『2つ、教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2つ、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2つ、教えてください。

2013/11/14 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:16件

docomoの、キャリアメールを使用していますが、私から新規でメールを作成し、送信すると、私からのメルアドが、相手には、icloud?(アイクラウド)のアドレスで表示されるそうです。メールの設定を見ても、ちゃんとdocomoのアドレスが選択されています。
どうすれば、docomoメールのアドレスの表示になりますか?

同じiPhoneの人に、iメッセージで送ると、相手には私の名前が出ますが、私の方には、
➕81から始まる番号が表示されます。
これが、名前で 表示するにはどう設定をすれば良いですか?

書込番号:16835854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/11/14 20:05(1年以上前)

はじめまして。

一つ目の質問ですが、メールの設定を確認して下さい。

設定→メール→画面を下へスクロールして、真ん中くらいに、デフォフルトのアカウントのところが、iCloudになっていませんか?
なっていたら、そこをタップして、ドコモのメルアドにチェックを入れてください。
そうすればドコモのアドレスから送信されますよ。

二つ目の質問ですが、文字化けなのか?それとも文字化けして表示されているのでしょうか?どのように表示されるのか再度教えてがもらえませんか?

書込番号:16835938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/11/14 20:22(1年以上前)

+81番号で表示されるって意味ですよね。
スレ主さんは連絡先に相手の携帯番号登録してますか?

書込番号:16836024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/11/14 20:29(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
メールは、spモードメールがちゃんと選択されていました。
+81から始まります。その人をちゃんと、電話帳に登録しています。
あとなぜか、ついさっきまで使えていた、単語登録が急に消えて使えなくなりました...何故ですか?

書込番号:16836066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/11/14 21:19(1年以上前)

メール送信の事ですが、もしかして、メールを打つときに、iCloudのフォルダから新規でメールしていませんか?

メールを新規で打つときも、返信の時も、自分の送信元アドレスが見えると思うので、そこでどのメールからの送信元になるかわかると思うので、確認して見てください。ドコモのアドレスで送信したければ、必ずドコモのメールフォルダを開いてそこからメール送信すれば送信元なドコモになるはずです。

imassageの方は、ごめんなさい、ちょっとわからないです。わかる方が答えてくれると良いのですが…

書込番号:16836327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/11/14 22:04(1年以上前)

のんたんのんさん

新規メッセージの差出人がドコモアドレスになっていましたか?
作成時に差出人ここを確認すると良いと思います

どのアカウントの受信ボックス開いていても、差出人は変更できるのでご安心下さい

新規メッセージ画面のCc/Bcc,差出人の欄をタップ→差出人欄をタップ
下側に自分のアドレスが表示されるのでスワイプで選んでください
ちなみに返信時でも差出人は変更出来ますね

iメッセージに関しては判りませんのでごめんなさい

書込番号:16836576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/11/14 22:19(1年以上前)

スレ主さんはdocomo.ne.jpをAppleID又はiMessageに登録してませんか?

iMessageの仕組みはちょっと複雑(私はよく分かってない(^_^;))なので、私はAppleID&キャリアメールでの紐付けを行ってません。
iPhoneだと電話番号でiMessageが使えるので、そのほうがシンプルに使えると思いますよ。

設定→メッセージの送受信のところで、新規チャットの送信元がicloud.com又はme.comが選ばれてるんじゃないかなぁ?と妄想してみます。

書込番号:16836670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/11/14 23:15(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、

こんばんは(^o^)体調いかがですか?
iMassageの設定、みました。ここにも、送信元を指定する所があったとは…
この辺りの設定がどうなってるかが、ポイントかもしれませんね。しかし、このメッセージは複雑ですね。
ちなみに、私のiMassageのやりとりをみたら、ちゃんと相手の名前の表示になっていました。
メッセージアプリでは番号を登録していないもののみが、スレ主さんが言うような番号の表示になっています。
やはり、連絡先に未登録の様なかんじですが…

勇者mittsuさん、
確かに、メールの差出人はメール作成画面で変更できましたね。

のんたんのんさん、

メールの差出人は再度確認して見てください。
iMassageの件は、連絡先の番号登録が間違っていないか、確認して頂き、スマホビギナー戦士さんのおっしゃる様に、メッセージの設定を確認して見てください。
ただ、私がauなので、ドコモの仕様でそうなる可能性もあるのかもしれないので、ちゃんと出るかどうかは微妙ですね。

辞書登録ですが、ちょっと調べたら、設定→一般→キーボードなかのチェックを全てオンにしたら
戻ったという記事があったので試してみてください。




書込番号:16836983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/11/15 07:52(1年以上前)

yamato nadeshikoさん

おはようございます(^_^)
風邪はかなり良くなってきました。
まだまだ、寒暖の差は激しいので気をつけます(^_^;)

スレ主さんのコメントからメッセージアプリでのメールのやり取りのような気がしてあのようなレスをしました。
iMessageで登録してあるアドレスが複数あると返信するときなどで自分の送信元が今一、分からなくなるときがありますよね。
設定→メッセージからその辺りのところの確認をすれば解決できそうな気はしますが....

標準メールアプリでということでしたら、docomo iPhoneだから?ということでしょうか?


iOS7.0.4きてますね。
iOS7は更新、多いですね(^_^;)

書込番号:16837846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング