『docomo参入で弊害も多いなsimフリー』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo参入で弊害も多いなsimフリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信34

お気に入りに追加

標準

docomo参入で弊害も多いなsimフリー

2013/09/29 00:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件

なんかdocomoから出てみたら結局simロック。
しかもMVNOさえ使えない代物。

でもそれだけなら良い。
もっとも悪いのがsimフリーiPhoneを買ってもMVNOではLTEには繋がらないらしい。
日本ではsimフリーiPhoneは使うメリット無しと言うか使い物にならない。
とんでも無い弊害だ。

こんな事ならdocomoから出ない方が良かったか?
全キャリアsimフリーにすれば良かったのにね。
そしてNMP優遇の一括0円なんて無くせばいいのよ。

書込番号:16644345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/29 03:20(1年以上前)

情報古いですよー

http://techlog.iij.ad.jp/archives/716

書込番号:16644543

ナイスクチコミ!6


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/29 05:33(1年以上前)

販売奨励金の制度がある限り、日本でSIMフリーが普及することはないんじゃないでしょうか?
SIMフリー云々にこだわるより、docomoからiPhoneが出てよかったと思っているdocomoユーザーが大半でしょう。
SIMフリーの問題だけで、docomoからiPhoneが出たことを嘆いているのは、一部のギークだけですよね。

書込番号:16644648

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/29 10:23(1年以上前)

SIMフリーを採用している国にはパケット通信の定額プランが無いケースが多いのをご存じですか?
SIMフリー化のメリットばかり見ないでデメリットもしっかり考慮に入れないと意味がありません。

書込番号:16645286

ナイスクチコミ!10


スレ主 suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件

2013/09/29 11:58(1年以上前)

キャリア主導の販売形体を壊すべき時期だと思う。
simフリーのデユアルsim端末でも出せば良いのよ。
4G+3GのAndroidでも出せば売れる。

そもそもパケット代が異常。
1Gで1000円程にすれば何も問題無い。
べつに定額にする必要は無いと思う。

書込番号:16645595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/29 12:05(1年以上前)

>キャリア主導の販売形体を壊すべき時期だと思う。

言うは易し。

そんなことをしたら、キャリアがつぶれる。基地局の整備が遅れる。
日本のインフラ整備がここまで進んだのは、キャリア主導の販売形態が行われていたから。

書込番号:16645620

ナイスクチコミ!12


スレ主 suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件

2013/09/29 12:28(1年以上前)

日本メーカーが作らなくてもデユアルsimはもう有ります。
W770ググって下さい。
もう少し性能がまともになれば売れるでしょう。
時間の問題です。

その時また日本メーカーは遅れを取るのです。
これがキャリア主導の弊害。

書込番号:16645688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/29 12:44(1年以上前)

>その時また日本メーカーは遅れを取るのです

日本メーカーは、既にスマホ市場で戦う力は残ってないから、そんなことを気にしても仕方ないのでは?
それより、キャリアがきちんと基地局などのインフラを整備してくれることの方が大事ですね。
そもそも、iPhoneなんて、日本のメーカーじゃないし。

書込番号:16645741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/29 13:10(1年以上前)

iPhoneのSIMフリーの話から、日本メーカーが遅れを取る話へ流れるのはおかしいと感じますね。

書込番号:16645824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件

2013/09/29 13:20(1年以上前)

基地局の整備も日本じゃ十分でしょう。
私はSoftBankのiPhone5ですが繋がらない事は少ない。
殆どLTEです。

安く整備するならキャリア間のローミングでしょうか?
でもやりそうに無いですね。
なので世界はデユアル通り越してトリプルsimとかの流れらしい。
iPhoneにすらデユアルsimのアダプターがある。
まあ中華辺りがそれなりの物作れば市場は変わりますよ。

書込番号:16645850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件

2013/09/29 13:25(1年以上前)

確かに話しがそれてるね。
日本でも海外でも便利に使えるiPhoneになれば一番良かったんだが・・・

書込番号:16645868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/29 13:32(1年以上前)

日本でMVNOやSIMフリーを求めてる層など1割もいないのが現実。

書込番号:16645884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/29 13:54(1年以上前)

売れてるから殿様商売(制限、縛り)でも売れる。
基本売れない物だからイロイロやっても、売れない。
じゃね。

http://blog.backspace.jp/2012/10/coolpad-w770-dual-wcdma-phone.html
>この端末には総務省による特定無線設備としての技術基準適合証明は存在せず、
>みなし証明となるFCCやCE等の相互承認協定機関による基準認証も存在していません。

>デュアルSIM端末が重宝されるマーケットは主に中国(のような新興国)で、中国国内での一般的な運用方法が
>「(政府由来の古い電話会社で)エリアの広い中国移動のGSMを音声通話・SMSに」
>「(業界再編による新興企業で)通信速度の速いW-CDMAの中国聯通をパケット通信に」
>というものだというのが大きな理由として挙げられます
>(プリペイド方式が一般的なため、SIMを分けたほうが通信料を安く抑えることができる)。

>『Coolpad W770』は中国で一般的なメーカー直売≠ナはなく、
>3Gデュアル待ち受け対応≠前面に押し出したキャリアブランド端末としてリリースされているのです。

>ところで、Google PlayやGoogle Appsなどは中国政府の課す制約によってプリインストールされません。
>ドロワーには見事に中華アプリが並びます。

>パケット通信を正しく接続させるため、APN設定時にちょっとしたひとひねり≠ェ必要です。
>APN Dial Numberとして*99#≠ネいし*99***1#≠ニいったダイヤル先番号やスロット番号の指定が必要です)。
>ここら辺は、パケット通信がなぜ繋がるのか仕組みを理解していれば分かると思います
>(昨今の通信モジュールは一体型のSoCとなっているために、GPSが3Gモジュールに内包されている
>=そのためにVITA Wi-FiモデルやiPod touch/iPad Wi-FiモデルにGPSが搭載されていない)


つまり
1、日本で使うのは違法である。認可させたり、キャリア対応するのにコストがかかる=値段が上がる。
2、重宝されるマーケットは、広範囲&遅いキャリアと、狭範囲&速いキャリアが混在する途上国。プリペイドが一般的。
3、『Coolpad W770』は中国で一般的なメーカー直売≠ナはなく、キャリアブランド端末。
4、グーグルアプリ、グーグルサービス関連が、つかえねぇー。
5、設定がとても面倒。一般人は難しい。簡単にしようとするとまたコスト。

なにより、中国で一般的なメーカー直売≠ナはなく、キャリアブランド端末としてリリース。

俺、イラネ。

書込番号:16645950

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件

2013/09/29 14:34(1年以上前)

技適?
平気でしょう逮捕者いないですから。
それよりW770はスペック的に使えない。

問題はキャリア都合でAppleがLTEを使えない状態にした事。

この現状を変えるのはデユアルsimフリーでも出しメーカー主導のどこでも使えるスマホの方が売れれば変わると思う。

書込番号:16646068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/29 15:29(1年以上前)

>この現状を変えるのはデユアルsimフリーでも出しメーカー主導のどこでも使えるスマホの方が売れれば変わると思う。

それをほしがる人って、そんなにいるの??

書込番号:16646215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2013/09/29 15:47(1年以上前)

>この現状を変えるのはデユアルsimフリーでも出しメーカー主導のどこでも使えるスマホの方が売れれば変わると思う。

じゃあ一人で大量に買って状況が変わるか試せばいいよ

書込番号:16646263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/29 16:01(1年以上前)

>この現状を変えるのはデユアルsimフリーでも出しメーカー主導のどこでも使えるスマホの方が売れれば変わると思う。

午前中、auのiPhone5をMNP一括0円+CB5万で貰って来たから、そんなのいらね。

書込番号:16646306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/09/29 16:14(1年以上前)

>技適?
平気でしょう逮捕者いないですから。

そういうのあり得ないと思いますが。
CB無線でしたっけ?(間違ってたらスイマセン)
違法改造がどれだけ迷惑をかけたか。
目に見えない電波だから適正に使うのが当然だと。

書込番号:16646348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/29 16:47(1年以上前)

どうぞ
OCNが「iPhone」「iPad」と「モバイルエントリーd LTE 980」のセットを発売!
http://smartmobilewithasim.blogspot.jp/2013/07/ocniphoneipadd-lte-980.html
OCN、今度はSIMフリーAndroidスマホとのセット販売開始!
http://smartmobilewithasim.blogspot.jp/2013/08/ocnsimandroid.html
2万円以下で買えちゃう超オススメ国産SIMフリースマホまとめ
http://gspot.in/travel-gadgets/cheaper-unlocked-smaho/
東京駅にSIMフリースマホ専門店登場、セットアップまで提供
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130830_613348.html
海外SIMフリーAndroidスマホ 大型液晶モデルまとめ2013
http://matome.naver.jp/odai/2136612565485162001

書込番号:16646420

ナイスクチコミ!1


090...!さん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/29 21:17(1年以上前)


iPhoneだろうが中身は殆ど日本製。

書込番号:16647455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/29 21:36(1年以上前)

風向きが悪くなってきてから、スレ主が出なくなった。

書込番号:16647540

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件

2013/09/29 22:44(1年以上前)

CB無線は捕まりますよ。
だがスマホは外人がローミングで使いますからね。
厳密には海外simローミングは合法。
国内sim刺すと違法らしい。
でも考えるに両者の同じような周波数で同じような出力。
だからテスター持っていっても区別がつかない。
捕まえようも無いし黙認してるのが現状だと思う。
また両者の違いで後者だけが迷惑な電波を発信してるとも考えにくい。
またこの様な違いなのに本当に違法なの?
その真意もどうかと思う。

4G+3Gのsimフリースマホが有れば売れると思う。
ほぼスマホみたいな感じで売り出し通話はガラケーのsimでも入れて下さいとしたらどうだ?
よほど周波数や機械的に不具合が無ければ俺は欲しいよ。

また話しがそれました。

書込番号:16647886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件

2013/09/29 23:03(1年以上前)

話を元に戻して・・・
日本に来た海外旅行者がどう思うかです。
iPhoneのsimフリー持って行ってもあの国はLTE繋がらないのよ。
キャリアの利害関係みたいよ。

オリンピックも開催されるだろうしこんなんで良いのか?

書込番号:16647973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2013/09/29 23:24(1年以上前)

SIMフリーもデュアルSIMもLTEも全部別々の話だよね?

書込番号:16648048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/29 23:28(1年以上前)

一言言わせてもらえば…情報間違ってた時は訂正した方が良いと思います(^^;; > docomoiPhoneのMVNOについて

書込番号:16648071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件

2013/09/30 00:11(1年以上前)

docomoからiPhoneが出る事で期待してた事はsimロック解除に応じて・・・
AUやSoftBankにも同様のロック解除が広まれば良いと思っていました。
それが蓋を開けたらsimフリー機にまでLTEを使えないと言う弊害が出てるからなんか腑に落ちないと言う事です。

デユアルsimの事を書いた意図。
これは人の目に付きやすい所に書き認識を広めたい。
またこの様な物が出てくれれば良いと思いまして・・・

ここまで言えば分かるでしょう。
現在のNMP優遇や携帯乞食など普通使って客には害だけだしね。
利益の為にsimロック。
それを助長しているキャリアの概念も根底から崩れた方が言いと思いまして・・・

書込番号:16648244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/30 00:18(1年以上前)

結局自分の都合に合わないから文句言ってるだけにしか見えない。

書込番号:16648268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/30 01:08(1年以上前)

そうだね。

このスレ主はしばらく前からdocomo板でブーブー文句垂れてるのを見てきてるけど、結局は自分の都合に合わないから文句を言ってるだけだね。

ダメだこりゃ。

書込番号:16648408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件

2013/09/30 01:51(1年以上前)

反論してる人。
simフリーに成る物が解除されない。
simフリーiPhoneはLTEがつかえない。
これが良い事だと思ってるのかいな?
私には不利益にしか思えない。

書込番号:16648480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/30 02:27(1年以上前)

事実でない情報を書いたのなら、それに対応することが先決だと思います。

話はそれから。

書込番号:16648517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/30 03:09(1年以上前)

あ〜あ。

相変わらず、薄っぺらい主張を中身の伴わない論法で語るとこうなる。の図を地で行ってるね。
しかも何度指摘されても己の非を認めないとか、ほんと救いようが無いよね。

ん〜!
進歩が無いのは気の毒に思うけど、そんなレベルじゃ誰にも相手にされないよ。

はい、終了。

解散。解散。

書込番号:16648551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件

2013/09/30 03:44(1年以上前)

docomoのiPhoneだと3Gだけ使える。
少しは下取りが高く成るかな?
でもLTE使えないんじゃ興味無し。
LTE使えるAndroidのが快適だよ。
初めはMVNO使えないと何処かで見たが・・・
でもそれがsimフリーまで被害が及ぶのがとんでもない弊害だな。

書込番号:16648566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/30 05:24(1年以上前)

スレ主のコメントに、1つも「ナイス」がつかないのは、自分を誰も支持していない、ってわからないのかなあ。

書込番号:16648612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/30 07:36(1年以上前)

土管屋になれって話なら正論だけど

SoftBankユーザーなんだからSoftBank板ででやれば
iPhoneはSoftBankが一番ユーザー多いのだし

書込番号:16648755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2013/09/30 07:49(1年以上前)

docomoがSIMフリーのiPhone出さなかった事と、SIMフリーのiPhoneでdocomoのLTEが使えないのは別問題だっての

書込番号:16648780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング