『迷惑メール対策』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷惑メール対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

迷惑メール対策

2014/05/04 10:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:68件

いとこが、auのガラ携帯から、ドコモのiPhone5sに機種変更をしました。機種変更直後から、迷惑メールが大量に来るようになりました。希望としては、電話帳に登録してあるメールのみ受信をしたいのですが、設定ができないようです。何か有効な対策はありませんでしょうか?

書込番号:17478639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/04 10:25(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/omakase_block/usage/
docomoのクラウド電話帳を使えばできそうだけど、iPhoneがどこまで対応しているか怪しいですね。

書込番号:17478669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15913件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2014/05/04 11:38(1年以上前)

auの迷惑メールフィルターいいからね〜

書込番号:17478866

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/04 11:57(1年以上前)

よこchinさん

迷惑メールフィルターが一番優れているのは、Gmailだと思う。
迷惑メールは、殆ど来ないですよ。

書込番号:17478915

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/04 13:35(1年以上前)

確かにキャリアメールで言えばauのメールフィルターが優れていますね。
自動で迷惑メールフィルターに引っ掛かったメールを通知してくれますし、たとえ拒否してもそのことを送信相手に伝えないようにも出来ますから。

書込番号:17479144

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/04 13:50(1年以上前)

因みにGmailは迷惑メールを通知しないだけで、受信はしていたりしますね。
PCでGmailを見ると「迷惑メール」フォルダに(迷惑メールでもないメールも)何件か入っていたりします。

書込番号:17479179

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/05/04 13:55(1年以上前)

Docomoユーザーのメールアドレスは
私の周囲ではみんな、暗号のようなめちゃくちゃ長い英数字で
武装してますね。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/
https://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/anshin_pack/index.html
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/

書込番号:17479188

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/04 14:07(1年以上前)

ちょっと気になったのは

>機種変更直後から、迷惑メールが大量に来るようになりました。

機種変更ではなくMNPだと思いますけど、MNPにするとアドレスもドメインも変わるので普通は迷惑メールは来ないはずなんですけど、アドレスが短すぎるなどの問題があるのかもしれませんね。

書込番号:17479214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/05/04 20:51(1年以上前)

英数字だけの単純なアドレスではありませんかね?

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/change_add/index.html

書込番号:17480275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2014/05/04 21:45(1年以上前)

皆さん。いろんなご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:17480525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/05 06:52(1年以上前)

ドコモでメーワクメール来ますか??

4年位前にauのガラケー買った時に、メーワクメールがドサッと来てかなり驚きましたが、ドコモはそれこそ「使用者自身」に観に覚えがない限り、メーワクメールは無縁だと思いますけど…(^^;

ちなみに先月に事情があり急遽au版のiPhone5s購入しましたが、メーワクメールは皆無です。

3GS以来久しぶりのiPhoneですが、かなり快適ですね(^^)

こういう端末機こそ日本が出すべきじゃないかと思います。

書込番号:17481459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/05 10:59(1年以上前)

私は、らくらくホンですが、大手家電の登録をしたその後にがっつりエロメールが来ましたよ。すぐ、そこは、対策しました。ケッコウめんどくさい。

まぁ、皆さんなら、すぐ、手を打てると思いますが、、^^;

らくらくホンで、それですからね。、、コンビューたー端末のそれを私は信じていません。

現在も、あるでしょ。攻撃に晒されているところが。ここに書いている私も、情報漏洩の心配をしています。

いつも、後になって、気づくのですよ。

酔っぱらった人間の戯言として、処理してください。

書込番号:17482059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/05 11:38(1年以上前)

FUJIっ子さん
auのメールは初期設定しなくても初めから迷惑フィルターがONになっていると思うんですが。
初期設定なしで受信できていないメールがあるかもと言う事も問題ではないですかね?

書込番号:17482149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/05 14:36(1年以上前)

MA〜くんさん

恥ずかしながら初期設定からそういうフィルタリングがONになっていることを知りませんでした(^^;

今確認したところ、確かにフィルタリングがONになっていますが、必要なメールは今のところ全て受け付けてくれていますのでそのままの設定にしています。

iPhoneではなく、メイン使用しているAndroid端末(XPERIAZ)は、それこそメーワクメール対策一切設定することなく、いろんなサイト徘徊したり、ショッピングサイト登録したり、家電量販店のアプリ容れたりしていますが、メーワクメールは無縁ですね。

書込番号:17482649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/06 08:09(1年以上前)

Eメールではありませんが、auは電話番号やURLを含むSMSを受信拒否する設定がデフォルトで有効です。

 http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/sms-spam/

設定がそうなっているのを知らずに受信できてないケースがあるかも。

書込番号:17485279

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/06 08:41(1年以上前)

なんでドコモの板でauの話を続けるの?

書込番号:17485347

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング