『突然電源が落ちるのは』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 32GB docomo

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5c 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然電源が落ちるのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5c 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

突然電源が落ちるのは

2016/11/02 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB docomo

クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

このスマホを購入して、もうすぐ3年になります。
最近、画面表示では80%程度バッテリーが残っていても、突然電源が落ちることが度々あります。
音楽程度は大丈夫ですが、ポケモンGOなどのゲームを起動していると、よく落ちます。
(ちなみに給電中なら問題なく使えます)

これはバッテリーが弱っているためでしょうかね?
バッテリーを交換すれば直るようなら、アップルストアに持って行こうと思っているのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:20355217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/11/02 23:54(1年以上前)

> バッテリーが弱っているためでしょうかね?

そういうことですね。バッテリーが弱ってくると内部抵抗が大きくなり、瞬間的な大電流放電にだんだん耐えられなくなってきます。給電中なら問題無いのはそのドロップ分を補えているかtらです。

書込番号:20355250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2016/11/02 23:59(1年以上前)

 おそらくバッテリーの老化、またはバッテリーに付属するチップなどの故障が考えられると思います。
 私もスレ主さんと同じような状況になりバッテリー交換で改善しました(街の修理ストアにて)。
 ただ、必ずしもバッテリー交換だけで直るとも言えませんので、Apple よりは安いのですが街の修理屋さんなどで交換してもらう場合は自己責任にて。

書込番号:20355271

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/11/03 00:03(1年以上前)

iPhoneで電源が落ちるとか、勝手に再起動になるなどの症状は正常だと
まず無いので、バッテリーの劣化だけでなく
何らかの不具合(故障)発生のように思います。

古いiPhone4でも電源が落ちるようなことはありませんので。(当然バッテリーは当初から未交換でヘタってるはずですが)

書込番号:20355284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件 iPhone 5c 32GB docomoの満足度1

2016/11/03 01:48(1年以上前)

バッテリーの劣化だと思います。
4Sを予備で使っていますが、突然落ちるときがあります。
充電コネクターを繋ぐとすぐに電源が入り、電池の残り30%くらいと表示されます。
電池が劣化していない時、落ちるまで使うとコネクターを繋いでも、電源が入るまでしばらくかかるはずですので。

書込番号:20355487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/11/03 02:51(1年以上前)

バッテリーだけ交換かあ…
交換時に不具合あったら、全交換で、費用はお客様持ち…と脅されるんだよなあ…。
実際はそんな事はほとんど起きないんだけど。

書込番号:20355542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2016/11/03 07:22(1年以上前)

友人が同じ5c(au版)をまだ使用していますが、同じような症状です。
電源がおち、しばらく電源が上がらなかったこともあったそうです。(どうしたら良いか相談を受けましたが、個人的には買い替えを勧めた)

不具合というよりは、もう3年も使っていて古い機種ですし、バッテリーが劣化していると思われます。
もし、まだお使いになりたいなら、Appleでバッテリーチェックをしてもらい、バッテリー交換をして使ってみるしかないのでは。
ただ、バッテリー交換しても古いから元通りに使えるようになるかは不明。(原因もはっきりしないし)交換代が無駄になる可能性もあります。
また、ほかの方が仰っているように、Appleで不具合として全交換(もうAppleケアに入っていたとしても期限が切れているはずで有料)になる可能性も高いです。

その時に使い続けるか新機種にするかは、御本人次第だと思います。
とりあえずAppleに持ち込み相談されてはいかがでしょう。
ちなみに、正規店以外への持ち込みはおすすめしません。
万が一正規店以外でバッテリー交換などをして、上手くいかない場合、もうAppleではは対応してもらえなくなります。

参考ですが、うちにも古い4(SoftBank版)や4s(au版)があります。確かにバッテリーはヘタっているとは思いますが、電源落ち等はありませんね。とはいえ、メインで使っているわけではないので比較にならないかと思いますが。5c独特の症状なのかも。


書込番号:20355765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2016/11/03 11:56(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます。

似たような症状の方もいるようですね。
iPhone4でも問題ないという方もいるので、バッテリーだけの問題ではないのかもしれませんが、いずれにしてもアップルストアに行ってみることにします。

新しくsimフリースマホを探していて、5Cは予備機とするか、あるいは母親にあげようと考えていました。
ですので、全交換と言われたら修理は諦めます。
アップルのホームページでは、《予期せぬ終了/再起動》の場合、出荷時の設定に復元する、という方法が載っていますが、私の場合は元に戻せるのか不安なので、新しいスマホを購入後、最後の手段として試してみます。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:20356518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2016/11/03 12:03(1年以上前)

全員にGoodアンサーをつけたいのですが、3つまでしかつけられないので、最初にご返答くださった御三方につけさせていただきました。
あらためて、ありがとうございました。

書込番号:20356545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 32GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 32GB docomo
Apple

iPhone 5c 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング