『強制オプションってどうなの?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『強制オプションってどうなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

強制オプションってどうなの?

2013/09/20 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:42件

本日、16Gグレーを新規です契約しに、ドコモショップに行きました。
元々、インターネット専用として使うつもりなので基本プラン以外のオプションは付けないつもりでした。
おすすめパック、クラウド容量オプション、i bodymo、DCMX入会を店頭で勧められ、一回は断りましたが、iPhone5Sはオプション入会を了承しない方には販売出来ないと言われ、泣く泣くオプションを付けて契約しました。
ドコモの契約は始めてですが、ドコモではオプション強制加入がデフォルトなのですか?

皆さんもオプション入会条件で買いましたか?んな

書込番号:16609902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2013/09/20 12:04(1年以上前)

そんなことはないと思いますよ。オプション付けなければ毎月割がなくなる程度でしょう。
ネットショップで購入すればいいのでは?

書込番号:16609926

ナイスクチコミ!6


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/20 12:23(1年以上前)

以前ガラケーの機種変更の時には、DSのお姉さんは「一応こちらのオプションをつけていただきますが、ご希望で無ければ解約していただいて結構です」と言ってました。中には一日でもつければ料金が発生するサービスもあったかもしれませんが、当日の夜にすべて自分でWEB上から解約の手続きをとった覚えがあります。
iPhoneだけは特別なのでしょうか・・・?

書込番号:16609979

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/20 12:25(1年以上前)

ショップによって指定加入オプションや
頭金という名の手数料(iPhoneでは取らないようですが)はまちまちです。

中には通信に必要な物を除き有料指定加入オプション無しで頭金も0という優良ショップもあります。

事前に確認してそういう店で買うしかないです。

書込番号:16609987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/20 12:31(1年以上前)

殆どのDSではオプション加入前提で話を進めてきます。
その条件で頭金(これも各DSで差がある)と称するのを『0円』としているのが現状です。

ただ、オプションに入らなければiPhoneを販売できないと言うのは初めて聞きました。
他のDSだったらそんな事はなかったのかも知れませんけど
やっとの思いで購入できたのですから早めに強制されたオプションは解約して
楽しいiPhoneライフを楽しんだ方が気持ちも楽になると思います。

自分はweb予約で行いましたので、実際に販売店に到着した時に確認してみますけど流石に遅いですね。

書込番号:16610008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/20 12:48(1年以上前)

オプションを付けて頭金0円の手法は今までありました。
iPhoneの場合はおそらくは頭金の設定はなかったはずです。
キャリアで最初から決められたプラン以外の有料オプションを付けないと販売しないのはまずいです。

不当な抱き合わせ商法の可能性がありますから、指摘をするかドコモのサポートに報告、関係官庁に相談した方がいいですよ。
たいしたことじゃないかもしれないけど、不当な販売手法が当たり前になるのを防がないといけないですね。

書込番号:16610100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/20 12:55(1年以上前)

自身の契約では、端末代や頭金の割引の条件として、オプションをつけるのはデフォルトですね。auもsoftbankも同じです。割引もなにもなく、iphone購入の条件でのオプション加入が強制されたなら、少し販売方法としては面白くないですね。

書込番号:16610133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/20 13:00(1年以上前)

オプションを付ける→安くなる
オプションを付けない→高くなる
ならいいのですが、
オプションを付ける→買える
オプションを付けない→買えない
の図式では不当な販売手法です。

書込番号:16610154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/20 13:20(1年以上前)

スペースグレイを機種変更でDSで購入しました
スペースグレイのみの販売でした

地方のDSで購入ですが、強制オプションや頭金などはありませんでした
ケータイ補償がないので念のためアップルケアには入っておきました
アップルケアは購入後30日以内であれば後からの加入もできるという話でした

書込番号:16610223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 13:52(1年以上前)

何処の代理店で購入しました?(DOCOMOは直営店が少ない(無い!?))

株式会社ティーガイア 3738 (TYO)
http://www.t-gaia.co.jp/company/sales_net.html
ここの代理店はまとも

やばいのはしげた通信(爆)
朝鮮系通信会社メインで取り扱い

書込番号:16610302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2013/09/20 14:11(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

代理店が運営してるんですか。
知らなかったです。

店によっても違うんですね。
勉強になりました。

書込番号:16610355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング