『ブルースクリーン』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブルースクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルースクリーン

2013/12/22 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 sucrantさん
クチコミ投稿数:16件

11月末に機種変して約3週間。先週から突然のブルースクリーン&電源落が1日に何回も続き、我慢できずにアップルストアに持ち込んだら、ろくに調べもせずに本体交換でした。良かったといえばそうですが、原因が本体なのかシステムなのか判らずじまい。他でもこういう事はあるのでしょうか?

書込番号:16987312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/12/22 21:52(1年以上前)

私はブルースクリーはないのですが、ホームボタンを押したり、ダブルクリックでマルチタスクを立ち上げるときに、再起動をよく起こします(>_<)
先日は、スリープら復帰しなくなり、強制終了して、再起動させました。
まだ買って3週間強で現在様子を見ていますが、私の場合ホームボタンの不良のような気がします。

ここのところ症状が頻繁なので、
交換も視野にいれて、来週Appleストアに行くべく、ジーニアスを予約しました。

Appleに持ち込むと、調べるのはきっと後回しで、ハードの問題と判断されれば、交換になるのかな…と思いますが…

ここの口コミで、他の人ではならないとの話も多いので、個体差でハズレだったのかな…と思ってます。

書込番号:16987372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/12/22 22:00(1年以上前)

本体交換してくれたんだから、よしとしてはどうですか?
中には、初期不良じゃないと言われるのは納得いかないとか、交換してくれるのが遅いとクレームをいっている人もいるみたいですし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010205/SortID=16984485/#16984552

書込番号:16987408

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/12/22 22:25(1年以上前)

交換が普通では?

何か?専門用語で説明されて、修理された物使いますか? 保障期間内でしたら別の物に交換してもらわないと怖い様に思います。

充電が進行しないと問い合わせを入れたら・・・交換しますのでと言われました。

ただ、電話の向こうでのやり取りが有ったのか?わかりませんけど、スイッチ長押しのままの強制再起動をしてみる事を言われたので、行ったのですけど、無事?解決したので様子見状態です。

数回同事象に遭遇してますが、省電力設定せずに、放電させた場合は充電端子挿しても充電は行われないのは仕様なのだと諦めてます。

書込番号:16987512

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/23 11:56(1年以上前)

日本のメーカーみたいに一切交換に応じず初期化して様子を見ろと言われるより良いんじゃない。

書込番号:16989410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/23 14:40(1年以上前)

ボーダホン時代は酷かったな。
ちょうど変換期だったとはいえ再起動の嵐で代替機出してもらったけど、それも再起動連発。
修理期間中にもう一台貸してもらったがそれもひどい有様。
基盤交換したと説明を受け修理から戻ってきた端末も症状変わらず。
アップルストアに行ければわりと簡単に交換してくれるのはありがたいよ。

書込番号:16990004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/12/23 17:43(1年以上前)

docomoのAndroid端末は冬モデルから購入後10日を過ぎれば修理対応しかしてもらえません。
交換対応はしてもらえなくなりました。
全てがそうではないと思いますが、私の修理経験上では一度も症状を確認してもらえたことがありません。
結局預けた時間が過ぎるだけでしたので、そういう点では原因は特定出来ないですが、不具合が認められればリフレッシュ品に変えてもらえるiPhoneの方が良いかなと思います。

docomoでは不具合と認めてもらうまでに、店舗を変えたり何度か通って疲れる事もありました。

まぁ、どちらが良いかは人それぞれだと思いますけどね。

書込番号:16990671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング