『16GBと32GBのどちらを選べば良いのかアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『16GBと32GBのどちらを選べば良いのかアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:37件

現在、GALAXY SV(購入して1年経過)を使っていますが、今回iPhoneに機種変更するに当たり、16GBと32GBでどちらを選択するかで悩んでいます。ちなみに、現在のスマホでは、LINE、メール、音楽、インターネット、写真保存、ゲーム、アプリ等を利用しており、動画はほとんど利用していません。アドバイスをお願いします。

書込番号:16587836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/15 07:51(1年以上前)

容量に関しては後で増やせないので、予算が見合えば多ければ多いほど良いと思います。
用途の中でも音楽、写真、アプリが占めますが
16GBでもパソコン(iTunes)で日頃整理すれば十分足ります。

抜粋して保存せず、たくさん入れておきたい場合は大容量にしておいた方が良いでしょう。

書込番号:16587857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/15 07:53(1年以上前)

2年しっかり使うなら64GB。
docomoは容量関係なく端末代は同じなので。

2年、使わなくて残債が高いと困るなら16GB。

書込番号:16587866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2013/09/15 07:54(1年以上前)

大は小を兼ねる
ですぞ(бвб)

書込番号:16587871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/09/15 07:55(1年以上前)

悩んでいるなら32GB。
場合によっては64GB。

GALAXY SVでは何GBのSDを入れてたのですか?
その状態でどうだったのですか?
それが一番参考になるのでは?

書込番号:16587876

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/15 08:10(1年以上前)

32Gで
ドコモは機種変でもMNPでもサポート割金額は唯一同じ
2年で1万の差額なので

書込番号:16587903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/15 08:35(1年以上前)

32GBモデルでも使える容量は28.2GBです。

私のiPhone4s/32GBの使用状況ですが、
ミュージックが169枚のアルバム、1918曲で6.6GB
234本のアプリで15GB(保存ミュージックビデオ含み)
写真374枚と1分前後の動画53本で1.9GB

で、4.1GBの空きです。
これじゃ足りないということで、先日買ったiPhone5は64GBです。
ゲームアプリもデカいのは1つで1GBを超えます。
やはり金銭的余裕があるなら32GB、安心して使えると思います。

書込番号:16587994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/15 08:38(1年以上前)

皆さんが書かれているようにiPhoneには外部メモリが使えませんので、現状でどの位容量を使っているのか、今後増える予定があるのかで決めるのが良いですね。

端末割賦価格は購入時は全て95760円ですからね。
月々サポートの金額が容量によって違うだけです。

注意点は来年1月半ばまでキャリアメールがプッシュに対応しないといったところでしょうかね。

書込番号:16588006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/15 08:44(1年以上前)

GALAXY SVの内部メモリとSDカードの使用容量確認してください。その容量と変わらない容量のiPhoneを選べば良いと思います。
大は小を兼ねますが、Apple製品の容量への価格差は正直あまり納得できない事が多いので。実際に必要な容量を選ぶが吉です。

書込番号:16588037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2013/09/15 08:48(1年以上前)

一年もギャラクシー使ってきて、、、いまさら容量悩む? その位自分で判断できないの?

iOSだからと言ってAndroidよか極端に容量食うわけじゃないよ。

書込番号:16588046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/15 08:51(1年以上前)

そういや、思い出した。
事前情報では、128GBモデルの存在も示唆されていましたが、今後追加もあるのかな?

書込番号:16588062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/09/15 09:33(1年以上前)

みなさん、アドバイス有り難うございます。
GALAXY SVのでデータ量を確認して、大は小を兼ねるで32GBにします。

書込番号:16588193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング