『iPhone端末料ドコモだけなんで高いの?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone端末料ドコモだけなんで高いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信17

お気に入りに追加

標準

iPhone端末料ドコモだけなんで高いの?

2013/09/14 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

今更docomo帰りませ〜ん、と思ってる方はどの位いますか?

私はドコモから他社へMNPした1人です。

実質0円ですよーって騙されませんよ、iPhone5Cでも端末料9万以上って!あり得ないでしょ!なんでドコモだけこんなに高いの?廉価版じゃないですよね

同機種でau、SoftBankとは端末料で3万以上も違うし契約したら地獄ですね

縛りで3年間は檻の中、途中解約、機種変更しようものなら、残ったバカ高い端末料を払って行かなきゃいけないし、3年間も同じ機種使うわけないし、今更iPhone導入?実質0円で囲い込み、おかえり割りとか?こんな状況では、ただいまとは言えません。

ドコモの殿様商売には、もう懲り懲りです。

書込番号:16586401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/14 22:14(1年以上前)

やはりこの高さにしてるのは2年間しっかり契約してもらいたいのが分かります。

僕が解説してみましたので、よかったらどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/32950965.html

まあ実質の端末価格は3社ほぼ横並びですので、docomoは実質料金を強く推して販売していくんでしょうね。
2年間一切契約変更しないならば、別にdocomoでもいいと思いますが、やっぱりなんかdocomoは罠をしかけ過ぎって感じが否めませんね。

書込番号:16586430

ナイスクチコミ!12


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/14 22:18(1年以上前)

はい!さようなら。

もう戻ってこなくて大丈夫じゃ!(笑)

書込番号:16586460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/14 22:20(1年以上前)

何故3年間何ですか?
その内安売り始めるでしょうからその時になったら買えば良いだけです
落ち目のiPhoneを進んで定価で購入する必要は無いですから

書込番号:16586471

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/14 22:25(1年以上前)

みるく1312002さん

私は、こんな機種代のバカ高いdocomoには帰りませ〜ん

書込番号:16586512

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/14 22:26(1年以上前)

値付けは販売者の自由ですから…。
二年使えばいいだけですよ。いやなら、価格が下がるのを待つかです。

書込番号:16586514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/14 22:32(1年以上前)

香港などで SIMフリーiPhone 買って docomoで使ってた利用者からすれば、
月サポありで docomoでiPhoneが使えるなんて『激安じゃん♪』だと感じてると思いますよ。

docomoだって 最初から貧乏人ターゲットにするより、リッチユーザーを取り込んでから
次第に値下げして見込みユーザー数にするための 適正価格化をするでしょうに。。。

書込番号:16586550

ナイスクチコミ!5


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/14 22:34(1年以上前)

トラップだらけですねw
知ってる人は笑えるんですが、知らないでトラップに嵌る人が可哀想です。
16Gと64Gが同価格なんて悪魔でも考えつきませんw

一時的にiPhoneの契約が増えても2、3年後に流出するタネを蒔いているいるようなもんですね。

書込番号:16586563

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/14 22:38(1年以上前)

どの変が殿様商売なんだろう

書込番号:16586591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/09/14 23:34(1年以上前)

ドコモから離れる気はないのですが、一年後に6?が出て機種変更した時の約4万円の損失はでかいね!

私の勝手な思い込みですが、iPhoneは他のメーカーの端末よりも、新しくなった時にそちらが欲しくなってしまう様な気がします。

書込番号:16586885

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/14 23:39(1年以上前)

>iPhoneは他のメーカーの端末よりも、新しくなった時にそちらが欲しくなってしまう様な気がします。

それをiPhone信者とも言いますね

書込番号:16586903

ナイスクチコミ!12


、。・さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/14 23:42(1年以上前)

6が発売になったころには、『MNPしようとしたら残債四万円お支払い下さいといわれました』という板が乱立したりして!

書込番号:16586913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/14 23:50(1年以上前)

13日の16時30分頃に東京都内にあるドコモショップへ行ってきました。
そのショップは2フロアあり、1フロアは「iPhone5c」の予約専用フロアになっていました。
私は料金表を貰いに行っただけなのですが、その時点で20名くらいの予約があったとのことです。
店内の様子を見る限り、女性の方が多かったのですが、主婦の皆さんは「実質0円」につられ、旦那に内緒で高額ローンを組んだりしないですよね?

書込番号:16586949

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/15 00:15(1年以上前)

ドコモが端末価格をライバル会社より高く設定したのは、それだけ途中解約のハードルを高くしたい強い意思の
表れと素直に考えて良いのではないでしょうか。

それにしても携帯会社の分割販売実質0円(ベースモデル)というのは新車半額、ノーパソにプリンタ・カメラも付けて100円と同じくらい胡散臭い売り方ですね。結局計算しないで格安と早合点してくれる人をターゲットにしてる?

書込番号:16587071

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:303件

2013/09/15 00:18(1年以上前)

結局計算しないで格安と早合点してくれる人をターゲットにしてる?>おっしゃるとうりです。

書込番号:16587084

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/15 00:32(1年以上前)

落として壊したときも修理代が高そうだわ。

書込番号:16587131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/15 02:50(1年以上前)

>結局計算しないで格安と早合点してくれる人をターゲットにしてる?>おっしゃるとうりです。

3つのキャリアの2年間トータル金額を計算しないで機器代だけ見て高いと早合点する人もいる。
トータル金額ではDOCOMOが安い場合が多いと思いますが。
自分の条件当てはめて計算してみました?

ちなみに縛りは”2年”ですから。

結局DOKOMOは途中解約するような奴に加入してほしくないんですよ。
2年間使ってくれる人だけ加入してねって言えないから端末代高くしてる。

あと、クレジット組めないような奴(分割で携帯買えない人)も加入してほしくない。
それって、事故歴があるからであって、通信料もまともに払って貰えない可能性があるから。

あ、これに引っかかっているのかな?
一括で10万円はきついもんね。

書込番号:16587436

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/15 06:45(1年以上前)

修理はAppleだから修理代は各社同じ扱いでは?

ご自分がドコモに戻りたくて期待したが
自分の想像と違う会社方針だったドコモを殿様商売と言ってるだけにしか見えない

書込番号:16587719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング