『ドコモメールは2014年1月から』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメールは2014年1月から』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

ドコモメールは2014年1月から

2013/09/13 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:60件

10月1日からSPモードメールに対応
但し、プッシュでのメール着信通知には対応せず、
定期的に自動取得。
2014年1月のドコモメールで改善予定らしい。

書込番号:16581431

ナイスクチコミ!5


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/13 21:12(1年以上前)

やっぱり。
どこからの情報ですか?

書込番号:16581497

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/09/13 21:27(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/service/mail/index.html

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1309/13/news158.html

>2014年1月のドコモメールで改善予定らしい。

と言うのは?

書込番号:16581580

ナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2013/09/13 22:43(1年以上前)

予約時にもっらった紙にはドコモメールは12月上旬〜(着信通知不可) 
1月中旬〜ドコモメール(着信通知利用可)になってますね。

書込番号:16581952

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/13 22:49(1年以上前)

mjouさん。度々ありがとうございます。

書込番号:16581986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2013/09/13 22:55(1年以上前)

すみません、情報はドコモショップから貰った書類です。
mojuさんが書いて下さった通りで、プッシュが2014年1月中旬〜
と書くべきでした。
題名が間違っていますので、削除依頼を出しておきます。
紛らわしい書き込みをしてすみませんでした。

書込番号:16582020

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/13 22:58(1年以上前)

スレ主さんのスレで情報知ることができたので、とても参考になっています。
削除依頼する程ではないんじゃないでしょうか。

書込番号:16582036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/09/13 23:26(1年以上前)

こんな回答ありました。

お問い合わせいただきました
「iPhone 5s/iPhone 5cでのspモードメール利用」の件について、
ご回答申し上げます。

spモードメールにつきましては、iPhone 5s/iPhone 5cにおいて、
2013年9月20日〜9月30日の期間中は、ご利用いただくことができません。

なお、2013年10月1日以降、お客様ご自身で設定を行っていただくことで
spモードメールをご利用いただくことができます。

また、spモードメールがiPhone 5s/iPhone 5cで利用可能となるまでに間に
受信したspモードメールについては、最大約50Mバイトの範囲内で、
spモードセンターに蓄積されますが、閲覧や削除、その他の
操作を行うことはできません、

※上記の際、当該メールの送信側へは送信が完了したようにみえます。

ただ、最大約50Mバイトの容量を超過した場合、以降、spモードメールを
spモードセンターに蓄積することはできず、送信側のメールアドレスへ
エラーメールが送信されます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

加えて、iPhone 5s/iPhone 5cにプリインストールされている
標準メールアプリでspモードメールをご利用いただくこととなりますが、
初期設定完了後は、spモードセンターに蓄積されたspモードメールを
すべて受信します。

※iPhone 5s/iPhone 5cはspモードメールアプリに対応しておりません。

※標準メールアプリの受信設定において、サーバー上にある既読メールの
 削除に関する設定をされた場合でも、設定値にかかわらず、
 サーバー上にあるメールは一定期間経過後に削除されます。

iPhone 5s/iPhone 5cにおけるspモードメールのご利用にあたっての
詳細は、ドコモホームページ(以下URL)などでご案内いたしますので、
お時間のある際にご参照いただければ幸いです。

書込番号:16582185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2013/09/13 23:35(1年以上前)

別機種

書類の一部です。
題名を見て勘違いしてしまう方がいらっしゃるとまずいので、
削除依頼しておきました。
お騒がせしました。

書込番号:16582238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/14 01:42(1年以上前)

皆さんのご意見、拝読させて頂きました。

キャリアメールサービスについては、iPhone 5S/5Cが対応するのか気になりますよね〜。
解りますその気持ち。
私も、以前docomoのガラケーでiPhone発売をやきもきしながら待ってましたが、我慢できずにauでiPhone 4Sを追加契約
しましたから。
その当時は、auでも同じ様にキャリアメールの対応はIMAPのみで自動受信しない仕組みでした。
いろいろと、確認しながら自動受信(iPhoneではプッシュ通知といいます)できる時期をHPで確認して、
1ヶ月前に契約・購入しました。
ただ、一番期待していたMMS(メッセージアプリのeメール機能)がもたもたしていてかなり対応がずれ込んで、
2012 4/14からになったことを覚えてます。(開始2日後にメール消失事件があり大騒ぎになりました)
スレ主さんご紹介のiPhoneメール機能のdocomo案内でSPモードメールとは別にドコモメールも提供するとありますので。
そちらでMMSのメッセージアプリによるメール機能も提供されるかな?と感じてます。
MMSはいいですよ。
LINEの様に余分な機能による情報提供機能はありませんし、チャット風で短文のやり取りにはもってこいです。
現auユーザーとしてですが、プッシュ機能は使えてもあえてOFFすることをお勧めします。
有効にした場合は極端に電池消耗が早まります。
(電池消耗を減らす工夫をiPhoneでは代替わりごとにされてますが、それでも早くなります)

書込番号:16582674

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング