『どこがアンドロイドより優れているの?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どこがアンドロイドより優れているの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ347

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

どこがアンドロイドより優れているの?

2013/09/28 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:144件

昔ならともかくなぜiphone信者って多いのでしょう?アンドロイドのほうが色々できるし、タッチフィーリングもiphoneのほうが優れていることもないし、欧米ではiphoneは少数派なのになぜでしょうね?

書込番号:16644105

ナイスクチコミ!23


返信する
めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/28 23:42(1年以上前)

日本がガラパゴスだからかも...iPhone 日本で人気っての

書込番号:16644117

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/09/29 00:03(1年以上前)

私個人的に、そんな事どうでも良い事では?と思います。
iPhoneだろうが、Androidであろうが、ユーザーそれぞれのニーズに合ったスマホを買って
使えば良いだけの事です。(苦笑)

書込番号:16644195

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2013/09/29 00:31(1年以上前)

うまく買えば維持費が安いからでは?
私、個人的にはiPhoneでもAndroidでも どっちでもいいです

書込番号:16644275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/29 00:59(1年以上前)

気にして書き込んでる時点で、貴方も素直になれないだけの信者のようですw

所有する者は、逆にAndroidと比べてないし、欧米ではどうとか、少数派とか
そんな事は些細な事であって気にしてないものですよw

書込番号:16644346

ナイスクチコミ!22


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/29 02:18(1年以上前)

欧米では「他人の好みが気になって気になって駄スレを立てずにはいられない」のは少数派なのに、なぜでしょうね。

書込番号:16644465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Gpp.DIさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/29 03:31(1年以上前)

性能なんて関係ないんですよ、仲間外れになるのがいやだったり、iPhoneを自慢できたり優越感に浸れるコミュニティーに属しているから買ってしまうのですよ。

ブランド好き日本人の典型です、冷静になれず仲間やマスコミ、ブランドに流されて買ってしまいさらに同様に購入した人たちと購入したことを美化しあう。

Androidも同様だけど性能なども考慮している気がするね。あと、まわりに流されない人が多いかな。だから、Android派からみるとiPhone派の行動が滑稽に感じるといったとこ。

Android派からすればキャリアが不公平にiPhoneを優遇するのは納得いかないね。キャンペーン費用は誰が負担させられているかって話。

書込番号:16644554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/09/29 04:16(1年以上前)

iPhoneは日本人独特の制服文化にマッチしたんでしょうね。
とにかくこれを持ってれば何も考えなくて良いし、周囲と同じで安心できる。
正にアラパゴスな国民性にマッチした製品なんです。
ルイヴィトンのバッグと同じですね。

書込番号:16644580

ナイスクチコミ!15


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/29 05:38(1年以上前)

やはり豊富なアクセサリー(特にカバー)があるからでは?
女子に多い意見として、Androidのスマホはかわいいケースがお店であまりたくさん売っていないけど、iPhoneのはたくさん売っていて、色々選べるから嬉しい、らしいですよ。
うちの妻が、Androidのスマホを以前使っていて、iPhoneユーザの僕のことをうらやましいと言っていました。
スマホを選ぶ理由が、スペック重視だけではないということがわからない人が多いんだなあ、とこういうスレの書き込みを見て思います。

書込番号:16644656

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/29 05:40(1年以上前)

どっちも推してる私は
iPhone☆☆☆☆☆
Android☆☆☆☆☆

書込番号:16644660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 06:06(1年以上前)

AndroidもiOSも一長一短じゃないでしょうか。

別に優劣つけなくても、それぞれの良さに合った方を使えばいいんだし。

書込番号:16644685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/29 06:16(1年以上前)

レスポンス、安定度、等々アンドロイドよりも優れています。
しかし、cpuとosの進化によって、差は少なくなっていると思います。

書込番号:16644689

ナイスクチコミ!6


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 06:41(1年以上前)

iOSとAndroidの優れたところをそれぞれ比較し合ってもしょうがないでしょ。

気に入った方を使えば良いこと。

Androidのシェア−は大きく、Android OSを採用するメーカーもたくさんあって選ぶ楽しさがありますね。
でも、昔の電卓戦争のようにブランドの個性が出せずに価格競争になったり作っても売れずに消耗戦に・・・そして落ち武者のように淘汰されるメーカーが続出する。(国内ガラスマメーカーでは既にあったりして。)
なんてことにならないと良いですね。

書込番号:16644715

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 07:02(1年以上前)

iOSとAndroidは一長一短があるので、使い分けてます。

書込番号:16644759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15875件Goodアンサー獲得:1034件 よこchin 

2013/09/29 07:06(1年以上前)

iOSの方がアプリ開発が楽。

書込番号:16644765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/29 08:42(1年以上前)

iphoneが優れているところ。
セキュリティ  アンドロイドは危ないような。
タッチしたときの正確さ
電池がアンドロイドより持つ アンドロイドにしてから予備電源必須と思った。

後、関係ないけど 女子高生 女子大生のiphone所有の多さ


書込番号:16645009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/29 08:47(1年以上前)

Androidスマホを何日も列んで買ったようなニュースは見たことが無い。
Androidスマホの一機種でこれだけネットで騒がれるようなシリーズも無い。

つまり売り方が優れているんでしょう。iPhoneは

書込番号:16645024

ナイスクチコミ!6


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/29 08:58(1年以上前)

毎度毎度、同じようなくだらないスレですね。ios,Androidどちらも良いとこ悪いところがあるので、敢えてどっちがいいかなって決める事もないでしょう?

書込番号:16645066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/29 11:10(1年以上前)

>欧米ではiphoneは少数派なのになぜでしょうね?

iPhone5s/5c発売前の情報ですけど、以下のリンクを見る限り殆どの国において少数派とは言えないレベルだと思いますけ。
http://markezine.jp/article/detail/17724

日本向けにカスタマイズしたガラスマがあるのに日本ではAndroidをシェアで唯一超えているのが興味深いです。
欧米ではガラスマは皆無ですけどね(^_^;)

書込番号:16645437

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/29 11:42(1年以上前)

日本人は流行りもんが好きやし、アンドロイドより簡単に扱えるからなぁ、と思います。

アンドロイドとiPhone二台持ちの人が多いかもね。

書込番号:16645540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/29 12:16(1年以上前)

カーステとの接続ではやはりiPhone。
iPodからの歴史が強みに成っている。
DTMなんか見ると圧倒的iPhone。
別に人と同じ物を使いたい訳でな無い。

書込番号:16645659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/29 12:29(1年以上前)

自分が好きな方を使えばよろしいかと。

ベンツとBMWはどっちが優れてるの…??
って聞いてるのと一緒。

書込番号:16645692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/29 14:10(1年以上前)

車で例えるよりここは分かりやすく、Windows PCとMacのどちらが優れているか、って例えた方が良いかもですね。

書込番号:16645990

ナイスクチコミ!6


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 15:14(1年以上前)

>アンドロイドとiPhone二台持ちの人が多いかもね。

普段出かける時はandrodとの二台持ちです。
私の場合おサイフ機能がないとメイン機になれません。

書込番号:16646170

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/29 15:29(1年以上前)

何用と何用?
ガラケーとスマホなら、通話用とデーター通信用でわかりますが。
iphoneとandroidなら、通話用データ通信用とお財布用?

書込番号:16646214

ナイスクチコミ!1


090...!さん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/29 15:45(1年以上前)

iPhoneは合コン注目話題用でAndroidは仕事日常生活用と言う子いますよ。

書込番号:16646256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/29 15:48(1年以上前)

別に余裕があるなら何をどう使おうが自由だと思いますけどね。

書込番号:16646268

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/29 15:59(1年以上前)

成る程。遊び用と実務用ということですね。
経験したことないので、なかなか思い付かなかったのでありがたいです。

書込番号:16646299

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/29 16:13(1年以上前)

だから、何をどう使おうが自由ですって。なぜそう決めつけるんでしょうかね?

書込番号:16646345

ナイスクチコミ!8


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 16:41(1年以上前)

勝手に決め付けられたので、違うということを買いときます。

iPhone買う前は、F-06E(メイン番号)におサイフ契約して1台持ち
iPhone買って、会社の中を動き回る時(敷地面積が広い)、ワイシャツのポケットにF-06E入れるとパンパンになるので、小さなiPhoneを持ち歩いています。
またF-06Eの伝言メモが心配なため、F-06Eの電話をiPhoneに転送して、通話は全てiPhoneでやってます。同一ファミリー内の転送は無料なので。
それとiPhoneまだ勉強中なので、休憩時間に職場の同僚に教えてもらったりしてます。

2台持ちといっても人それぞれいろんなパターンがあるのに、勝手に事実の如く妄想されるのは迷惑です。

書込番号:16646411

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/29 16:48(1年以上前)

遊び用なら、iphone5sは指紋でロック出きるので最適かもしれませんね。
暗証番号とかは、見られる可能性がありますもんね。
パターンや暗証番号がばれている事が過去にあったので。

書込番号:16646431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 19:05(1年以上前)

ARROWS NXさん。

iPhone操作頑張ってくださいね。

1年後には自分も買ってるかもしれません(笑)

おびいさん。

こんばんは、やっと年末にパソコン購入です、年明けにはiPhone持つ環境が整いますが次のモデルまで待ちます。

書込番号:16646883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/29 19:28(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

PC導入決まったんですね?おめでとうございます。
1年後となるとiPhone6(仮)待ちですね?
私も来年にはApple Storeに並んでいるかもしれません(笑)。
そうなるとディスプレイも大きくなる噂もあるので、Android端末から乗り換えても違和感が少なくなるかもしれないですね。
私はランニングコストの安さと、不具合の少なさと、iOS 7の使いやすさでiPhoneに乗り換えましたけど、結果満足です。
今、一番の悩みはアクセサリーが多過ぎることです(^_^;)

書込番号:16646965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 19:45(1年以上前)

おびいさん。

ありがとうございます、1度は使ってみたいと思ってました、やはり使ってみないと詳しくわかりませんから、Androidとは違う魅力もありますし(安定感、セキュリティ面)でもAndroidとiOSどちらも甲乙つけがたいので恐らく併用すると思います、姉と兄貴には先を超されましたが(笑)

2台併用は贅沢かもしれませんが、どちらのOSもしっかり使いこんでみたいので、パソコン導入は音楽ファイルの取り込みとインターネットが一番の目的です。

書込番号:16647031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/29 20:41(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

私は元々音楽はiPodを使って聞いていたので、iPhoneが日本で出る前から音楽管理はiTunesを使っていました。
ですので、初めて手にしたスマートフォンもiPhone4でした。
当時は色々と使い辛く、またSoftBankのエリアも残念だったので半年で解約しましたけど、その間ドコモのガラケーと二台持ちでしたよ。
PCと言う母艦があれば音楽管理がしやすいですし、iPhoneの場合はあった方が何かと便利ですしね。

>2台併用は贅沢かもしれませんが

そんなこと言っちゃうとまたツッコミが入りますよ(笑)。
私はランニングコスト削減が第一目的でしたので(汗)1台持ちですけど、余裕があればAndroid端末も持ちたいと思っています。
Googleアカウントで購入したアプリもありますから…(^_^;)

書込番号:16647285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/09/29 21:52(1年以上前)

スレ主さん

ご自身がスレ立てられて、放置するのは如何なものかと?スレ終了したらどうですか?
このような、くだらないスレが立てば、荒れる事位は普通解るはずですが…。

書込番号:16647629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件

2013/09/29 22:20(1年以上前)

みなさん貴重な意見をありがとうございました。
とどのつまり「iphoneはアンドロイドより優れているわけではない」という事ですね。
aotokuchanさんの「iPhoneは日本人独特の制服文化にマッチ」
Gpp.DIさんの「iPhoneを自慢できたり優越感に浸れるコミュニティーに属している」
はなるほど!と笑えました。
でもiphoneユーザーの大多数は「iphoneはアンドロイドより性能が良い」との勘違いで買っていますので、
かなりやばい錯誤な買いかたですね。情弱というには笑えない現象です。

書込番号:16647769

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 22:30(1年以上前)

スレ主さん。
「AndroidもiOSも一長一短、比較できるようなものではない」
という意見も少なからず出てますが、それについては触れられてませんがスレ主さん的にはどうなのでしょう。

書込番号:16647819

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/29 22:36(1年以上前)

>ARROWS NXさん

スレ主さんのような考え方の人には意見を聞いても無駄だよ。

最後のレスが全てなんだしね。


書込番号:16647844

ナイスクチコミ!9


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 22:48(1年以上前)

Arrows大好きさん。
薄々気付いて質問しました。
いろんな人が何を書いても、スレ主が出す結論は最初から決まってたのでしょうね。

書込番号:16647907

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/29 22:59(1年以上前)

>ARROWS NXさん

そういうことやね。

スレ主さんは本当はもっと荒れるのが見たかったんじゃないかな。
そういう点では残念だったのかもしれないね。

結論が出ているスレにこれ以上は書き込みしても意味ないのでこの辺りにしておきましょ。


書込番号:16647950

ナイスクチコミ!9


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 23:01(1年以上前)

そうしましょ。

書込番号:16647964

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/30 11:37(1年以上前)

サムスン以外ならアンドロイドでもオッケーです。

書込番号:16649296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/01 03:06(1年以上前)

ドンキとか行くと良くわかります
携帯アクセサリーの種類の多さ

とどのつまりファッションなんですよ
プラダのバッグと同じ、

それに気付かなくてDOCOMOは戦略失敗

DOCOMOがドンキを売買して、GALAXYと
Xperiaの携帯アクセサリーを豊富に用意
してたら成功したと、私は思います

書込番号:16652337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2013/10/08 01:32(1年以上前)

ブランド好きだったり周りが多く使っているからという日本人の気質な気もします。
別にどちらが劣っているとかあまり考えてないのが一般的な解釈なのかな…と。

書込番号:16678901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング