『ドコモメールのメーッセージR/Sと絵文字』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメールのメーッセージR/Sと絵文字』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ドコモメールのメーッセージR/Sと絵文字

2013/12/17 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件

先ほどドコモメールをインストールしました。
この際メーッセージR/Sの設定もするのでしょうか?他のネットでの書き込みで同時に設定する。みたいに書いてあるものがあったんですが今までSPモードメールで受信していれば新たに設定しなくていいのでしょうか?
新たに設定すると今までのメールなどがすべて消えます。みたいに出てきてしまったのですぐにやめたんですが。。。
あとメールを送信する際今度からはドコモメールからでもSPもーどメールからでも大丈夫なんでしょうか?アドレスは同じだし一緒なのかなとは思ったんですが。
あと絵文字です。ドコモメールになったら普通に絵文字使えるのかなと期待していたのですがまだだめみたいですよね。アプリのデコメーラーも対応してないしこのまま使えないのでしょうか?けっこう顔文字だけだと地味だよね。。。など言われたりしていつ使えるようになるのか心待ちにしている状態です。
何か分かる方いたらお願いします。

書込番号:16967285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/12/17 16:28(1年以上前)

>メーッセージR/Sの設定

SPモードメールが設定済みなら不要です。
ただ私はSPモードアカウントを消したくて(見た目の問題)
メーッセージR/Sの設定を初期設定からしました。
メーッセージR/Sのプロファイルインストールすると
SPモードのアカウントがメーッセージR/Sに変わります。

>SPもーどメールからでも大丈夫なんでしょうか?

私はアカウント消したので試せないけどダメなんじゃないかな?
試してみればわかると思いますよ

絵文字は使わないのでわかりませんが、デコメは手動で設定できてるようですよ。
ただプッシュには対応しないので、新着通知を併用することになると思うけど

書込番号:16967442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/12/17 16:56(1年以上前)

SB版ユーザーの戯言なので、誤認があるかもですが、賛同できる部分だけピックアップしてください。

>この際メーッセージR/Sの設定もするのでしょうか?
これって、
メッセージR(リクエスト)=お知らせメールなど
メッセージS(スペシャル)=広告など
・・・のことですよね?
必須とも思えないので、必要なら追加設定すれば良いと思うし、不要なら無視で良いのでは?

>新たに設定すると今までのメールなどがすべて消えます。みたいに出てきてしまったのですぐにやめたんですが。。。
プロファイルが変わる(=iPhone内でのアカウントが別扱いになる)から消えるってことですかね。
メールアプリ内で他のアカウントにメールを移動できるんで一時保管用にGmailなど利用してはいかが?
事が済んだら必要に応じてドコモメールのアカウントに戻せばいいと思います。
もちろん恒久的に利用しても良しです。

>あとメールを送信する際今度からはドコモメールからでもSPもーどメールからでも大丈夫なんでしょうか?
メールの保存場所が違うでしょうし、他のデバイスでも閲覧できることなど勘案するとドコモメールに統一した方が
いいと思いますがどんなもんでしょ(?)

書込番号:16967493

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件

2013/12/17 17:15(1年以上前)

傾 奇 者 様
返信ありがとうございます。とりあえずドコモメールだけで大丈夫みたいですね。けっこうマイショップのお知らせなどみていたのでメッセージが入ってくればそれで大丈夫です。1回でも入ってくればわかるんですが。
ドコモメールとSPモードメールはとりあえずどちらもメールを開いて右下のアイコンでメール作成を自分宛てに送ってみたらどちらからでも同じように届いたので同じなのかな?と不思議に思っていました。
でもドコモメールで統一したほうが安心ですよね。
ドコモメールで統一しようと思います。

書込番号:16967539

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件

2013/12/17 17:27(1年以上前)

品格コム様
返信ありがとうございます。やっぱりアカウントが違うものだからドコモメールに統一したほうがいいですよね。
ドコモのホームページみてもあまり分からずネットで調べまくったんですがよくわからなかったのでお聞きしました。
わかりやすい説明ありがとうございます。

書込番号:16967578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/12/17 22:56(1年以上前)

ドコモメールの方が楽な気がしますね。PCのIMAP対応のメーラでもWebメールもOKだしね

先にドコモメールのプロファイルをインストールします
「メール/連絡先/カレンダ」でドコモメール→アカウント→詳細をタップします
メールボックスの特性を設定しますDrafts,Sent,Trashですね
戻ってデフォルトのアカウントを確認、spでしたらドコモメールに変えれば良いかと
設定してから不要なフォルダはメールソフトで削除しました

次にメールアプリを開いてspモードメールの中身を、それぞれのドコモメールのフォルダに移動
全部移動すればspモードのプロファイルを削除しても構わないですね、上記のアカウントで
POPアカウントの情報にある「説明」の「spモードメール」を「メッセージR/S」に書き直せばOKですよ
メールアプリ開いた下側のアカウント表示は変わっていました

webメールで確認したら移動したメッセージはそれぞれのフォルダに入っていました
こうすればspモードメールの内容は消えませんから大丈夫ね。数が多いと移動が大変だけど・・
spモードメールの設定のままドコモメールのプロファイルをインストールすると
spモードメールはメッセージR/Sの受信になるようですので表示を変えればOKなのかも

私は後からメッセージR/Sのプロファイル入れたらwebクリップが滅茶作られました
削除は楽ですが・・冗談がきつすぎます(笑)
新着のお知らせが停止したので、確認したらドコモサイトのメール設定にON/OFF設定がありました
1時間のフェッチのままですが、メーラ開いていれば直ぐ着信するから
新着のお知らせは停止でも良さそうだなぁって気がしています

書込番号:16968914

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件

2013/12/18 10:17(1年以上前)

勇者mittsu様
返信ありがとうございます。そしてお返事遅くなりすみません。
詳しく教えていただきありがとうございます。いろいろな方法があるんですね。
ちょっと大変そうですが試してみたいと思います。

書込番号:16970182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング