『パナドラムで迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX5300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX5300Lの価格比較
  • NA-VX5300Lのスペック・仕様
  • NA-VX5300Lのレビュー
  • NA-VX5300Lのクチコミ
  • NA-VX5300Lの画像・動画
  • NA-VX5300Lのピックアップリスト
  • NA-VX5300Lのオークション

NA-VX5300Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX5300Lの価格比較
  • NA-VX5300Lのスペック・仕様
  • NA-VX5300Lのレビュー
  • NA-VX5300Lのクチコミ
  • NA-VX5300Lの画像・動画
  • NA-VX5300Lのピックアップリスト
  • NA-VX5300Lのオークション

『パナドラムで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX5300L」のクチコミ掲示板に
NA-VX5300Lを新規書き込みNA-VX5300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パナドラムで迷っています

2015/03/23 18:01(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX5300L

スレ主 ゆか123さん
クチコミ投稿数:7件

現在、ハイアールの縦型JW-K51Aを使用しています。
ちなみにこれは、一人暮らし用で買ったものなのですが、今は3人家族で、容量が足りてません(T_T)
と言っても無理やり入れてしまっていますが…
そのため買い替えを検討しているのですが、NA-VX5300、3500、7300で迷っています。
温水機能もいいなとは思いましたが無くても問題ないと思っています。
基本的には乾燥機能重視なので、どれがいいのか違いがよくわからないので教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:18608258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件

2015/03/23 20:19(1年以上前)

確か簡易乾燥だったと
フル乾燥(乾燥機)とは違う乾燥だったと。。

NA-VX5300、3500、7300これに関しては、
乾燥容量が全部6kなので一応目安3500で良いと思われます。

家電屋に5300の方が安くとかあるので、
その場合は、安い方で・・・

設置工事とかもあるので、その辺りも説明聞いたほうが良いでしょう
大抵運搬料ぐらいと思うのですがね。。。

書込番号:18608648

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆか123さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/23 20:54(1年以上前)

ぱんだのびーるさん、回答有難うございます! 
簡易乾燥なんですか?
どれでもあまり大差ないということでしょうか?

書込番号:18608783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/23 23:29(1年以上前)

 温水機能が不要との事だと現行機種では、VX7500、VX3500に成るのではないでしょうか?、VX?300は、通販には残っているようですけど量販店では入手困難だと思います。
 VX7500は、上位機種VX8500から温水機能を省いた製品で右開きの設定有り、VX3500は、ドラムサイズが拡張される前のVX?200シリーズと同じで洗濯9Kg(乾燥はどちらも6Kg)。風呂水ポンプも省かれ右開きの設定が有りません。これらはカタログを付き合わせて比べると良いですね。
 この両者は乾燥能力について同等の製品だと思います。上位機種より少し時間と消費電力量で劣る様ですけど、実使用では差異を感じ取る事は出来ないと思います。私がVX7300を使っての感触では、乾燥能力は完璧な物で良く乾きます。電気乾燥機のような温排気も湿気の放出も全くありませんし、衣類は乾燥途中でも直ぐに取り出せ熱くなりません。そして、特に換気や排水周りの条件も無しに快適に利用できます。
 気に掛かる点として、私の場合だとゴム臭と言われる製品臭が有って暫くは乾燥した衣類が臭いました。神経質な人は駄目かもです。また、設置時の本体の座りが悪いと脱水の振動が大きくなる傾向が有る事ぐらいです。使用後のメンテナンスは簡単で、どちらの製品も熱交換器の自動洗浄の機能を持っていますし、乾燥経路の構造や埃対策などは良く作り込まれた製品だと思います。
 洗浄力を含めて考えれば温水機能が優れものですけど、無くても入れ過ぎにさえ注意すれば十分快適に利用できる製品でしょう。ついでに、値段について、購入を急がないで半年待てるなら温水機能を持った上位機種をお手頃な値段(今、購入を考えられている予算ぐらい)で買えるかと思います。

書込番号:18609500

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2015/03/24 12:58(1年以上前)

ゆか123さん こんにちは

>NA-VX5300、3500、7300で迷っています。

NA-VX5300は、除外するとして肝心な価格が書かれていません!

それに寄ってNA-VX7300するかNA-VX3500にするか変わります。

価格が同じなら自分の場合は、NA-VX7300にします。

同じ価格なら前機種とはいえグレードが上ですから


書込番号:18610949

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆか123さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/24 13:50(1年以上前)

yo-mさんありがとうございます!
量販店ではなく、通販で買おうと思っています。
3500はドラムサイズが拡張される前の方と一緒なんですね!!
勉強になります!!!
乾燥能力も十分なようで安心しましたε-(´∀`*)ホッ
また、振動については、現在使用中の洗濯機が小さく、パンから振動によって落ちそうになっています(^O^;)
大きい分には(載せられる範囲内)大丈夫かな?と言ったところです!
それに今の洗濯機もかなりの音を発揮しているので許容範囲内かなと思ってます。
脱水中は詰め込む量が多すぎなせいか、何度もやり直してるみたいで、ゴーっという音が良くしてます。
使用してないからなんとも言えませんが(^_^;)
温水機能もあったら便利だろうし、半年待ちたい所なんですが、さすがにもう厳しいかな(>_<)

書込番号:18611047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆか123さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/24 14:03(1年以上前)

デジタルエコさんありがとうございます!
価格の方ですが、10〜15万円前後で考えています。
やはり、現行機種のグレードの低い機種を選ぶより、前機種のグレードの高い機種のほうがいいのでしょうか?
あと、5300を除外するのはなぜでしょうか?
すみません、分からないことだらけで(;´д`)トホホ…

書込番号:18611071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2015/03/24 15:43(1年以上前)

 人それぞれ色んな考えや価値観があると思いますが

基本的に、価格が同じならグレードが上の製品を!

性能が同じな様なら新しい製品をオススメしています。

NA-VX5300と3500ではトータルで性能的に互角のようですがヒートポンプ性能がNA-VX3500の方が上と判断したからです。

一番良いのは、グレードが高く価格が安く新しい製品です。(タイミング)

書込番号:18611258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆか123さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/24 18:14(1年以上前)

デジタルエコさんありがとうございます。
5300の件、そういうことなんですね!
納得です!!!
わかりやすく教えていただきありがとうございました&#127775;

みなさんも無知な私にいろいろ教えて下さり、とても感謝しています(*^_^*)
どうもありがとうございました!

書込番号:18611619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX5300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カタカタ音で修理 0 2019/05/06 18:11:51
不良品? 1 2019/03/10 11:41:50
ビッグの情報 0 2015/03/24 0:15:07
パナドラムで迷っています 8 2015/03/24 18:14:08
安定しません 4 2015/03/08 17:57:52
吉祥寺ヨドバシにて 0 2015/01/05 18:30:08
購入検討 15 2014/12/21 13:23:28
ヤマダ電機静岡国吉田店にて 0 2014/12/07 16:00:56
LABIにて 0 2014/12/04 14:52:07
ヤマダにて購入 1 2014/11/25 8:26:31

「パナソニック > NA-VX5300L」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX5300L
パナソニック

NA-VX5300L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX5300Lをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング