『ギャラクシーs4からiphone5sへ』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラクシーs4からiphone5sへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ギャラクシーs4からiphone5sへ

2014/03/02 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:6件

ここにこういう質問をするのは間違っていましたらすみません。
私は今ドコモのギャラクシーs4を使っています。バージョンアップを最近したらGoogle検索が結果が出にくかったり、アプリが多いせいか重くなってきたりして調子が悪いため、iphone5sに買い換えようか検討中です。因みにドコモで買う予定です。

iphoneはギャラクシーに比べると画面が小さいのが気になります。それに、初期設定などデータ移行も自分でやらなければならないので、パソコンが苦手なのでちゃんと出来るか不安です。そのへんは心配ないんでしょうか?

SDカードがないですが、32GBあればほぼ問題ないと思うのですがどうでしょうか?SDカードだと読み込みできなかったり結構壊れやすい面があったり、データが消えたりすることもあるので、iphoneの内臓だと安心ですよね?

今までのスマホの使い方は、
メール(ドコモメール、gmail)
LINE、Twitter、Facebook
ネット検索
アプリでスケジュール管理
アプリダウンロードかなり多いです
ゲーム
パソコン代わりに使う(ネットをみる)

上記のような使い方ですが、これでiphone5sを持って後悔することは考えられますか?今までのアンドロイドだとドコモの有料サイト、アイコンのきせかえできるものに登録してたのが使えなくなるのも気になりますが、そういうアプリもありますか?
アドバイスお願いします。

書込番号:17256220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/03/02 17:18(1年以上前)

>アプリダウンロードかなり多いです
もし、Google playで有料で買ったアプリがあるのなら、iPhoneでは使えませんので、iOS版を新たに買う必要があります。

逆に、お書きの利用内容なら、iPhoneではなく、最新のAndroidスマホでいいような気がします。
iPhoneに拘らなければならない理由が特に見当たりません。
同じdocomoでの機種変更だと、MNPにより価格の特典もありませんし。

書込番号:17256274

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2014/03/02 18:16(1年以上前)

僕もギャラクシーS2からの機種変更で、やはり画面の大きさが気になりましたが、思っていたほど小さくなく、逆にギャラクシーより見やすく感じています。
初期設定なども、機械音痴の僕でも簡単にできますし、何より再起動やフリーズなどが全くなく、ストレスはなくなりました。
僕も32GBですが、動画や音楽をかなり入れてますが、10GBくらい、まだ余裕があります。
最初は不安でしたが、今ではほんとに大満足で、もうAndroidには戻れなくなっています(笑)

書込番号:17256544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2014/03/02 18:22(1年以上前)

私もiPhone厨さんと同じように思いました。
スレ主さんの文面ではiPhoneにする理由がわかりません。

docomoならAndroid端末も充実してそうなので、今一度、検討してみては?

書込番号:17256566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/03/02 19:36(1年以上前)

その内容だったら同じく最新のandroidの方が良いように思いますね。

アプリの買い直しも必要ありませんし
操作も大幅には変わらないので覚えなおす必要もありません。

私はXperia Z1にiPhone 5s等も使用していますが
最も使用率が高いのはZ1です。

iPhoneを試してみたいというなら5sも出来はいいので
物としては間違いはないのですが
androidからだと出来る事も減ってしまいますので
特に画面のカスタマイズなどを楽しんでいた方ですと不満が出てしまう可能性があります。

書込番号:17256874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/03/02 20:49(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます。参考になりました。

書込番号:17257192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/03 16:22(1年以上前)

Google Play でNexus5を購入し、SIMを差し替えて使うのがよいかもしれませんね。

書込番号:17260145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/03/03 21:10(1年以上前)

スレ主がdocomoで買うと言っているのにSiMフリーを勧めるって意味不明。

書込番号:17261222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/03 21:15(1年以上前)

私も同じような使い方をしていたGALAXY-SVから、

3か月前にiphone5Sに替えました。これで6台目のスマホです。

GALAXYではrazikoとPOWERAMPを購入しましたが、

今でもWifiで現役で使っています。

SIM抜いてもWifiやデザリングで全然使い道はあるので、

興味があるならiphoneも使ってみるのもいいと思います。

Appstoreもplayストアも両方使えるので楽しいです。

それにやっぱり使ってみたいですよね、iphone。

書込番号:17261243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/03/04 18:43(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
iPhone5sもとてもいいのですが、ネットサーフィンをよくするので画面の大きさや手書きメモなどができるギャラクシーを選ぶことにしました。
参考になりました。

書込番号:17264421

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/04 21:07(1年以上前)

iPhone厨さん

スレ主さんの契約状況は分かりませんが、販売開始から1年しか経過していないGalaxy S4をドコモの最新機種へ機種変更させ、既存の月々サポートが消滅し、割賦金を二重払いする羽目になるほうが酷いと思います。
Nexus5なら、ドコモの回線契約が維持出来るし、端末代金も比較的安く、かつ、無駄なアプリがないので、スレ主さんの不具合の原因の解消にも繋がる可能性があります。

書込番号:17265048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/04 21:34(1年以上前)

ドッシーpoohさん

初心者マークが付いているので、一応、指摘しておきますが、Galaxy S4の機種代金を分割払いで購入していて、残債が残った状態でNote3を機種変更で購入すると、毎月の支払いが大変になりますよ。
機種変更すると、S4の毎月の割引(月々サポート)が消えるので、S4の毎月の機種代金が、Note3へ機種変更後に丸々上乗せされます。
毎月の負担がどれだけになるか、ドコモショップで確認し、納得できてから機種変更の手続きをしたほうがよいです。

書込番号:17265199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/05 14:17(1年以上前)

Galaxy S4からNote3へ機種変更するよりは、ドコモのキャンペーンを利用し、Note3をデータプランで新規契約して、S4とプラスXi割を組んだ方がよいかもしれません。
Note3の月々サポート増額キャンペーン中なので、S4をXiパケ・ホーダイライト、Note3をXiデータプラン フラットにねんにしてプラスXi割を組めば、それぞれの月々サポートが活かせるので、トータルの通信費は機種変更するよりも安くなると思います。
それと、Note3では大きすぎて通話がしにくいので、S4を通話用に使えるメリットもあります。
http://haijin.net/archives/GALAXYNote3SC-01F201402.html

書込番号:17267755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/06 19:15(1年以上前)

ギャラクシーS4と同じAndroid4.2からiPhone5sへ機種変しました。

心配されてるとおり、画面サイズはかなり小さくなります。
5インチと同じ感覚でやるとミスタッチしまくります。

OSの完成度は、iPhoneの方が遥かに高いです。
文字通りヌルサクで、文字入力でも、同じChromeの閲覧でもこんなに差があるのかと思わされました。

唯一対抗できるAndroidが、Android4.4(通称kitkat)ですが、これが搭載されているのは、ネクサス5ただ一機のみです。

スレ主様がお持ちのギャラクシーS4も、将来的にAndroid4.4の提供が期待されるうちの限られた一機ですが、
一体いつまで待たされるか分かりません。

よって、お金に余裕があればネクサス5、費用をかけたくないならiPhone5s(もちろんMNP)ですね。

書込番号:17272187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/06 19:19(1年以上前)

訂正、細かいですが、ギャラクシーS4は現在Android4.3まで来ているようですね。
4.4(kitkat)が待ち遠しいですね。

書込番号:17272197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング