『電波感度』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電波感度

2013/09/22 00:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 787233さん
クチコミ投稿数:10件

ドコモでiPhone5sのグレイを使用しているものです。
購入して以来、電波が5個あるうちの3つしか立たないです。どこへ移動しても変わらずで、ドコモショップへ行きuimを再発行してもらいましたが変わらず、、、。
電波感度は、こんなものなのでしょうか??
iOSは7.0.1、キャリアアップデートは済んでおります。
移動範囲は東京都心部から埼玉県南部です。ケースは何もつけてません。

書込番号:16616886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/22 01:09(1年以上前)

何かの機種と電波のアンテナ数を比較されているのでしょうか。
私は田舎に住んでますが、他のandroid機とそんなに変わらないと思います。
地域によって電波状況は様々なので、別のスマホと比較してどういう結果が出るかだと思うのですが。
私の場合、アップデート済みのiPhone5sとandroidスマホ(F-06E)と比べて、アンテナ1本分iPhoneのほうが少ないですね。
しかし速度がでないとか通信が途切れるといったことはなさそうです。

書込番号:16616909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/22 01:16(1年以上前)

フィールドテストして見たら

書込番号:16616930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/22 04:35(1年以上前)

SoftBankのiphoneでも同じですが
以前からiphoneは電波感度が少し弱いと言われています…
だからじゃないですか?!

書込番号:16617201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/22 04:58(1年以上前)

もう一度DSに行って、iPhoneの展示機と同じ場所で、スレ主さんの機体と展示機のアンテナ本数を比べてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16617222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/22 06:25(1年以上前)

回線速度を計って検証したほうがいいのでは?

書込番号:16617307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/22 10:08(1年以上前)

回線速度はauがトップ、ドコモは大差で最下位
http://labaq.com/archives/51804099.html

書込番号:16617891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/22 10:15(1年以上前)

そもそもdocomoのXi利用者が多いって事じゃないかな?
なら、利用者から一丁前の料金取ってるんやから回線増強しろよ!って話しになるが…
確かにdocomoのXiは遅いよね。
擁護する訳じゃないが、メールや普通のサイト閲覧だけなら数Mbps出てりゃ快適。
しかし高画質の動画になるとキツくなるけど…

書込番号:16617923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 787233さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/22 10:58(1年以上前)

>>ARROWS NX様
ありがとうございます!
比較機種は機種変更前利用していたSC-04Eと比較、ドコモショップ店頭でのデモ機と比較しました。

書込番号:16618097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 787233さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/22 11:00(1年以上前)

傾 奇 者様
フィールドテストですか??
やり方検索して見ます!

書込番号:16618105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 787233さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/22 11:01(1年以上前)

やまpeee様
なるほど、元々感度が弱いってのもあるんですね、、、

書込番号:16618110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 787233さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/22 11:02(1年以上前)

>>ARROWS NX様
やはり、デモ機と比べてもたってる本数少ないです、、、(・・;)

書込番号:16618116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 787233さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/22 11:04(1年以上前)

>>エンディミオンの呟き様
ありがとうございます。
回線速度は下り4M、登り1Mでした!

書込番号:16618121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 787233さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/22 11:05(1年以上前)

>>めご田様
元々キャリアの回線が原因ってのもあるのかもしれないですね、、、

書込番号:16618127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 787233さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/22 11:07(1年以上前)

>>やまpeee様
なるほど、、、ただ、以前のギャラクシーs4よりも、感度が悪かったのでちょっと気になってしまいました。

書込番号:16618134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/22 11:08(1年以上前)

フィールドテストは

*3001#12345#*

と電話すれば行えますよ。

書込番号:16618142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lv.725さん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/22 15:38(1年以上前)

GALAXYは過大に表示するからね。
アンテナピクト詐欺みたいなもの。

書込番号:16618956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 787233さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/25 15:49(1年以上前)

スレ主です。
通話が途切れてしまったり、と困ってたのでアップルストア渋谷へ相談しに行ってきました。念のため本体交換していただきました。
結果、電波状況は良好で、ブラウザの読み込みも若干早くなりました。どうやら初期不良だったみたいです。

皆さんありがとうございました。

書込番号:16631410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング