『SIMロック解除しないんですね。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除しないんですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

SIMロック解除しないんですね。

2013/09/13 17:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:5件

残念。
魅力無し

書込番号:16580609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/13 18:03(1年以上前)

せめて、分割の支払い終わった後か、一括払い後にはロック解除してもらいたかったですね。
端末価格としては、SIMフリーよりも高いぐらいだし。

書込番号:16580691

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/13 18:30(1年以上前)

独自のプリンコンテンツ(しゃべってコンシェルまで?)も盛り込むようですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-00000060-zdn_n-sci

iPhoneがAndroid化しなければ良いんですけど。

書込番号:16580796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/13 18:57(1年以上前)

SIMLockFreeかSIMLockかは、キャリア側でAppleのiPhone/iPadの発注で、何方にするか選びます。
SIMLock版の場合は基本的にIMEIのベースバンドで管理されてますから、SIMLockFreeに変更できません。
docomoとAppleでSIMLockFreeにする為の協議がされてれば、今後はdocomoショップで応じてくれるでしょう。
iPhoneはdocomoで初の発売ですから、2年後にどうなるか?でしょうね。
今は、Lockされても将来は解除してくれる可能があるので、楽しみしましょうよ。
その恩恵も長くキャリア移動しなけば…かな?

書込番号:16580900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/13 19:03(1年以上前)

ドコモのSIMロックフリー前をしていない
アンドロイド機にMVNOを使えるように
このアイフォンにも使えるのでは?

人柱様の報告を待ちましょう!

---------------


http://blog.livedoor.jp/smartall/archives/9964878.html


・・・余談ですが、これらのことを調べてドコモは卑怯だなと思いました。
Softbankでは海外のシムフリー端末で「電話・メール・ネット」すべてを簡単に利用することができます。

肝心なことはここからで、ドコモはソフトバンクに圧力をかけるために自社の端末をシムフリーにすることが出来るようにしましたが、肝心のシムフリー端末を受けいれる気が全くないことです。
こんなことをやっているからSoftBank、auに顧客が流出してるのを全く防げないんでしょう、いい加減殿様商売はやめてほしいものです。

書込番号:16580919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/13 20:38(1年以上前)

simフリー版の方が安いのであればsimフリー版を買えばいいのでは?
わざわざ高いsimロック版を買う必要はないですし。

それともsimフリーの他機種よりなんで高いんだという理不尽な理由でしょうか?

書込番号:16581325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/13 21:18(1年以上前)

解除しない
って情報出たんですか?

書込番号:16581529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/14 18:13(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/index.html
2011年4月以降に新たに発売されたSIMロック解除機能搭載の携帯電話機
って書いてあるのでiPhoneにSIMロック解除機能搭載されてないとは言わせない

書込番号:16585370

ナイスクチコミ!2


B.Favreさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件 フォートラベル 旅行記 

2013/09/15 11:40(1年以上前)

docomoに問い合わせした結果、ロック解除はしないとのこと…

以下、メール抜粋
お問い合わせいただきました「iPhone 5s/iPhone 5c」の件について、
ご回答いたします。

誠に申し訳ございませんが、ドコモで販売する
「iPhone 5s/iPhone 5c」につきましては、
SIMロック解除には対応しておりません。
何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
メール抜粋終了

docomoにMNPする理由がなくなった_| ̄|○

書込番号:16588742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング