『動画撮影でのズーム』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5TL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

『動画撮影でのズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影でのズーム

2014/10/27 11:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:242件
機種不明
当機種

動画の撮影

静止画の撮影

説明しづらいのですがビデオカメラみたいに最初に静止画でズームを合わせて動画撮影すると
引きの画像になり思っているより小さいく撮影されてしまいます
動画撮影中にズームをしても静止画ほど大きくなりませんでした
これはカメラの特性なのでしょうか?
それともレンズを変えると大きく撮れるのでしょうか?
レンズは買った時に付属していた純正のE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSを仕様しています
比較ために同じ位置から撮った動画の画像と静止の画E像を掲載しました
恐れ入りまうがみなさんのよきアドバイスをお聞かせ下さい
よろしくお願いします

書込番号:18098142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/27 11:24(1年以上前)

このカメラって、全画素超解像ズームとかなかった?
それがONになってるとか?  (°_。) ? (。_°)

書込番号:18098184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2014/10/27 13:54(1年以上前)

>それともレンズを変えると大きく撮れるのでしょうか?

画像の切り出しが、ちょっとイミフな要素を含んでいます。

動画より静止画のほうが望遠になってます。サイズは、静止画のほうが大きいということなんだと思いますが...

機種情報や撮影情報が全く無いので、状況が不明です。

たぶん動画設定のアスペクト比と先の方の超解像の設定関係が影響していると思いますが、どちらかといえば、動画前提での使用であれば、ソニーの機種だったら、静止画のアスペクト比も動画とあわせることができたはずなので、静止画のアスペクト設定も見てみてください。

当方も、つい昨日、ソニーマシンを入手した直後なので、解説書(マニュアル)と格闘中です。

ソニーのメーカーから借りてきた「試作品的最新鋭機」だったのですが、
某・超音速機(銭湯機、絵府−柔語)(誤字:当て字:ハイフン部漢字日本語発音:検索対策)の時速900kmの機動にて、良い画像が撮れず、ションボリずむ状態になってました。

当日、雲高も低く、雲量豊富状態で天候も中程度だったので、雲に見え隠れする機体をAFが誤認識、暴れまくって、フォーカスアウトした感じです。それに加えて、秒10コマレベルのカクカク絵と、手振れ補正の過剰補正による、画像の移動で、被写体が頻繁にフレームアウト。せっかく、取り寄せた、試作品レベルのカールツアイスの600mm相当(換算)のレンズの威力も感じられないまま、終了となってしまいました。

残念。ニコンD3を初期導入した際の設定不足(ISO感度と熱対策)でも、同様なことを経験しているだけに、メーカーの解説書にも書いてなくて、全体を通して読めば、そう読めるような、ソニー版「文底秘沈」の「通力」を読み取るべく、格闘中といったところです。

すみません。当方の結果は、こんな感じです。

書込番号:18098594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/10/27 13:59(1年以上前)

静止画の方は全画素超解像ズームだかデジタルズームだかがオンになっているんじゃないでしょうか?
その設定をチェックしてみてください。

書込番号:18098604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/10/27 14:29(1年以上前)

大きくなるもならないも、これ、写真でいうパノラマと一緒ですね!

横サイズ同じじゃないですか!

小さく映るのではなくて、小さくなるのは当たり前ではないでしょうか!?

書込番号:18098661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/10/27 15:46(1年以上前)

確か、動画では光学ズームしか有効にならなかった気がします。

書込番号:18098820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/27 16:42(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5T/feature_4.html

ご参考まで。(全画素超解像ズーム)

書込番号:18098949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2014/10/27 16:48(1年以上前)

動画は16:9に成るので、静止画で見てるときより上下がカットされますが横幅は同じです。

書込番号:18098961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2014/10/27 17:06(1年以上前)

画角合わせで違和感を感じられるなら、静止画の横縦比を16:9にすれば良いです。

静止画の3:2の比率で動画は撮れません、多分どの機種も16:9になり同じだと思います。

書込番号:18099007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2014/10/27 17:51(1年以上前)

よく見ると見当違いな事書いてた様です、静止画でズームしてたのに動画で引き戻されるてことですね。
皆さん言っておられる全画素超解像ズームの影響ですね^^;

書込番号:18099129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2014/10/27 22:11(1年以上前)

ひとつ前のモデル NEX5Rで確認してみました
みなさんのおっしゃる通り全画素超解像ズームですね
全画素超解像がONになっている場合 スチルの時はレンズのテレ端から更に二倍倍率が伸ばせます
しかし 動画時には全画素超解像は機能せず レンズ本来のズーム域のみで撮影されました
よって スチル時は大きく映しこめたという訳ですね
(私は勝手にレンズズーム域以上に倍率高くしてほしくないので OFFにしています)

ちなみにNEX5RにSEL1855やSEL18200を装着して試してみましたが 全画素超解像ズームは機能しません 当り前か?

do-sirotoさんの大きく撮りたいという要望に応えるには 被写体に近づくか あるいは高倍率のレンズを用意するかになりますね 

書込番号:18100172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2014/10/27 23:56(1年以上前)

遅くなりましたが皆様アドバイスありがとうございます
とても参考になり助かりました

書込番号:18100673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5TL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング