『iphoneとPCとの連携』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneとPCとの連携』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphoneとPCとの連携

2013/09/28 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 キ− コさん
クチコミ投稿数:74件

@ iphone はパソコンを持ってないとまたは繋がってないと不都合でしょうか?

AまたMacではなくwindows だと不都合なのでしょうか?

私はアンドロイドを使ってますがパソコンの代わりに
使ってます。今の使い方で不自由はないのですが iphoneに
した場合パソコンがないと
困る作業などあるのでしょうか?
例えば よくわかりませんが
バックアップとかする際?

書込番号:16642579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/28 17:13(1年以上前)

ほとんどのことは、iphone単体でできると思います。
iphone5使っていたとき。
音声、映像ファイル加工して icloudに上げておけば、ほとんどパソコン必要ないと思います。
パソコン必要なios5のときにwindowsでなく友人のmacのほうが、より使い勝手がよく感心しましたことがあります。

書込番号:16642610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/28 17:17(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=16615470/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83p%83%5C%83R%83%93#tab

この辺を参考にしてはいかがでしょうか?類似していますので…。

書込番号:16642627

ナイスクチコミ!5


スレ主 キ− コさん
クチコミ投稿数:74件

2013/09/28 17:57(1年以上前)

そうなんですね。 ありがとうございます。
一つ解らないことがあるのですが、icloudに上げておく
とは どういう意味なのですか? iphoneは使った事もなく
わからませんので。宜しくお願いします。

書込番号:16642763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 キ− コさん
クチコミ投稿数:74件

2013/09/28 18:01(1年以上前)

なんちゃって警備員さん

よくわかりました。
私の場合 このスレ主さんと
使用用途が似ていた為 とても
参考になりました!
ありがとうございます!

書込番号:16642776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/28 18:34(1年以上前)

PCが無いと起動しないなどトラブルに合った時に復元作業が出来ない (iOSが立ち上がらないのでiCloudにアクセス出来ない)
PC不要と書き込んでいる人はそう言う状況になった事が無いのでPC不要と書き込む

スレ主さんにしても 当然 わざわざPCを準備する必要が無いのでPC不要と書き込んだ人のスレを支持する

しかし 実際にスレ主さんがそういう状況になった時にこの掲示板で質問して不要と答えがあったので用意しなかった
責任を取ってくださいとならないだろうか?

個人的な意見です

書込番号:16642871

ナイスクチコミ!8


スレ主 キ− コさん
クチコミ投稿数:74件

2013/09/28 21:50(1年以上前)

ちょこさんへ

確かにいままでアンドロイドを使って いてそういった事態になったことがないので 少し安易に考えていたと思いますので忠告してくださりありがたいです。

ただ皆さんからのアドバイスはとても参考になりましたので パソコンを利用するかしないかは、自分の判断と自己責任だと理解してます。

書込番号:16643641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/29 10:25(1年以上前)

パソコン無しなら、無線LANの環境が無いと50M以上のアプリのインストールやアップデートが出来ないですよ。

書込番号:16645293

ナイスクチコミ!1


スレ主 キ− コさん
クチコミ投稿数:74件

2013/09/29 12:19(1年以上前)

そうなんですね。
初めて知りました。
ありがとうございます。

書込番号:16645664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xvcさん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/29 15:25(1年以上前)

>パソコン無しなら、無線LANの環境が無いと50M以上のアプリのインストールやアップデートが出来ないですよ。

iOS7では変更があった、100M以上のアプリのインストールやアップデートが出来ない。

書込番号:16646199

ナイスクチコミ!1


スレ主 キ− コさん
クチコミ投稿数:74件

2013/10/03 05:02(1年以上前)

そうなんですね。(*_*)教えて下さり助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:16660246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/03 08:13(1年以上前)

>icloudに上げておく
>とは どういう意味なのですか?

iPhoneのデータ、設定そのものをクラウド上にバックアップを取ることです。
ですので機種変更や初期化したりした場合でも、iCloudから復元すると元の状態に戻せます。

書込番号:16660454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/03 10:48(1年以上前)

http://gakublo.com/archives/6783
iTunesとiCloudのバックアップの違いと使い分けについて

書込番号:16660787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング