『OS5.0.1は、残念ダメでした。修正用を待ち望みます。』のクチコミ掲示板

Nexus 4 LGE960 SIMフリー

SIMロックフリーのAndroidスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh Nexus 4 LGE960 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OS5.0.1は、残念ダメでした。修正用を待ち望みます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 4 LGE960 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 4 LGE960 SIMフリーを新規書き込みNexus 4 LGE960 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 4 LGE960 SIMフリー

家は、2台ありますが、2台とも1日1回勝手に電源が落ちる症状がなおりません。
少し前から、症状が出ていました。当初、電源が勝手に落ちるタイミングは今よりも長かったのですが、昨日から今日と立て続けに同症状が出て困っています。
また、Nexus4の2台とも全く同じ症状です。兎に角酷いです。
タイトル通り、OS5.0.1は、本当に残念で使えません。この事が、後日語られるOS認定の可能性大でしょう。
電話やメールにも気づけずこのままでは、携帯電話の役目を果たせません。本当に最悪です。
一刻も早い修正用のアップデートを公開して欲しいと願います。
こちらをご覧の皆さんのNexus4には、私と同じような症状の方はいらっしゃいませんか。

書込番号:18373915

ナイスクチコミ!1


返信する
keijisさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 Nexus 4 LGE960 SIMフリーのオーナーNexus 4 LGE960 SIMフリーの満足度4

2015/01/15 23:30(1年以上前)

自分もAndroid 5.0.1にしましたが、この間突然電源が切れる症状が2回ありました。
勝手に切れたので電源を入れると、起動したところですぐ勝手に落ちるので困っています。
ある程度ヘビーに使っている際に2回落ちたので、過負荷で落ちるのかとも思いましたがよくわかりません。

2回ともすぐに立ち上がらなかったので、1時間くらいあけたら普通に立ち上がりました。
Nexus4の問題なのかなとも思ったのですが、OSの問題なんですかねぇ。。。
バージョンアップで再発しないことを祈ります。

書込番号:18374226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件 Nexus 4 LGE960 SIMフリーの満足度5

2015/01/16 01:23(1年以上前)

keijisさん
早速、お返事頂きまして、ありがとうございます。

私は、3週間くらい前から、その現象が始まり、当初は2〜3日の周期で、電源が勝手に落ちるようになりした。
そして、10日くらい前から、1台は毎日落ちています。そして、2台目は昨日今日と、二日続けて落ちました。
本日は、日中に落ちていたので、その間に電話など入っていたらと考えますと、今後何かと支障がでそうなことで、本当に困っています。
下の方のすれにも書きました、5.0〜5.0.1の重大なバグが第一の原因だと思います。対象端末はNexus4/5でした。
修正用のアップデート「仮5.0.3又は仮5.1」が準備中とのお話ですが、早く対応して頂きたいものですね。
keijisさん、何か他の情報などありましたらご報告を、よろしくお願い致します。

書込番号:18374523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件 Nexus 4 LGE960 SIMフリーの満足度5

2015/01/16 08:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

電池@残量85%空白部分が落ちた形跡

電池A同様、就寝時〜起床時に電池落ちが発生

今朝も写真の通り、勝手に電源が落ちました。電池の残量も85%あります。
就寝前の午後11時手前ころに、92%位まで充電しました。従って、残量不足が原因で落ちた理由にはなりませんね。
また、92%か85%への減り具合については、何もしていなく電源が落ちていた割に多いように感じますね。
昨日は、日中(午後〜夕方にかけて)に電源が落ちましたので、今朝の起床時前に落ちたということは、電源が落ちるタイミングが、24時間以内となり、実際どんどん短くなってきている証です。
これでは、昨日も書きましたが、携帯電話の意味が全くない状態ですね。本当に困りました。
ご覧の皆さんの、Nexus4もひょっとすると電源が、勝手に落ちている可能性があります。
Nexus4の電源が入っているかを、定期的にご確認されたほうが、よろしいかも知れません。
また、何か動きがありましたら、ご報告します。

書込番号:18374868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件 Nexus 4 LGE960 SIMフリーの満足度5

2015/01/16 08:15(1年以上前)

追記です。上の写真Aに、不思議な点がありました。
電源が落ちているのに、「WiFiはつながっている」ように表示しています。何でしょうか不思議です。

書込番号:18374876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件 Nexus 4 LGE960 SIMフリーの満足度5

2015/01/16 11:39(1年以上前)

本件の現象報告とその改善対策の要求について、Nexus4から、Google開発宛に端末情報のフィードバックを送信してみました。

書込番号:18375278

ナイスクチコミ!0


hayatamaさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 Nexus 4 LGE960 SIMフリーのオーナーNexus 4 LGE960 SIMフリーの満足度5 夫婦者の極私的日常 

2015/01/17 00:24(1年以上前)

わたしは、電源が落ちるということはないですが、意図しないアプリがいきなり立ち上がるということがよくありますね。ま、そのたびに落とせばいいので、そんなに困ってるわけではないですが…。

書込番号:18377427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件 Nexus 4 LGE960 SIMフリーの満足度5

2015/01/17 09:47(1年以上前)

hayatamaさん
ご報告頂きましてありがとうございます。電源問題は、発生していないようで良かったですね。

私のアプリに関する不具合問題は、「Outlook.com」のアプリ(これ一つだけですが)は、時々暴走(同期しています。といつまでも永遠に繰り返して、同期出来ずに止まりません)します。これを止める(解消させる)ためには、今のところ端末の再起動を行う以外、方法が見つかっていません。相性問題orアプリの不具合orOSのいずれかが原因でしょう。
こちらをご覧の方で、このような現象やその他の不具合等の症状があり、お困りの方がいらっしゃればご報告をよろしくお願いします。

書込番号:18378163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件 Nexus 4 LGE960 SIMフリーの満足度5

2015/01/17 14:12(1年以上前)

上の新規スレに、ご報告した通り確定ではありませんが、更新OSは「5.0.2」の可能性がありそうです。
不具合等のある方、Factory Imagesの公開までは、もう少しの間の我慢です。公開を楽しみに待ちましょう。

書込番号:18378899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件 Nexus 4 LGE960 SIMフリーの満足度5

2015/01/18 08:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

電池@

履歴の詳細A

添付写真@Aをご覧下さい。
やはり、前回ご報告以降も、端末の電源が勝手に落ちる現象は続いており、全くなおりません。
今回添付の写真も就寝から起床時までの間です。尚、前回添付したものよりも見易いと思います。
そして、一番気になる点は、電源が切れている(空白)部分には「(写真Aご参照)途切れずWiFiが接続(グリーン表示)されている」ことです。

書込番号:18381582

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/01/18 10:01(1年以上前)

機種違いの5.0.1導入nexus5なので、参考にはならないと思いますけど、その様なトラブルはないですね。カスROMの5.0.2も導入して運用していますが問題はないですね。これは、カスROMなので参考になりませんけどね。5.0.1でのトラブルがひどいようなら、4.4に戻すのも有りだと思います。簡単に戻す事が出来るのもnexusの良いところですからね。

書込番号:18381778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件 Nexus 4 LGE960 SIMフリーの満足度5

2015/01/18 10:25(1年以上前)

恋くんさん
ご連絡頂きまして感謝致します。
夜中に電源が落ちている分には、支障がないのですが、今後もし日中に電源が落ちた場合(3度ほど実際ありました。)に、大切な電話が受けられない等の支障を懸念しております。(汗)
今のところ、この現象が続いているせいで、こまめにチェックして取り敢えず回避しています。
アップデートもそろそろ来るのではないかと期待しております。
もう少し、このままで様子をみてみようと思います。
恋くんさん、いろいろとご心配下さり、また、アドバイスも頂きまして、本当にありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い致します。

書込番号:18381848

ナイスクチコミ!0


keijisさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 Nexus 4 LGE960 SIMフリーのオーナーNexus 4 LGE960 SIMフリーの満足度4

2015/01/18 18:47(1年以上前)

ニコニコのパパさんさんのWifiが動いているってのは、電源を押しても画面が出ないフリーズのような状況なので
しょうかね。
書き込みしてから何度か落ちる症状が続いていますが、2つのパターンがあるように思いました。

@使用途中にいきなり「シャットダウンします」と出て落ちる。再起動してもメニューが出た瞬間に再度
 「シャットダウンします」と出てしまう。
→一定期間空けると通常起動できる様子

Aスリープしていて、電源を押しても起動しない。
→電源を長押ししてから再度電源を押すと起動する、スリープ死している感じ。ニコニコのパパさんのWifiだけ動いて
 いるというのはこちらのパターンなのかも。

自分がこの症状が出たしたのは先週中ごろからで、Android 5.0.1の問題だとしてもそれまでこの症状は無かったのが
不思議です。他のアプリのアップデートによって衝突して落ちるようになったのかもしれないのですが、アプリは
みおぽんとIngressくらいしか使っておらず、他はGoogle NowなどGoogle謹製のものばかり。

サブ携帯なので一定使えなくても致命的ではないのですが、これでは安心して使えないですね。。。

書込番号:18383433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件 Nexus 4 LGE960 SIMフリーの満足度5

2015/01/18 19:27(1年以上前)

keijisさん
お返事ありがとうございます。感謝致します。
keijisさんの仰る通り、@とAのような二通りの症状で電源を入れています。
最近、この症状が当たり前になってきて、電源が落ちてないかを適宜端末を確認するようになりました。(苦笑)
あと少しで来るであろうアップデートまで、暫く我慢します。
今後とも、何卒よろしくお願い致します。

書込番号:18383566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 Nexus 4 LGE960 SIMフリーのオーナーNexus 4 LGE960 SIMフリーの満足度5

2015/01/19 07:23(1年以上前)

私は今のところ電源落ちの症状は発生していません。
ただ、mapを使用した時に電池残量が急激に減ります。

書込番号:18385119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件 Nexus 4 LGE960 SIMフリーの満足度5

2015/01/19 08:24(1年以上前)

黒い雪男さん
ご報告頂きましてありがとうございます。感謝致します。
私と同様の重大な不具合は、特になさそうで、何よりですね。
仰る通り、Chromeでweb閲覧、その他アプリを起動した時の感じ方は、以前より電池の減り具合が早くなったような気が致します。
電池の持ち時間についても、次回のアップデートで、改善して頂きたいですね。
今後とも、何卒よろしくお願い致します。

書込番号:18385220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Nexus 4 LGE960 SIMフリー
Google

Nexus 4 LGE960 SIMフリー

発売日:2013年 8月30日

Nexus 4 LGE960 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング