『なぜゴールド、ゴールドと騒ぐのか』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜゴールド、ゴールドと騒ぐのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信40

お気に入りに追加

標準

なぜゴールド、ゴールドと騒ぐのか

2013/09/21 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

やっぱり5に無い色だからですかね?
普通日本では、ゴールド色は人気ありませんよね。

書込番号:16614236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 12:41(1年以上前)

>普通日本では、ゴールド色は人気ありませんよね。

流石にプラスティック筐体にゴールドカラーは萎えてしまいますけど、金属筐体だとゴールドは映えますよ。
それにバリエーションが増えて良いんじゃないですか?

書込番号:16614264

ナイスクチコミ!10


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/21 12:43(1年以上前)

5にない色だから、「俺は古いiPhone5じゃなくて新しいiPhone5sなんだぜ!」と一目瞭然で周りにアピールしたいだけなのでは?

書込番号:16614269

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4件

2013/09/21 12:48(1年以上前)

なるほど、また街中に左手に端末を持って歩く宣教師が増えそうですね。

書込番号:16614280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 12:53(1年以上前)

>また街中に左手に端末を持って歩く宣教師が増えそうですね。

私は右利きなんで右手に持っていますけどね(^_^;)
とは言え、普通に使っているだけで別に宣教するつもりは無いですよ。

書込番号:16614308

ナイスクチコミ!14


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/21 13:01(1年以上前)

> 流石にプラスティック筐体にゴールドカラーは萎えてしまいますけど、金属筐体だとゴールドは映えますよ。

そうですね。

往年のAV機器(LDプレイヤーなど)のフラグシップモデルは上品なシャンパンゴールド筐体でラックに収めても映えました。

今回の5sのようなカラバリだと中高年層への訴求力も高いと思いますよ。

書込番号:16614343

ナイスクチコミ!9


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 13:07(1年以上前)

>屁太郎さん

仰る通りですね。
最初は「ゴールドなんてちょっと…」なんて思っていましたけど、ドコモスマートフォンラウンジでゴールドの実機を見ると「普通に高級そうで、これもアリかな?」なんて思いました。
そう思う私は既に中高年街道まっしぐらです(^_^;)

書込番号:16614360

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/21 13:08(1年以上前)

昔、Panasonicが出した端末でシャンパンゴールドが大人気って機種があったなぁ。もう15年くらい前かな。

iPhone5sのゴールド上品で好きですよ。

書込番号:16614361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/21 13:39(1年以上前)

■パインアップル100さん、こんにちは。
>普通日本では、ゴールド色は人気ありませんよね。
金ピカの成金イメージですね。
でもiPhone 5sはシャンパンゴールドといった感じで品があるからではないでしょうか。
私の友人もゴールド狙いで予約中です。

■XPERIAは3代目スマホさん、こんにちは。
>昔、Panasonicが出した端末でシャンパンゴールドが大人気って機種があったなぁ。もう15年くらい前かな。
ありましたね。
確かストレート端末だったかと。
懐かしいです。

書込番号:16614461

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/21 13:48(1年以上前)

私もiPhone5sのゴールドは好きですね。
ゴールドと言っても、白ベースに程良いアクセント程度ですから。

>なぜゴールド、ゴールドと騒ぐのか

流通量が少なく今現在入手困難だからではないでしょうか。

書込番号:16614493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/21 13:58(1年以上前)

>なぜゴールド、ゴールドと騒ぐのか

先行発売の中国では、ゴールドとシルバーが売り切れましたから、
日本への供給は余りもののグレーが多かったのでしょう。
私は、中高年層で右利きですが、左手にSoftBank版ゴールドを持つ予定ですよ。

書込番号:16614516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/09/21 14:12(1年以上前)

自慢したり目立ちたいからでしょう。
しかし、それほど周りは気にしていない。そのうち気にもされなくなりますしね。さらに自分でカバーつけたりして結局何色でも関係なくなってしまう。

書込番号:16614565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/21 14:24(1年以上前)

>なぜゴールド、ゴールドと騒ぐのか

きれいだから。

書込番号:16614602

ナイスクチコミ!10


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2013/09/21 15:25(1年以上前)

前からゴールドのケース使ってるけどね(笑)

書込番号:16614795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PEC-04-03さん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/21 15:32(1年以上前)

20日にゴールド32GBを予約しました。
現物はありませんでした。店員もシルバーさえ見てないと言っていました。
香川県高松市です。

背面がゴールドだけどケース付けるので見えないですよね。
でも綺麗だと思います。

書込番号:16614819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/21 15:46(1年以上前)

たしか、P101だと記憶しています。

書込番号:16614862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/21 15:51(1年以上前)

そりゃー「金(色)」ですからね。
世の中、金でしょ。
iPhoneは高い。って言ったら、
お前さん貧乏なんだろ。って言われかねません。
金ですよ。金。
金、金色、ゴールド。
と、言うのは置いといて

なんか、ソフトバンクCMで
ゴールデンボンバーが踊ったら
ピッタリだぁ

書込番号:16614871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/21 16:07(1年以上前)

百式カラーだから😁

書込番号:16614903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/21 16:28(1年以上前)

なんか禅問答みたいな感じになってきてますね。

書込番号:16614946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/21 17:04(1年以上前)

近所のSoftBankショップでは、今のところ、
ゴールドの32GBと64GBの予約が多いと言ってましたわ。
16GBのゴールドの方が32GBや64GBのゴールドよりも速く入荷するかもとかも言っていましたわ。

書込番号:16615069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/21 17:17(1年以上前)

私もゴールドの予定。

iPhoneは美しくないと・・・・・。

ケースも良いのを使おう。

書込番号:16615112

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 17:54(1年以上前)

ドコモスマートフォンラウンジでの話ですと、ゴールドの入荷に関して全く目処が立たず、予約される方に場合によっては数ヶ月掛かるかもしれないと伝えているようです。

書込番号:16615217

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/21 18:00(1年以上前)

docomo版の5s場合、カラーごとに発売日を変更したほうがよかったかもですね。

書込番号:16615243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/21 18:38(1年以上前)

買って(買わなくとも)数ヵ月したら、なんてことないんでしょうけどね。

書込番号:16615343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/21 18:43(1年以上前)

上品なゴールドだから、女性に人気出そうだし、似合うだろうな。

書込番号:16615362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lv.725さん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/21 19:33(1年以上前)

発売日に商品が無いという販売方法ってどうなの?

書込番号:16615517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2013/09/21 20:35(1年以上前)

一昔前のポータブル機器でもシャンパンゴールドの物は多くありましたし、
不人気カラーって訳では無いかと思いますよ。

全体がメタリックなゴールドというのは受け付けませんが、
アルマイト処理されたシャンパンゴールドならアリじゃないですかね。

書込番号:16615792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 21:49(1年以上前)

>発売日に商品が無いという販売方法ってどうなの?

それ以前に一部のドコモショップでしか買えないってのもどうなんでしょう?

書込番号:16616147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/21 22:32(1年以上前)

スペースグレイは人気が無いのかな(^-^;

書込番号:16616329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/21 22:36(1年以上前)

単にスペースグレイしか流通してないからだと思います。

書込番号:16616351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/09/21 23:05(1年以上前)

iPhone5も売り上げが4s程ではなかった
ようですし、流石に5sもそんなには
変わっていませんから販売台数は
そんなには伸びないのではないでしょうか。

そろそろ何か大きい変化が必要な気がします。

docomoが最初から販売店舗が限定されて
いるのはどうでしょう?
と書き込みありましたが、最初は
SoftBankもauも販売店舗は限定でしたよ。

書込番号:16616468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 23:10(1年以上前)

>Wモンキーさん

>そろそろ何か大きい変化が必要な気がします。

iOS7って結構インパクトがある変化だと思いますよ。

>最初は
>SoftBankもauも販売店舗は限定でしたよ。

流出組を戻そうと満を持して販売した割りにって事ですよ。
販売店舗も限られ、キャリアメールも使えない状態で見切り発車ってのもどうかと思います。

書込番号:16616496

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/21 23:13(1年以上前)

他社のiPhone使われている人は、マイナーチェンジくらいに感じるかもしれませんが、言われてるようにdocomoからiPhoneは初めてなので、5sを新機種みたいなとらまえたの人もいると思います。
来年はここまで盛り上がらないと思います。

書込番号:16616500

ナイスクチコミ!3


、。・さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/21 23:29(1年以上前)

たぶん、牙狼ファンw

書込番号:16616565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2013/09/21 23:56(1年以上前)

私それです。以前からdocomoからiPhoneが出たら直ぐに買うつもりでした。

私もゴールド派でしたが、シルバーを買った時は断腸の思いでした。32GBのゴールドと64GBのシルバーどちらにするか決める時は悩みました。私はどうしても64GBが捨て切れずシルバーにしました。

今思うとゴールド買って、オークションで売ってから予約しても良かったかも知れませんね。

書込番号:16616680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/22 00:09(1年以上前)

こちらのスレを見るとゴールドはヤフオクで20万超えもあるんやね。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=16616572/

書込番号:16616729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/22 00:32(1年以上前)

やっぱり高値取引ですか。
docomoのイメージ悪くなるだけだと思うのですが。

書込番号:16616806

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/22 00:43(1年以上前)

今の需要と供給のパワーバランスなんでしょうね。

書込番号:16616840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/22 01:49(1年以上前)

一括で購入した端末ならオークションで手に入れてもいいが分割払い中の物ならトラブルのもと、
いい加減に中国優先にゴールドを売らず日本にも廻してよ!

書込番号:16617000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2013/09/22 18:00(1年以上前)

中国在住です。現在、5S 32Gのゴールド9700元
(約15万)で流通しています。

高くて買えません…

書込番号:16619400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/22 18:19(1年以上前)

完全に富裕層向けですね。でもゴールドのイメージが・・・

書込番号:16619470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング