『液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルム

2013/10/18 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

クチコミ投稿数:335件

iPhone5sを購入し、現在はマットタイプの液晶保護フィルムを貼っています。

でもやっぱりマットタイプですとせっかくの液晶画面の綺麗さが薄れてしまうのでグレアタイプのものに変更しようかと思っています。

候補はラスタバナナの「iPhone5S/5 フィルム 皮脂・ファンデーション防止 液晶・背面保護シートセット アイフォン5S/5 F477IP5S」なのですが、どうでしょうか。

一番大事なのは手垢・指紋等がつかない もしくはほとんど目立たない事です。

あまり通話するという事がないので顔のファンデが液晶に付く事は心配していないのですが、手にハンドクリームをぬっている事があり、まぁもちろんそれであまりベトベトしている状態の時はスマホをいじったりはしないのですが、とにかくハンドクリームをぬってから数時間後にスマホをいじった場合でも液晶画面が通常の人より汚れやすい気がします。

でも液晶画面は手垢とかついている、汚れが目立っているのが我慢出来ません><

上記の商品、もしくは別のものでもいいのでおすすめがありましたら教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:16723516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/10/18 22:23(1年以上前)

話の主旨からそれてしまうかもしれませんが・・

私も指紋がつきやすいのですが、iPhoneはガラス製の液晶
ですので、私の場合は眼鏡や時計を磨くクロスを使っています。
たしか東レ製だったと思います。
(私は時計を買ったときにお店でもらいました。)

せっかくのガラスですし、レティナのきれいな画面も
楽しみたいので、指紋や皮脂がついた場合はこのクロスで
拭いています。
傷などもつきませんし、手触りも当然良好です。
とてもきれいになりますよ!

私もアンドロイドを使っているとき神経質にいろいろな
フィルムを試したりしましたが、iPhoneにしてからは
フィルムを貼った事がありません。

コンビニなどで500円程度で売っていますので
お試しを。

書込番号:16723548

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/10/18 22:35(1年以上前)

保護フィルムは光沢だと指の滑りがイマイチ、艶無しだと指は滑るけど画面の鮮明さに欠ける
耐油脂でも良いのは最初だけですし、すぐに擦り傷だらけで見難くなります。
フィルムは短期消耗品ですね。

そこで艶アリで指の滑りの良い、強化ガラス保護シートがおススメ。
貼るのも気泡が入り難いので、埃さえ避ければ綺麗に貼れ
貼ってるのも判らないほどマッチしますよ。
ただ高価なのですが年間何枚かフィルムを貼りなおす費用よりはコストが下がると思います。

メーカーサイト
http://www.spigen.co.jp/index.html
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BL5FDFK/ref=ox_sc_sfl_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

書込番号:16723609

ナイスクチコミ!1


Uhohoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/18 22:37(1年以上前)

こんにちは^^

個人的にオススメはこれ

iPhone5S/iPhone5C/iPhone5用強化ガラスフィルム GLASS-M 第二世代 ラウンド(角丸)タイプ 硬度9H

ガラスタイプで指紋もつきにくく、操作も気持ちいいです。
ガラスタイプは高いもので3000円以上するものもありますが、
これは1200円前後でわりとリーズナブルです

書込番号:16723615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/18 22:52(1年以上前)

こんばんは。

私はカメラ部のフィルムも付いているのでラスタバナナ好きです。
今もラスタバナナです。

「皮脂・ファンデーション防止」も良いと思いますが
私は少しお安い「iPhone 5s/5用 光沢防指紋F メイン+背面セット G477IP5S」を使っています。
指紋もそれ程気にならないと思いますが。。。
ご参考までに^^

書込番号:16723689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/10/18 23:15(1年以上前)

MS Products製の「GLASS Premium Film」

書込番号:16723795

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/10/19 00:06(1年以上前)

候補のフッ素コート加工フィルムはオススメかと思います。
あとはフィルム無しでお手軽にフッ素コーティングしてみるのもアリかと。

http://cololity.com/apple/fusso-smart-phone-strongest-review.html

書込番号:16724047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/19 01:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

au +1 collection iPhone5s用

au +1 collection iPhone5c用

au +1 collection iphone5c用 貼付済

レイアウト オトナ女子 高光沢防指紋

私もスレ主様のようなことを考えていて、iPhopne5 の時は1年ほど
レイアウトの大人女子向け保護フィルムを使っていました。
http://ray-out.co.jp/products/p5fe1/

値段もヨドバシでは380円と安く、実際の使い心地も非常に良くて
指紋も目立ちにくく満足してました。これもお勧めの商品のひとつです。

今回、iPhone5sでも同じものを使う予定で新たに同じものを購入していたん
ですが、会社の同僚が先にau iPhone5sに機種変した際に、ポイントで
買ってきたau +1 collectionシリーズのフッ素加工のフィルム持ってきました。

それを貼ってくれと。貼ってあげて分かったのですが、フッ素加工のお陰で
物凄い表面がツルツルしてて、指の滑りが良いんです。
いっぺんに惚れ込んでしまって、自分のiPhone5sにもそれにしました。

auからのMNPだったので、消滅する500円ほどのポイントも使って
安くゲットしました。今はレイアウトのものではなく、au +1 collectionの
抗菌なめらか高光沢タイプを使用しています。

iPhone5sとiPhpone5c用の2種類ありますが、パッケージの色違いだけで
中身は全く同じです。私の行ったauショップでは、iPhone5s用が売り切れてて
iPhone5c用しかありませんでした。しかし、事前にauオンラインショップで
仕様を確認していたので、問題なかったので、それを購入、今も貼って使用してます。

iPhpne5c用
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4031&dispNo=001007002

iPhone5s用
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3987&dispNo=001007002

どちらも2枚入りで、1,260円なので、そんなに高くはないとは思います。
レイアウトのも捨てがたいですが、今のところ私のお勧めは、au +1 collectionのものです。
別にドコモユーザーでも関係なく、auショップに行って現金を払えば買えますので大丈夫です。
ネット注文すればよいのですが、注文合計が2,625円未満の場合、送料が掛かるので
auショップへ行くほうが安上がりだと思います。

ちなみに、このフィルムはテレホンリース(ラスタバナナ)製ですので、全く無名のメーカーの製品と
いう訳ではないので安心ですね。もちろん、MADE IN JAPAN の製品です。

書込番号:16724359

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/19 06:48(1年以上前)

僕はAppBankStoreでガラス製の保護フィルムを買いました。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-142.html
0.2mmと薄いので、ホームボタンも押しやすいし、操作感も抜群ですよ。

書込番号:16724636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/10/19 09:10(1年以上前)

ぱるる可愛い!

書込番号:16724968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2013/10/19 14:52(1年以上前)

色々と紹介していただき本当にありがとうございます。

紹介していただいたものはいずれも本当に真剣に吟味しております。

まだ結論は出ておりませんが、
Uhohoさんからご紹介いただいたGLASS-Mか、
Beniさんからもご紹介いただいた当初から候補にしていただいたラスタバナナのものか、
子ゴン太さんからご紹介いただいたau +1 collectionを重点におきたいと思っています。

ただしガラス製のものは綺麗に貼れたら最高だと思うのですが、ずれたり 埃が入ってしまうのが心配ですよね。

いずれにしても難しい選択になりますが、さっそく街にくりだして購入を目指してみたいと思います!

書込番号:16726339

ナイスクチコミ!3


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/19 16:13(1年以上前)

ガラス製は、Appleのオーバレイに対する要求事項から外れるので、やめた方が良い。
ガラスに含有されるPb(鉛)が、電波を遮蔽してしまう。
高級車は遮熱ガラスのせいで社内が圏外になる場合もあった。今は解決されたかどうかわからないが。

質の良いPETフィルム(防汚コートしたもの)なら、2年くらいは使えるだろう。

一番良いのはWETティッシュで豆に拭く事だったりする(笑)

書込番号:16726606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/10/19 22:11(1年以上前)

高光沢タイプのフィルムをどれか貼って下さい!
そして私がおススメするのは、ソフト99のスマートフォンクロスです。
ほんの数回拭くとすごいきれいになりますよ!\500ほどです。
私はずっと使ってます。

書込番号:16728203

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/20 09:14(1年以上前)

>ただしガラス製のものは綺麗に貼れたら最高だと思うのですが、ずれたり 埃が入ってしまうのが心配ですよね。

埃は湿度のあるお風呂場で綺麗に拭き取ってから貼れば大丈夫です。
僕の使っているガラスタイプは、自己吸着するので、丁寧に位置を合わせれば、ピタッと張り付いてくれました。

ちなみに、AppBankStoreの実店舗では、液晶保護フィルムを綺麗に貼ってくれるサービスもしてくれるので、いいですよ。
http://www.appbankstore.jp/

書込番号:16730014

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件

2013/10/21 16:00(1年以上前)

迷いに迷ったあげく、現在はBeniさんにご紹介いただいたラスタバナナの「高光沢防指紋」を貼っています。
貼ってから2日程経ちましたが、もちろん指紋が全然つかないというわけではありませんが、指紋の付きづらさは体感出来ますし、また付いても拭けばさっと落ちるのでいい感じです。

>iPhone厨さん
液晶保護フィルム貼りのサービスがあるお店があるとは知りませんでした。
次回買い直す時は是非利用してみたいと思います。
有益な情報ありがとうございました^^

書込番号:16735973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2013/10/21 16:53(1年以上前)

>チャックカーシーさん
すみません。読み落としていました。
「ソフト99 スマートフォンクロス」よさそうですね!
洗って繰り返し使えるとか、携帯ポーチが付属するのも得点高いですね!

書込番号:16736134

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/10/21 17:11(1年以上前)

液晶保護フィルムと端末本体を持ち込めば(他所で購入したフィルムでも)その場で綺麗に貼ってくれるショップは結構あるかと思います。
店員さんがバタバタして混み合う時間帯は避けた方が良いかもしれませんが。

書込番号:16736176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/21 17:41(1年以上前)

カメラレンズ(というよりガラスカバーですけど)にフィルム貼っている場合映りどうですか?
ガラケー時代にラスタバナナのを貼って何かボヤっとしたのでスグ剥がしたことがありました。
(その頃と比べたら品質も向上してるかも知れませんが)
貼ることで光学的に不利になるのは当然として、どの程度なのか知りたかったり・・・

書込番号:16736251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング