『データ専用simか SMS付きsimか』のクチコミ掲示板

Nexus 4 LGE960 SIMフリー

SIMロックフリーのAndroidスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh Nexus 4 LGE960 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ専用simか SMS付きsimか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 4 LGE960 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 4 LGE960 SIMフリーを新規書き込みNexus 4 LGE960 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データ専用simか SMS付きsimか

2014/11/14 13:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 4 LGE960 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

格安simをnexus4に挿して、ガラケーとの2台持ちにしようと思っています。

そこでデータ専用simかSMS付きsimかどちらにするかで迷ってます。

バッテリー消費に大きな影響がないのであればデータ専用simにしたいのですが、どちらが良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:18166558

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/11/14 15:33(1年以上前)

Nexus4では、いわゆるセルスタンバイ問題は発生しますが、それによるバッテリの消費はさほど影響はないようです。
ただし、このへんはOSのバージョンその他によっても異なる可能性がありますから、本当のところはやってみないとわかりません。
まあ、ダメなら交換すればよいのですから、最初はSMSなしでいいんじゃないですか。手数料はかかりますが。

書込番号:18166744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/14 23:31(1年以上前)

セルスタンバイ問題が発症するか否かはAndroid Ver.、機種によりますが、
下記ブログによると本機種は発症するようですね。
http://androidapps.blog21.fc2.com/blog-entry-538.html
ただ、これでバッテリー消費に大きな影響があるかは?です。
最初から151円/月プラスしてSMS付にするか
最初はSMS無しにして、ダメなら2160円のSIMカード交換手数料を払うかですね。
(上記金額はIIJですが他のMVNOも大差ないかと)

私ならSMS無しスタートですね。

セルスタンバイ問題については下記ご参考に。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/487

書込番号:18168226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/15 10:27(1年以上前)

OCNの場合は,SMS付への変更はSMS対応SIMカードの追加をして到着後SMS無SIMカードをすみやかに解約するという手順が必要で,手数料1800円(税別)だそうです。
DTIなら年1回無料(カードサイズ・SMS変更)で,2回目以降は500円です。

書込番号:18169516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/11/15 13:09(1年以上前)

P577Ph2mさん
変更にはやっぱり手数料がかかるんですね。

1985bkoさん
リンク先が参考になりました。

神子元ドリフトさん
DTIは知らなかったので調べてみようと思います。


みなさん、ご親切な回答ありがとうございました。

書込番号:18169949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 4 LGE960 SIMフリー
Google

Nexus 4 LGE960 SIMフリー

発売日:2013年 8月30日

Nexus 4 LGE960 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング