公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo
今までAndoroidのスマホを使用していて今回はじめてiPhoneにしました。
ネットで調べてはみたもののいろんな意見があったので教えていただきたくおねがいします。
今までAndoroidではたまに電源落としたりキャッシュクリアアプリでキャッシュクリアしたり同じくアプリで電源落としたことにするようなことができるアプリを使用していました。
iPhoneでは実際1日に1度とか数日に1度とか電源おとしたほうがいいのでしょうか?それとも動作が重くなってきたな?と思った時くらいでいいのでしょうか?
iPhoneの場合1度電源を落とすと再度指紋認証の設定というかアプリをとるにもまたコード?みたいのを入れなくてはいけなくなりまた指紋認証のところを1度offしてまたonにしたりしています。
wi−fiも再度設定しなくてはいけなくなり少し面倒です。
他に何か方法があるのかもしれませんがわからないでいます。
基本的なことかもしれませんが教えていただきたくおねがいします。
書込番号:16713042
1点
iPhoneは、タスク管理がAndroidに比べてしっかりさてるので、いちいち再起動したりしてませんね。
起動してるタスクは、邪魔くさいから、たまに消したりはしてますが。
書込番号:16713059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhone厨さん返信ありがとうございます。
私もたまにホームボタン2回押しして起動中のアプリは止めたりしています。
とくに毎日とかは電源落とさないで大丈夫なかんじですか?
自分でネットで探してみたんですがパソコンと同じだから毎日おとしたほうがいい。みたいな書き込みを見たのでみなさんどうしているのかな?と少し不安になりました。
書込番号:16713090
1点
>MIUMIUmamaさん
>私もたまにホームボタン2回押しして起動中のアプリは止めたりしています。
実はこれ、起動中のアプリではないんです。
iOSデバイス(iPhone/iPad/iPod touch)では、アプリの起動履歴なんですよ。
Max10分で次のアプリを起動したら停止される仕様になってます。
電話やメッセージアプリなど待ち受けしないと拙いアプリは動作継続しますけど...
そうしないとiPhoneの意味がないですから....
>とくに毎日とかは電源落とさないで大丈夫なかんじですか?
自分でネットで探してみたんですがパソコンと同じだから毎日おとしたほうがいい。
みたいな書き込みを見たのでみなさんどうしているのかな?と少し不安になりました。
こちらについては、各個人のiPhone使用状況によりますね。
普通に考えれば、勿論電源は切った方が電池については優しいですね。
でも、これでは電話もメールもリアルタイムで受けられなくことでもあります。
それぞれの立場により異なるので、正解はないと言っていいでしょう。
iPhoneを、ご自身のライフスタイルにあった使い方にすればいいのです。(^o^)
書込番号:16713316
3点
ihard Loveさん返信ありがとうございます。
ホームボタン2回押し、起動中ではなく履歴だったんですね。知りませんでした。起動中だと思っていたのでなるべく消したほうがいいんだろうなと思っていたので勉強になりました。
初めてのiPhoneなのでまだまだ手探りだしわからないことだらけです。
再起動の件は。。。やはり人によるのですね。
電源落とすのは苦にはならないのですが指紋認証などがリセットされてしまうのがちょっとなあって感じなんです。
書込番号:16713422
1点
通常の使用であまり気にする必要は無いと思いますが、下記のアプリをお使いで「ちょっとiPhoneの調子が悪いかな」と思われるようなときには「Fast App Switcher」(ホームボタン2度押し)でアプリを消すのがいいかもしれません。
○ 音楽:ラジオを聞くようなアプリ
○ VoIP:Skypeのような音声通話をするアプリ
○ 位置情報:地図などGPSを利用しているアプリ
○ Newsstand
当方は(iOS6ですが)、気になったときに「Fast App Switcher」でアプリを消し、電源OFF→ONの再起動をしています。
>wi−fiも再度設定しなくてはいけなくなり少し面倒です。
スレ主様の環境では電源をOFF→ONで、Wi-Fiの再設定が必要になるのでしょうか?
書込番号:16713602
3点
au iPhoneですが基本的には同じだと思うので…
指紋認証の件ですが、再起動後は初回のみパスコードの要求がありますが、リセットされている訳ではなく、2回目以降は指紋認証できると思うのですがどうでしょうか?
書込番号:16713696 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ふじくろさん
返信ありがとうございます。ラジオアプリ(radiko)、地図アプリ入れてあります。そんなに使用してはいないのですが。やはりそんなに気にするほど電源on、offはしないでよさそうですね。
同じ職場の人でiPhne4s使っている人がいて電源落としたりするか聞いたらそれくらいはけっこうするよ。と普通に言われやっぱり落とすものなのかな?と疑問に思っていました。
電源on、offしたあとにwi−fiを使おうと思ったら(自宅にwi−fiないのでセブンイレブンの7スポットやドコモwi−fi使用しています)7スポットで最初のIDやパスワード入力するようになりました。なので電源on、offの度にリセットされてしまうのかな?と思いました。普通はそのまま使えるものでしょうか?
書込番号:16713705
2点
futatuklさん
返信ありがとうございます。
確かに電源offしたあとに最初にパスコード入力でパスコードを入力したんですがそのあとアプリを2つくらいダウンロードしようと思ったら2つともパスワードを入れる画面になりました。それでもう1度指紋認証の設定を1度offにして再度パスワード入力してonにして使用していました。
普通は最初にパスコード入れれば大丈夫なのでしょうか?
書込番号:16713738
2点
>電源落としたりするか聞いたらそれくらいはけっこうするよ
電源をOFFしても特に大きな害はないと思いますので、「長い期間使ったのでキャッシュがたまりすぎたのかな?」と思われるようなときには有効ではないでしょうか。
使い方によりますが、気にならなければOFFしなくても良いとは思います。
>7スポットで最初のIDやパスワード入力するようになりました
あ、Wi-Fiというのはご自宅ではなく公衆Wi-Fiのことだったのですね。
7スポットを使ったことが無いのですが、多くの公衆Wi-Fiアクセスポイントでは端末の電源OFF→ONにかかわらず、会員IDとパスワードを入力して使うものではないでしょうか。
ただし、キャリアがサービスしている公衆Wi-Fiスポットは(プロファイルをiPhoneに入れていれば)自動的に接続されるものもあります。(電源OFF→ONにかかわらず)
ご自宅のWi-Fiアクセスポイントがある場合は、自動的にそれに接続します。(電源OFF→ONにかかわらず)
書込番号:16713754
2点
ふじくろさん
何度もありがとうございます。そして詳しい説明ありがとうございます。
公衆wi−fiだとやはり再入力必要なんですね。ドコモのほうも確認すればよかったのですがちょうどセブンに行った時だったので7スポットを選んでしまいました。自宅のwi−fiやキャリアのものは大丈夫ということで納得しました。
電源の件も本当にありがとうございます。
そんなには気にしないで挙動がおかしいかなと思ったらホームボタン2度押しや電源offで試そうと思います。本当に助かりました。
書込番号:16713817
2点
>そのあとアプリを2つくらいダウンロードしようと思ったら2つともパスワードを入れる画面になりました。
アプリダウンロードの時は認証を必ず(無料アプリでも)要求されます。
ただ、このときも指紋認証が登録してあればパスコード抜きでも認証できますよ。「パスコードを入力」のダイアログボックスの上に「指紋認証」という文字が出ていませんか?
書込番号:16713866
2点
kitt323さん
返信ありがとうございます。
指紋認証登録してあって指紋でダウンロードできていたのですが電源off後再度onにしたらパスコード入力ではなくAppleIDのパスワード入力になったように思います。
再度電源落としてまた確認してみますがふつうは最初にパスコード入力すればそのあとはわざわざ入れるものではないのでしょうか?そんなに電源落としたりはしないのですがたまになのでパスワードなんだっけ?みたいになってしまい少し面倒かなと思っていました。
書込番号:16713897
1点
app storeについても同じで最初はApple IDの入力を求められますが、指紋認証がリセットされている訳ではなく、2回目以降は指紋認証で大丈夫だったかと思います。記憶違いなら申し訳ないですf^_^;
書込番号:16713983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
futatuklさん
度々ありがとうございます。私も最初1度入力すれば大丈夫かな?と思いもう一つアプリを入れてみようと思ったらまた入力になったんです。。。たまたまでしょうか?もう1度試してみますね。
書込番号:16714086
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 32GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/07/19 21:15:33 | |
| 16 | 2018/07/10 0:26:45 | |
| 20 | 2018/05/22 12:16:32 | |
| 5 | 2018/07/08 15:21:28 | |
| 4 | 2017/11/30 12:27:07 | |
| 12 | 2018/11/30 16:12:15 | |
| 10 | 2018/05/01 22:35:58 | |
| 7 | 2017/07/15 9:46:12 | |
| 5 | 2017/06/19 12:48:45 | |
| 3 | 2017/06/19 12:52:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











