『アプリの広告を消すのにこれは安全でしょうか。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの広告を消すのにこれは安全でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:163件

Devstar appsビデオダウンロードアプリで
「ポップアップ広告とリダイレクトの消し方」が出ていました。
通常は広告を消すのに課金が必要なアプリが多いですが、このような案内が出ていました。
ミュージックサイト上のポップアップ広告とリダイレクトを消すのに役立つ2つの方法があります;

アプリ設定で既定のiPhone/iPodからFireFoxへユーザーエージェントを変更します(さらに->設定->ブラウザ->ユーザーエージェントへ行く)。その後ページを閉じ、再びページを新しいブラウザタブで開きます(ウィンドウ)。
クッキーを消去する(さらに->設定->ブラウザ->クッキーの消去へ行く)。その後マルチタスキングドックからアプリを終了し、アプリを再起動します

タブレット、スマートフォンに悪影響が考えられる可能性はないでしょうか。
漠然とした質問かもしれませんが、詳しい方、お知恵を拝借できればと思います。

書込番号:17709025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:163件

2014/07/07 22:31(1年以上前)

firefoxで脆弱性があったという話を聞いた記憶があったので質問しましたが、iOSには対応していないようですね。ということは広告表示されない…は、当てはまらないのかな。

書込番号:17709224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/07/08 03:10(1年以上前)

クッキーは、ある特定のサイトをアクセスするときの設定情報(ログインパスワード)などで、広告の有無の設定ではないと覆います。もちろんクッキーの設定で広告の表示の有無を決めることもあるかとおもいますが、これはウェブサイトが決めている事です。

書込番号:17709939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/07/08 03:17(1年以上前)

あ、すみません、クッキーの例として、パスワードは無いですね。失礼しました。
使用する機器を特定するための識別情報でサイトが決める自動でアクセス時に送信されます。

書込番号:17709944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/07/08 03:20(1年以上前)

訂正します。
「送信されます。」→「送信される情報です」

書込番号:17709946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/07/12 11:19(1年以上前)

>通常は広告を消すのに課金が必要なアプリが多いですが、

一般的に有料版で広告が消える対象は、そのアプリ内バナー等で常に表示される部分であって、各サイト上のポップアップ広告とは別だと思いますが。
紹介されてる内容はユーザーエージェントをカムフラージュして表示させないようにしてるだけですよね。
悪影響は無いでしょう。

書込番号:17724130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング