5g

   カラーインクのタンク容量は、10gです。


書込番号:16962476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/12/21 15:19(1年以上前)

皆さんどうもありとうございました。
減少からして、うちのプリンタも廃インクタンクのトラブルだと思います。
皆さんの回答とても参考になりました。
プリンタ購入したら、MP610分解してみようかなぁ〜。

書込番号:16982091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング