『nano simカードをfoma端末へ』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『nano simカードをfoma端末へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

nano simカードをfoma端末へ

2014/03/21 14:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 ひびくさん
クチコミ投稿数:5件

先日、パケホーダイとspモードを解約しました。いわゆる3円運用中でございます。iphoneからnano simを取り出し、アダプターをかませて標準simサイズにしxperia acro so-02cで使用することはできますか?また、使用できた場合でもな何か注意すべき点はありますでしょうか?
目的は電話、wi-fi環境下のみでの通信です。

書込番号:17328083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
PM1.5さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/21 15:37(1年以上前)

全て自己責任であること。
iPhone契約はAndroidでは使用不可と言う契約になっている。
そもそもXi契約はFOMA端末で利用できないはず。

書込番号:17328224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度2

2014/03/21 17:06(1年以上前)

iOSが7.06以前なら大きさが合えばFOMAカードで使えるという噂なので
iPhoneをアップデートしてなくて処分していないならiPhoneを使うのが便利です

ショップで聞いた話ではXiシムはFOMA機で使えるが
FOMAシムはXi機では使えないとのことでした

iPhone契約の詳細は把握しておりません








書込番号:17328463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/03/21 21:49(1年以上前)

iPhone5sを3円維持していますが、試しに変換アダプターでFOMA機に入れてみたところ通話できましたよ。
3円維持なんで使うつもりはなかったのですが、予備とします。自己責任でご参考までに。

書込番号:17329520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ひびくさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/22 18:00(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。ネットで注文した変換アダプタが到着次第、チャレンジしてみたいと思います。
acroのモバイルデータ設定をオフにして使用するつもりですが、余計な通信費用がかからないか少し心配です。

書込番号:17332629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamasinziさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/23 08:43(1年以上前)

私もiPhone3円運用でAndroid機&キッズ携帯へアダプタ使用し通話&WIFI運用できています。
モバイルデータ通信料は非常に危ないので、SPモードを解約しています。

書込番号:17334796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/23 09:15(1年以上前)

主残念ですおはようございます。

自分はiPhoneは所有していないのですが、書き込み内容にちょっと興味がありコメさせてもらいます。

3円運用はよく判るのですが、Xi契約のままのSIMをFOMA端末に挿して、通話に関してどんなメリットがあるのですか??

自分はそういった運用方法は全く想定していないため、全く契約違いのSIMと端末を組み合わせるメリットが解りません(^^;

素人知識ですが、FOMA端末を使用してFOMAの通話プランの料金体系を利用するならば、FOMAのプランの契約が必要だと思うのですが…



書込番号:17334893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/03/23 13:22(1年以上前)

iPhone契約の回線を2年間3円維持する場合はxi契約でないと3円になりません。
使い道としてはSPモード外れていますので、家族間の無料通話用とか予備の電話くらいにしかなりませんね。私は余っているFOMA機に入れてます。

書込番号:17335657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/23 13:51(1年以上前)

FUJIっ子さん

> Xi契約のままのSIMをFOMA端末に挿して、通話に関してどんなメリットがあるのですか??

3円状態のままではあまり意味がありませんが、「Xiトーク24」を付けると、ドコモへの通話が24時間定額になるので、ガラケーにXiのSIMを挿して使う方法は以前からあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/xi_talk24/

書込番号:17335743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/23 16:03(1年以上前)

FUJIっ子さん

メリットはやはり3円ですよ。発信しなければ毎月3円で済むのですから。
おそらく他にパケット回線をお持ちのなのでは?docomoのデータ3円フラット回線も持っていれば2台で6円ですね。

書込番号:17336148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


玉介さん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/23 16:59(1年以上前)

ドコモiPhoneへMNPを考えていまして、気になってた話題でこのスレの中ですみませんがご相談をさせて下さい。

例えばこんな感じの運用は可能でしょうか?

@ドコモiPhone5SへMNPをする。
AMNPしたiPhone契約を3円維持とする。
BそのiPhoneのnanoSIMにアダプタをつけてFOMAにて通話専用として使用。
CnanoSIMを抜いたiPhoneにMVNOのフリーSIMを挿入して、MVNOのプランでデータ端末として使用。

@〜Bまでは皆さんのスレから可能なようなのですが、Cは出来るのでしょうか?
いまある知識からなのでお教え頂ければと思います。

書込番号:17336321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/23 20:56(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=17200706/

過去スレです。

個人的にはiphoneをそのまま使用よりも売却→白ロム購入の方がおすすめですが...

書込番号:17337228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


玉介さん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/23 21:24(1年以上前)

ayupapa0905さんへ
ご返事ありがとうございます。

無知ですみません。
過去スレのリンク先を拝見しましたが理由が解りませんでした。

3円維持にしたiPhoneを売却して、白ロムを手に入れるのが良いとのことですが、
売却したiPhoneは白ロムになるのかなと思っているのですが、
必ずしも所有(売却)したiPhone=白ロムでは無いと言うことでしょうか?

MNPするiPhone5Sは、一括0円を考えています。

お手数ですがお時間のある時にお教え頂けませんか?

書込番号:17337379

ナイスクチコミ!0


PM1.5さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/23 21:52(1年以上前)

高くiPhoneを売り安いAndroidかガラケー買うという事では。
差額得するし。

書込番号:17337541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/23 22:30(1年以上前)

玉介さん

リンクを見て理解出来ないのであればやはりMVNOでのiphone使用は止めた方が良いかと思います。

iphone売却→白ロム購入についてですが、おっしゃるように3円運用で余ったiphoneも白ロムです。しかしMVNOで使用する場合android機に比べiphoneは設定等が面倒です。一方docomoのandroid機であれば設定も簡単です。電話機能は不要なのでタブレットなんかも選択肢に入りますね

またiphoneは売却額が高いため殆どの白ロム機を新品で購入可能です。購入時期にもよりますがz1f以外は売却額内で購入可能でしょう。

ここまで説明した後で言うのも何ですがフラット回線で月々2,800円程度なのでiphoneが嫌いじゃなければそのまま使用するのも良いかと。。

書込番号:17337742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


玉介さん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/23 23:37(1年以上前)

PM1.5さんへ
ご返事ありがとうございます。
確かに白ロム=iPhoneと思ってましたが、売るのはiPhoneで買うのがAndroidだと差額が出ますよね。
完全に思い込みでした。

MNPするならばiPhoneの方がAndroidよりも条件が良いと思ったのですが、使用する端末を入れ替えるまで考えてませんでした。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。


ayupapa0905さんへ
丁寧にご返事ありがとうございます。
お手数おかけしてすみません。

MVNOの場合にiPhoneとAndroidで設定に違いはあっても難易度に差がある事態を知りませんでした。

iPhoneの設定は、色んな書き込みなどで多少の知識は得てました。
アンテナピクトの件やLTEが使用できるかどうか、SMS機能による差などMVNO会社によって変わるようですし、ややこしいなと感じた所もありました。

タブレットもiPadかNexusかなと思っててiPadが希望ですが価格的に半額ぐらいの実際はNexusになるなと悩むところです。

パソコンですが最近発売されたSurfaceも気になっててスマホによるテザリングリングかWi-Fiルータが必要になるなと考えています。

iPhoneのままの運用でもパケ代フラットで3000円以下なのは他のauやSoftBankと比べても安いようですね。
MVNOのように上限が低くなく気兼ねなく7Gも使えますし、そのまま運用も少し考えてました。

iPhoneをMVNO運用は出来るようですが、iPhoneにこだわりが無いのならば
他の手段もあって売買の差額や設定が難しい事を考えるとiPhoneを売ってAndroid白ロムを買う手段など
自分の中でまとめて参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

もし他にも良い手段や情報がありましたらお願いします。

書込番号:17338026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング