NA-VX7300L
新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機
洗濯機 > パナソニック > NA-VX7300L
最近、洗濯途中(すすぎの途中?もしくは脱水途中)に止まってしまいます。
終わったかな〜と思って見に行くと、
ドアが開かず、電源を入れる事によって開きます。
中を見てみると、泡がまだ洗濯機の中に残っておりますが、脱水は少ししてある感じです。
毎回ではなくたまになる程度なので、修理を呼んでも原因不明になりそうで不安です。
皆様ならどう対処しますでしょうか?
お知恵をお貸し下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:19328219 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
購入店に連絡→再度修理点検依頼。
メーカーはよほどのことがない限り交換や返金には
応じません。(義務ではない)
交換や返金希望なら購入店のご好意でしてもらえるかも。
過去のクチコミをみる限りまさかの
ネット購入っぽいけど…
アフターケアとか考慮しないのかな?
書込番号:19328361 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
回答ありがとうございます。
一応、ビックカメラにて店舗購入しています。
まえに一度、異音がするということで店舗に連絡して、修理に来てもらい部品の交換(モーターとベルト)してもらいました。
購入から1年半ぐらいで5年保証も入っていますが、異音の時みたいに毎回ではないので、修理をお願いしても、原因不明で終わらないかと思い、
不安です。
書込番号:19328387 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
普通に修理依頼されれば良いと思いますよ。偶に出る症状にしても洗濯が途中で止まってしまっては洗濯機として機能していないので状況を伝えて修理依頼でしょう。
原因の特定や再現が出来なくても、そんな訴えなら制御基板の交換など何かしら対策して貰えると思います。様子見を求められる修理結果となりますけど、何もしないより良いのでは?。
書込番号:19328638
![]()
7点
回答ありがとうございます。
やはり悩んでいるなら、連絡して修理を呼んだ方がいいですよね。
修理を呼んでも、日にちや時間の都合でいつになるかわかりませんが、購入店へ連絡してみようと思います。
つまらない質問にご回答いただきありがとうございました。
書込番号:19328703 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
とりあえず自分で対策してみるなら床の排水トラップの洗浄処理は試してみましたか?
洗濯中の途中停止なら排水不良か偏りによる異常振動での脱水不良が縦型・ドラム式どちらにも
発生する症状としては多い原因だと思います。
もし床の排水トラップを掃除しても駄目なら洗濯機本体の排水ホースの内側を覗いてみてゴミが
結構あるようならそのゴミの取り除きなんかも有効です。
書込番号:19328727
![]()
11点
ひーたろうさん こんにちは
記録してください。
いつ頃からか!洗濯コースか洗濯乾燥コースか!洗濯量や停止の起こる頻度など
病気の時、医者の問診を答える要領と一緒です。
修理依頼をする時に、遠慮なく詳しく伝える事が大事です。
一部、メーカー寄りの輩がいますが気にしないでスルーしてください。
高い金を出して購入している製品ですから
クレーマーになれとは、言いませんが消費者(購入者)としての当然の権利です (^O^)/
書込番号:19328733
![]()
3点
配線くねくねさん、回答ありがとうございます。
色々な原因が考えられるようですね。
たいへん参考になりました。
家に帰ったら自分で見れる所は、みてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19328833 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
デジタルエコさん、回答ありがとうございます。
たいへん心強い助言をありがとうございます。
デジタルエコさんの言うとうり、記録してみようと思います。
ありがとうございました
書込番号:19328846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日、修理してもらいました。
脱水途中で止まってしまうという症状は恐らく、
配線クネクネさんが指摘していた(排水トラップの汚れ)だと思いますとのことでした。
ついでに「最近、乾燥の調子が良くない&洗剤入れが黄ばんできた」という事を前もって伝えていた所、ヒートポンプ&フィルターの交換をして頂きました。
洗剤入れは「ビックカメラの保証では無料交換は出来ません」とのことでした。
ケーズだったら良かったのかな?
ともあれ、洗濯機での心配事がなくなり嬉しく思います。
コメントをくださった方々、ありがとうございました。
書込番号:19358587 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX7300L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/02/18 1:55:07 | |
| 3 | 2021/10/07 10:49:35 | |
| 3 | 2020/07/13 22:05:34 | |
| 0 | 2019/08/10 18:55:21 | |
| 1 | 2018/04/10 12:37:55 | |
| 4 | 2017/09/09 7:29:50 | |
| 7 | 2017/06/06 12:43:32 | |
| 3 | 2017/02/03 20:53:49 | |
| 12 | 2017/02/11 17:03:33 | |
| 4 | 2017/01/15 17:14:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








