『IIJの回線でドコモメールが使えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB docomo

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IIJの回線でドコモメールが使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5c 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB docomo

スレ主 mickey5055さん
クチコミ投稿数:117件

Iphone5Cとガラケーの複数台持ちで使っています。

Iphone5CはIIJの回線で使用しているのですが、
ガラケーの1台にSPモード契約をしてドコモメールを設定したら
Iphone5Cからドコモメールは利用できますか?
ドコモショップでは使える可能性は高いけどやってみないと…と言われています。
どなたかこんな使い方している方はいませんか?

書込番号:17981135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13798件Goodアンサー獲得:2894件

2014/09/25 22:02(1年以上前)

FOMA契約のSIMをiPhoneで使うということでしょうか。
iOS7.06以前はOKですが、iOS7.1以降は使えないそうですね。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1395319810/

FOMAのSIMは通常サイズなのでカットも必要になります。

書込番号:17981304

ナイスクチコミ!1


スレ主 mickey5055さん
クチコミ投稿数:117件

2014/09/25 22:25(1年以上前)

あさとちんさん

返信ありがとうございます。

えっと、回線はIIJのままでドコモメール(のメールアドレス)のみを使いたいという意味です。

ドコモメールはPCからアクセス出来ると聞いたいるので他社回線のIphoneからでも
使えるのかしらと思いまして(^^;)

書込番号:17981412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/09/25 22:35(1年以上前)

シムを入れ替えてではなく、ガラケーのSPモードで設定してあるメアドをiPhone5cで利用したいのですよね?

マルチデバイスとしては対応してますのでプロファイルを設定してあげれば送受信が可能かとおもいます。

自分のiPhoneも複数のドコモメールを設定しておりそれぞれの受信もしますし、デフォルトアカウントの設定で
そのアドレスで送信も可能です。

ただし、他社のシムがメインではなくドコモのシムにて確認しておりますため、駄レスとなりましたらお詫びします。

書込番号:17981471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/25 22:39(1年以上前)

「ドコモのメール」自体はどの端末、どの回線からでも送受信出来ますが、「ドコモメール」のアプリはどうでしょうね。

少なくとも初回はマイアドレス取得の為に当該SIMによるモバイルネットワーク通信を要求されますので、最低一回はSPモードの付いたSIMを入れる必要があると思います。
そこを何とか突破しても、このアプリの糞仕様として、思い立った様に時々マイアドレスの更新を要求して来ます。
マイアドレスが生きている間は使えるとは思いますが、いつ更新を要求されるか解りませんし、常用のメールとしては使い勝手の悪い運用になると思いますよ。

「@docomo.ne.jp」のメアドが使いたいだけでしたら、他のメーラーの利用をお勧めします。

書込番号:17981501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/25 23:01(1年以上前)

情報だけですが。

 http://estpolis.com/2014/04/14954.html

書込番号:17981619

ナイスクチコミ!1


スレ主 mickey5055さん
クチコミ投稿数:117件

2014/09/25 23:07(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。


基本はソニーが好きさん

>シムを入れ替えてではなく、ガラケーのSPモードで設定してあるメアドをiPhone5cで利用したいのですよね?
やりたい事はその通りです。出来るか出来ないかと言われれば出来そうですね。
ちなみに私もソニーが好きです。Iphoneは嫁用なので(^^;)

のぢのぢくんさん
知りたい事をほとんど書いていただきました。ありがとうございます。
つまりは、ドコモ契約のSPモード契約付きNanoSIMが必要ということですね。

>そこを何とか突破しても、このアプリの糞仕様として、思い立った様に時々マイアドレスの更新を要求して来ます。
やはりそうですか…。ではアドレスのみゲットして他のメーラーを使うのがBESTと言うことですね。
Iphoneは疎いのですがお勧めのメーラーはありますか?

書込番号:17981645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/25 23:30(1年以上前)

はい、よっぽどドコモ謹製メーラーにこだわりが無い限り、他のメーラーを使った方が現実的だと思いますよ。
メアドと同時にドコモIDを取得、マルチデバイスの設定をしておけば、一般的なアドレスと同様にほとんどのメーラーで設定可能ですし。

iPhoneのオススメメーラーですか。
そもそもほぼ通話専用、かつメールはプリインの純正で間に合わせてますので。。。
(ジョブズの関わってないiPhoneにミジンコ程の価値も感じないので、端末とOSもかなり旧型ですし)
有用なアドバイスが出来なくてすみません。
純正で不満を感じたら、色々試して自分に合ったモノを見付けるのが一番だと思いますよ。

書込番号:17981739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mickey5055さん
クチコミ投稿数:117件

2014/09/26 00:09(1年以上前)

飛行機嫌いさん

情報ありがとうございます。
まさにリンク先の情報は我が家の事例とほぼ同じようなので参考になりました。

のぢのぢくんさん
たびたびの質問ですが…
プリインの純正でドコモメールの送受信は可能ということですよね(^^;)
マルチデバイスの設定はPCで可能ですか?
契約したスマホ(Iphone or fomaスマホ)からする必要がありますかね?


書込番号:17981874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/26 00:46(1年以上前)

普通にiPhoneの設定からアカウント登録して、標準のメーラーで送受信出来てますよ。

ドコモIDとマルチデバイスの設定、もしかすると最初はデータ通信必須だったかもしれません。
バックグラウンドで何かが走る様な事故でも起きなければ、100円もかからなかったと記憶してますが。

書込番号:17981961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mickey5055さん
クチコミ投稿数:117件

2014/09/27 00:03(1年以上前)

のぢのぢくんさん

いろいろとありがとうございました。
ドコモショップへ行って挑戦してみようと思います。
上手く行ったらご報告しますね。

書込番号:17985484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB docomo
Apple

iPhone 5c 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング