『しゃべってコンシェルアプリを提供開始』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『しゃべってコンシェルアプリを提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信17

お気に入りに追加

標準

しゃべってコンシェルアプリを提供開始

2013/11/07 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

Docomo iPhoneユーザーさま

お待たせしました。
しゃべってコンシェルがアプリで提供開始したようです。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=34459/
https://itunes.apple.com/jp/app/shabette-concier/id723302114?mt=8
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/service/entertainment/shabette_concier/index.html

書込番号:16806251

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/07 15:20(1年以上前)

Siriと漫才してくれないですかね w

書込番号:16806296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2013/11/07 15:26(1年以上前)

試しにダウンロードしてみました。
問題なく使えます。

"au" iPhone5sですがw

書込番号:16806313

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/07 15:32(1年以上前)

〉Siriと漫才してくれないですかねw

いいコンビになるかも?ですよ。(;´Д`A

書込番号:16806328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/11/07 15:32(1年以上前)

僕もSoftBankのiPhone4Sで問題なく利用できました。
iOS7以降ではないと使えないようなので注意が必要です。

書込番号:16806329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2013/11/07 15:38(1年以上前)

Siriよりもネイティブな日本語をしゃべるところは流石ですね。
iPhone 5 用に最適化済みって互換性情報がw

メイドキャラは萌えますね・・・(悦)

書込番号:16806345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/07 15:45(1年以上前)

自分も“SoftBank” iPhone 5sで問題なく使えました。
たまにヌケてるSiriを補完してくれる、マジメキャラの良き相棒って感じです。
こればかりはdocomo殿に感謝。データと引き換えですが w

これって、他キャリアiPhoneでも今後も締め出しくらうことなく使えるんですかね?
規約をざっと見た限りではそういう記述は無いっぽいですけど。

書込番号:16806375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/11/07 16:02(1年以上前)

Re=UL/vさん、
ihard Loveさん、

こんにちは(^o^)
私もauですが、早速ダウンロードしてみました(^o^)

ドコモのAndroidでは使っていたので、こちらでも使えて嬉しいです(^o^)

電話番号を呼び出したり、メールアドレスを呼び出したりもできました。
もちろん、歌ってもくれましたよ(^o^)

Siriより可愛くていいかも(^o^)

書込番号:16806423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/11/07 16:17(1年以上前)

docomo以外のキャリアでも使えるそうです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131107_622533.html

ちなみに、iPod touchでは端末が対応していない旨のメッセージが出てダウンロード不可に、iPad Air Wi−Fiモデルではアプリ検索にヒットしませんでした。

書込番号:16806482

ナイスクチコミ!2


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2013/11/07 16:18(1年以上前)

>yamato nadeshikoさん

こんにちは〜
これ良いですね。

ホームボタン長押しでSiriを立ち上げて「しゃべってコンシェル」というと
アプリが起動できます。
しゃべってコンシェルでSiriというと「尻をDメニューで調べますか?」と返ってきます(笑)
音声認識はどっこいどっこいですね。

iPhoneではしゃべってコンシェルを介したカメラ起動などは出来ないみたいです。

書込番号:16806492

ナイスクチコミ!3


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/07 16:54(1年以上前)

ホントだ。
au版でも使える(笑)
ナイスな情報サンクス。

書込番号:16806597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/07 17:46(1年以上前)

〉Re=UL/ν さん
〉yamato nadeshiko さん

こんにちは。

しゃべってコンシェルを、
我が愛機au iPhone 4Sにインストしましたよ〜。
およよ?的な面もあり、Siriさんと共存させて、遊んで見ます。(笑)

〉しゃべってコンシェルでSiriというと「尻をDメメニューで調べますか?」

Siriさんはライバル君?ちゃん?を出してくれたけど、しゃべってコンシェルさんは、そっぼ向いて、おちゃめになりましたか(^-^)
後で、5sにも入れてみます。
賢くなることを期待で。

書込番号:16806767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/07 20:29(1年以上前)

Re=UL/ν さん

こんばんわ!
おぉっ!
私もauのiPhone5sでも使えた!
目からウロコですね!
貴重な情報ありがとうございました!
まだ仕事中なので、帰ったらじっくり弄くりまくってみます(笑)

書込番号:16807398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/11/07 21:42(1年以上前)

ダメだった。私の声または発音が悪いのか殆ど認識してくれませんでした(T_T)
まだSiriの方が通じます、トホホ。
バージョンアップに期待してアプリは残しておきます。

書込番号:16807771

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/07 22:23(1年以上前)

とりあえず入れてみたが「鯛のレシピ」はどちらも認識してくれないw
仕方ないのでバター焼きにしたw
これはドコモ的には全てのキャリアに開放する事は何かメリットがあるのかね?
キャラクター増やして課金するとかならありなのか?

書込番号:16808005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/07 23:07(1年以上前)

>これはドコモ的には全てのキャリアに開放する事は何かメリットがあるのかね?
『ビッグデータ』ってやつに『個人を特定できない形』ってやつでどんどん吸い込まれていくんでしょうね。
サービスに活用することもできるし、売ることだってできますからね。
もちろん、空想半分ですけど。

>キャラクター増やして課金
それもあるかも。

書込番号:16808234

ナイスクチコミ!3


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/11/07 23:36(1年以上前)

利用規約に記載された通り、位置情報から各社の通信状況の情報分析に使うのは
一般的になってますね。
ラーメンチェッカーなどグルメ系位置情報アプリなどが代表的、当然スピートチェッカー等も
各事業者がビックデータとして扱ってます。
これも接続率や電波の弱い弱電界エリアや低スループットエリア改善等、他社比較に利用されてます。

書込番号:16808379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/11/09 12:45(1年以上前)

>これはドコモ的には全てのキャリアに開放する事は何かメリットがあるのかね?

auのお話アシスタントアプリを駆逐したいんじゃないですかね?

書込番号:16813630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング