『画面のお知らせ(センターにメールあり)を消したい』のクチコミ掲示板

GRATINA KYY06

1020mAhの大容量バッテリー携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月14日

カラー:

液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:119g GRATINA KYY06のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面のお知らせ(センターにメールあり)を消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA KYY06」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYY06を新規書き込みGRATINA KYY06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06

クチコミ投稿数:5件

不在着信◯件、や、センターにメールあり、という表示を消したいのですが…
不在着信は、着信履歴を見るだけで消えますが、
メールのほうは、新着問合せをしないと消えません。
携帯は通話のみ、メールアドレス維持のため
ezwebの契約は残していますが、メールの送受信と
ネットは格安sim使用スマホで利用中です。

できるだけパケット代を節約するために
メールは格安スマホのほうで全て確認したいのですが
新着問合せをしないとこの表示が消えないので
困っています。
メール設定は自動受信オフにしています。

書込番号:20520731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/12/28 18:22(1年以上前)

>mikimikimikikoさん

逆に、センターに取得していないメールがある時にその表示をしないことがあるとすれば問題ですので、EZ-WEBを切る以外に手が無いのではないかと思います。。。

書込番号:20520903

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/12/28 19:45(1年以上前)

>メールの送受信とネットは格安sim使用スマホで利用中です。
>メールは格安スマホのほうで全て確認したい
>メール設定は自動受信オフ

このメールとは全てezwebのことですか?

書込番号:20521085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/12/29 09:25(1年以上前)

はい、◯◯◯@ezweb.ne.jp、のキャリアメールです。別スマホ端末で送受信できるように設定はしてあり、そちらの端末で新着メールは全て確認して既読にしているのですが、ガラケーの方で表示が消えません。そういうものだと諦めるしかないですかね…(^^;

書込番号:20522361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/12/29 09:31(1年以上前)

スピードアートさん

確かにそうですね…(^^;
画面の一番上に、メールのマークが出ているだけならさほど気にならないのですが、携帯を開くたびに画面の真ん中に【センターにメールあり】の表示が出ていると、気になるなあ…と。
そのうち気にならなくなりますかね(^^;

書込番号:20522375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/12/29 11:18(1年以上前)

>はい、◯◯◯@ezweb.ne.jp、のキャリアメールです。

なるほど。ならスマフォはWebメール(ブラウザ使用)ですかね?
この受信メールは見るだけです。(auのサーバーからはDLされない=サーバーに残っている)
なのでガラケーで新着問合せをしない限り表示は消えません。

ただ、下記で消せるかも知れません。あくまで可能性ですが。
Webメールのご注意に
「auスマートフォン/auケータイが電源OFF・圏外等でメールを受信できない状態で、Webメールにて先に新着メールを確認すると、auスマートフォン/auケータイ側でメールを受信できなくなる場合があります。」
http://www.au.kddi.com/mobile/service/mail/webmail/

これを逆手に取って、ガラケーの電源をOFFにした状態でスマフォのWebメールで受信すればガラケーの【センターにメールあり】表示が出なくなるかも。

書込番号:20522595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/12/29 16:57(1年以上前)

>1985bkoさん

出来たら裏業ですが、(受信トレイから?)消した場合の念のため注意な気もしますね。。。

書込番号:20523339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/12/30 23:17(1年以上前)

>1985bkoさん、スピードアートさん

ありがとうございます!
その方法を試してみました。
先にWebメールで確認をしてみましたが、
ガラケー画面の表示は残ったままでした…
そしてその表示のまま決定ボタンを押すと
新着メール問合せになり、結果的には
新着メールはありません、と表示されました。
確かにWebメールで先に確認すると、
携帯での受信ができないようになっているようです。
実際には新着メールなし、の状態であるにもかかわらず
センターにメールあり、の画面表示は消えずで
残念ですが…(*_*)
一緒に考えてくださり、ありがとうございました!

書込番号:20526739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/12/31 06:47(1年以上前)

>mikimikimikikoさん、なるほどです。

auのメールサーバに到達と同時に投げられ、その時にこの電源を切っていれば消えそうな感じですが、それでは希望には沿いませんもんね。。。
私も勉強になりました。

書込番号:20527217

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/12/31 13:34(1年以上前)

結果レスありがとうございます。

最初はWebメールはただ見るだけ(サーバーには残っている)だと思っていましたが、auの場合は、そうではなく、Webメールを先に開けばセンター(サーバー)からDLされてサーバーには残っていないようですね。
ただスレ主さんご希望の「携帯の表示を消す」は出来なかった(表示は残ったまま)とのことで残念でしたね。

書込番号:20528030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/01/02 21:50(1年以上前)

>スピードアートさん
>1985bkoさん

ご返信ありがとうございました!
この件がもし解決しましたらまた報告させていただきますね。

書込番号:20533752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA KYY06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4G LTEから3Gへの持ち込み機種変 4 2019/01/08 18:49:08
画面のお知らせ(センターにメールあり)を消したい 10 2017/01/02 21:50:09
3G携帯ということで 1 2016/10/02 4:32:51
アップデートが来てます。 0 2016/07/10 17:28:02
SIMカードをスマホへ 2 2016/01/11 21:16:26
車内での通話について 6 2016/01/11 22:20:41
フォトデータの保存先について 1 2015/12/15 6:48:42
ご利用料金は? 8 2016/03/09 18:30:33
最悪 6 2015/11/28 15:58:26
京セラのサービスセンターは最低 16 2016/10/15 22:31:56

「京セラ > GRATINA KYY06」のクチコミを見る(全 870件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA KYY06
京セラ

GRATINA KYY06

発売日:2013年 9月14日

GRATINA KYY06をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)