ZABOON TW-Z96X1L
汚れが付かない洗濯槽「マジックドラム」を採用したドラム式洗濯乾燥機
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-Z96X1L
みなさんの洗濯乾燥機の寿命はどのくらいでしょうか?
私は2014年10月に購入したのですが、今週から乾燥が不十分になりました。買ってから2年4ヶ月です。
ゴミ掃除は結構小まめにやってます。
十数万払って2年しか持たない乗って、あまりにひどいな〜。
ちなみに、本機種の前も東芝のヒートポンプ式のドラム型(TW-Z9000L)でしたが、2010年4月から4年半で乾かなくなり、買い換えました。
書込番号:20658555
6点
>なかめぐらさん こんばんは
ドラムタイプは水を吸った洗濯物が上下に位置変化することなどから、機構的な寿命が短いかと思います。
乾燥機能は優れてますが。
書込番号:20658570
0点
東芝自身がやばい(≧∀≦)
書込番号:20658782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホコリの詰まりじゃないんですかね?
ダクトの奥の方とかに詰まっていて、乾燥の邪魔をしているとか無いですかね?
延長保証に入られてますか?
目に見えにくい部分で詰まっている可能性もありますので、点検してもらったほうが良いと思いますが。
書込番号:20658973
2点
乾燥不良はヒートポンプの熱交換器や乾燥空気の循環経路に埃が溜まって能力が低下しているからじゃ無いでしょうか、修理依頼して掃除するなりヒートポンプを交換するなりすれば回復するんじゃないかと、寿命として3年も持たない。買い換えが必要になんて事は流石に無いと思います。
けれど、ヒートポンプ式では熱交換器の埃詰まりへの対策無しでは数年毎のメンテナンスは避けられないかもです。熱交換器を自動洗浄しているパナソニックの製品でも何処か不具合が有ったり洗浄機能が正常に働かなければ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000687901/SortID=20631572/ の様な状態を見るのですから、埃の詰まりやすい問題箇所を手軽に観察したり自分で掃除出来ない製品では適時サービスマンの手による作業が必要になるのだと思います。
書込番号:20659076
2点
情報連携、コメント等ありがとうございます。>みなさま
本日、90分指定で実施したら、しっかりと乾燥しました。
自動で洗濯乾燥すると、3回連続で生乾きだったので、センサーがイマイチなんですかね。。。
もう少しだけ、色々試した後、メーカーサポートを呼んでみようと思います。
書込番号:20661848
0点
なかめぐらさん こんにちは
購入店の長期保証(無料)など有るなら
早めに、見て貰う事をオススメします。
有料修理の場合は
新機種に採用の本体フィルター(奥)の脱着タイプに変更して貰う事をオススメします
書込番号:20666406
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-Z96X1L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/04/25 21:42:24 | |
| 8 | 2020/09/13 23:34:39 | |
| 1 | 2020/09/13 23:36:58 | |
| 5 | 2015/09/21 20:01:16 | |
| 3 | 2015/08/27 22:36:18 | |
| 1 | 2014/11/12 12:11:31 | |
| 6 | 2014/11/05 15:51:43 | |
| 0 | 2014/10/31 17:45:03 | |
| 4 | 2014/10/10 0:20:27 | |
| 4 | 2014/10/08 12:13:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







