『ドコモメール自動受信機能の提供開始』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメール自動受信機能の提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

ドコモメール自動受信機能の提供開始

2014/09/22 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:60件

ドコモがiPhoneの取り扱いを開始して約1年経ちますが、
やっと新着メールの自動受信機能の提供を開始する様です。

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/info/notice/pages/140922_00.html?from=pc_rd

書込番号:17967783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/22 16:04(1年以上前)

他のスレでもリンク先みたんだけど
ドコモの案内にはプッシュとは一言も書いてないんだけど、なんでなんだろう?
プッシュなんて言い方が専門用語で分かりにくいからかな
まあ自動受信て書いて有るから大丈夫か

書込番号:17967796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2014/09/22 16:11(1年以上前)

現行の方式も、フェッチという言葉を使ってないので、分かりやすく書いてあるのではないのかな?と思います。

書込番号:17967816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/22 16:18(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/notice/notice_on_usage_iphone6_september2014.pdf
当社所定の方法による事前の利用設定をすることにより、プッシュ方式によるドコモメールの自動受信ができます
(2014年9月24日より)。

書込番号:17967830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/22 16:33(1年以上前)

ありがとうございます。
確かにフェッチとも書いてないでしたね。
あげくにリンク先にはプッシュと書かれてるので問題ないですかね。
どうもキャリアは言葉のマジックが多いので疑ってしまう。

書込番号:17967883

ナイスクチコミ!2


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/22 16:53(1年以上前)

auさんは初めから対応でしたっけ?

書込番号:17967958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/22 17:19(1年以上前)

> auさんは初めから対応でしたっけ?

違います。

 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/16/news038.html

書込番号:17968039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/22 17:21(1年以上前)

Xperia z2さん、
auも最初は即時受信できませんでしたよ。

よく覚えてないですが、半年か1年くらい経ってから、MMSに対応して、そのあと、メールが即時受信(プロファイルを入れることにより)出来るようになりました。

最近になって完全にプッシュ(以前との違いがよくわかりませんが)になりました。

auも少しづつ進化してきたので、docomoも少しづつ進化するのではないですかね〜。

書込番号:17968044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/22 19:41(1年以上前)

ありがとうございます。

docomoのiPhone利用してますが今までメールで不便と感じた事ないので

書込番号:17968540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/24 11:04(1年以上前)

本日無事プッシュになりました。

書込番号:17975482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/24 20:38(1年以上前)

プロファイル入れ替えて、確かにプッシュになりました。
が、メールの到着を知らせてくれる白い画面は変わらず表示されるのですが、これは仕様でしょうか?

書込番号:17977242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/24 21:45(1年以上前)

新着メールのお知らせ設定で受け取らないに変えてください。

書込番号:17977594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/24 21:50(1年以上前)

> メールの到着を知らせてくれる白い画面は変わらず表示される

https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/usage/operation/push/#p05
自動受信設定と新着メールお知らせ設定を両方設定されますと、新着メール受信時に両方の通知が表示されます。

書込番号:17977615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/24 22:00(1年以上前)

お二方様、ありがとうございます!
設定変更出来ました!

書込番号:17977682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング