『Safari起動時に画面にうっすらと縦じまが入るのですが』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Safari起動時に画面にうっすらと縦じまが入るのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

クチコミ投稿数:319件

iPhone5S、OSは最新の7.0.4です

今朝ふと気がつきました

Safariを立ち上げるとトップページが表示されるまで最初は真っ白い画面ですがその画面に一瞬ですが全体に薄い縦じまみたいな模様が入るのに気がつきました

電源入れ直しの再起動、ホームボタン2回押しでアプリケーションの終了、履歴とクッキーの削除とできることはしましたが結果は同じでした

アップルケアプラス窓口で聞きましたが「聞いた事のない現象です バックアップを取って復元して様子を見るしかないですね」と言われました

自分としてこのOSには不具合が多いのでこれも仕様なのかと思うのですけれど、このような現象が起こっている方いらっしゃいますか?

書込番号:17007810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2013/12/28 14:30(1年以上前)

auのiPhone5sですが、私のはそのような現象は起きてませんね。
何ですかね?

ところで
>このOSには不具合が多いのでこれも仕様なのかと思うのですけれど

多いとのことですが、どんな不具合がありましたか?
2年間ほどiOS端末ばかり使っています。
仕様だと思ってたことが不具合かもしれないので、教えて頂けると幸いです。

書込番号:17007838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/28 14:38(1年以上前)

聞いたことも見たこともない。
もちろん自分がつかってる端末も。

書込番号:17007858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/12/28 15:49(1年以上前)

他のアプリではどうですか?
スクリーンショットに残せるならソフト由来でしょうけど、残せなければハード由来かもですね。

書込番号:17008062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/12/28 16:04(1年以上前)

不良品か故障でしょうね。

書込番号:17008120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件

2013/12/28 16:05(1年以上前)

レスありがとうございます。iOSの不具合ですが、連絡先の作成のところで、「ラベル」を自分で好きなタイトルで作成し保存すると、その保存してしまったラベルは消去できないということです。Appleケアのスペシャリストに検証しでもらいOSの不具合であることが判明。ラベルを自分で作成しない人には関係無い話ですけれどね。

しかし、他の方は今のところSafariに関して縦じま模様が入る件は異常ないのですね。さらなる回答を期待していますけど。

あと、他のアプリ等の起動時には縞が入る異常はありませんでした。

端末の故障では無いような気がするのですが、気持ち悪い現象なのでなんとかならないかと思ってしまいます。

書込番号:17008121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/12/28 16:22(1年以上前)

>iOSの不具合ですが、連絡先の作成のところで、「ラベル」を自分で好きなタイトルで作成し保存すると、その保存してしまったラベルは消去できないということです。Appleケアのスペシャリストに検証しでもらいOSの不具合であることが判明。ラベルを自分で作成しない人には関係無い話ですけれどね。

わざわざ「不具合が多い」って書いたから、山のように事例があるかと思ったら、1つかよ

書込番号:17008177

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/28 18:26(1年以上前)

壁紙に縦縞模様のものを設定していませんか?
私はほんの一瞬ですが、壁紙の残像というかシェイプが見えることがあります。
最初は縦にラインの入った壁紙だったので縦線が、シャボン玉のような壁紙に変えたら小さな丸のような残像が、一瞬見えました。
それとは違う現象でしょうか。

書込番号:17008596

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件

2013/12/28 18:57(1年以上前)

直りました!

アドバイスありがとうございます

原因は壁紙でした

ついこの間壁紙を静止画の冬の木立みたいな、縦に木々が生い茂る画像に変えたばかりでした

よく見たらその木々の残像がSafari起動時にバックに写っていたのです

壁紙を初期設定の夜空の画像に変えたら残像は出なくなりました

皆様お騒がせしまして申し訳ありませんでした

書込番号:17008707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/12/28 23:27(1年以上前)

スレ主 大和山麓さん、


残像だったんですね。

ご解決、おめでとうございます。

書込番号:17009720

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング