『メールの着信ライトについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの着信ライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

メールの着信ライトについて

2014/03/29 04:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

クチコミ投稿数:10件

一昨日、京セラのスマホから5sに乗り換えたばかりで、アイフォン初心者です。新着メールがついたときにライトがつかないので、設定で、一般→アクセシビリティ→聴覚サポート、LEDフラッシュ通知にオンしているのですが、メール受信時にライトがつきません。これは初期不良でしょうか?どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:17356006

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/29 06:26(1年以上前)

ドコモの新着通知では光らない。
スリープ中に実質にメールを受信したときのみ
メールで光るのは一瞬のみ
メッセージなら繰り返し光るように設定後できる。

書込番号:17356103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/03/29 18:21(1年以上前)

傾 奇 者さんありがとうございます。メールはスリープ中でも、受信したときにはライトは光らないのです。メッセージも一回だけ光るのみで、繰り返しの設定にしていますが、光りません。
アップルのサポセンに電話もしてみましたが、アップルとドコモとのたらいまわしで、明日以降にもちこされてしまいました。これなら、直接ストアに行ったほうがよかったのかとおもうぐらい一日中かかりましたが、解決しないままです。サポセンもメッセージなら繰り返し光るはずですといいますが、一回受信したときのみです。通話はひかります。通話のみまともな状態です。

書込番号:17358088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/29 19:15(1年以上前)

とりあえず通知センター設定で
メールをロック画面でも通知ありにして
私のは一瞬光ります。
ドコモは関係なさそうだけどな

書込番号:17358284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/03/30 04:28(1年以上前)

傾 奇 者さんありがとうございます。ロック画面でも、通知ありにしていますが、LEDフラッシュは光らないです。これは初期不良なのじゃないかとしか思えないです。ドコモユーザーさんで光らない人はいるのでしょうか。サポセンの人もドコモのアイフォンでは光りますというのですが、光らないんですよね。

書込番号:17360064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2014/03/30 07:57(1年以上前)

再生するフラッシュライトの点滅

その他
フラッシュライトの点滅

メールを受信してLEDを点灯させたいということですか?

傾 奇 者さんがレスしているとおり、一瞬だけ一度、点滅はしますが、点灯はしません。
docomoだとか、auだとかは関係ないと思います。
メッセージだと繰り返しに設定してあると設定した回数だけ2分毎に一度づつ点滅はしますが、上記のとおりなので気付き難いかと。

仕様です。(あまり使いたくない表現(^_^;)

添付の動画はdocomoメール宛に送ったのを標準メールアプリでフェッチ15分毎受信にして、ひたすら受信するのを待ったものです。
点灯はしませんが、点滅はしました。
長かった(^_^;)

参考にメッセージアプリでも確認をしましたが、メッセージだと即座に届くので良かった(^_^;)
確認はiMessageです。
2分毎に点滅してました。

メールの通知でフェッチONにしてますか?
docomoメールは最短で15分毎しか受信できません。
確認するなら、最長15分は待たないといけませんよ。

書込番号:17360348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/03/30 08:28(1年以上前)

スマホビギナー戦士さんお返事ありがとうございます。すべてオンになっていますので、これ以上おかしなところはないとおもいます。と、サポセンの方もおっしゃっていました。ドコモとかauとか関係ないのですか?auの友達はメールでもじゃんじゃんと光ると言っていました。実物はみておりませんが。LEDフラッシュは通話のときしか光りません。あと、メールは一度も光らずに、メッセージのときは繰り返しに設定してあっても一度しか光らないです。ご丁寧に写真をのせていただいてありがとうございました。

書込番号:17360433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2014/03/30 08:43(1年以上前)

auとdocomoの両方確認しましてが、どちら光り方は同じです。
捉え方は人それぞれなので、何ともですが、私はau iPhoneでもじゃんじゃん光るとは思えません(^_^;)

スレ主さんのはLEDは光るけど、場合によっては光らないと......何ですかねぇ〜

ハード的なものとは思えませんが、可能であるなら復元を試されてみては?
Appleサポートにお願いして、端末交換してもらうのも手だとは思いますけど手間が掛かりますし、変化がなければ手立てがなくなっちゃいますしね。

お役に立てなくてすんませんm(_ _)m

書込番号:17360468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/03/30 10:08(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、コメントありがとうございます。端末の交換とか、修理にだす場合、代替機はアイフォンの場合はもらえないのでしょうか。もらえるならいいのですが。端末の交換を希望してしまいましね。いろいろありがとうございました。auでもドコモでも5sは光るのがあまりあてにならないというのが答えですかね。

書込番号:17360701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2014/03/30 10:41(1年以上前)

AppleStoreに行き不具合だと認められれば、即時に交換してくれます。
エクスプレスサービスを使うのであれば、交換品を宅配業者が持ってくるので、玄関先での交換となります。
Appleケアに入っていれば、手数料は無料です。
エクスプレスサービスを使わないのであれば、iPhoneをAppleに送ってからの返送となるので3〜4日は携帯が無い状態に。

修理が必要だとしても不具合品は基本交換なので、キャリア経由で修理に出すAndroid端末とは違い1週間や2週間もかかることはないです。

AppleStoreへの遠征が難しい場合はAppleの正規プロバイダサービスなるものがあるので近所にあるか?探してみるのもよいかもです。
私は使ったことはありませんが、対応は似たような感じかと思われます。

>auでもドコモでも5sは光るのがあまりあてにならないというのが答えですかね。

私はそのように思っています(^_^;)
もうちょっと何とかならないのかなぁとは思ってますが......
何か操作するまではLEDを点灯または点滅し続けて欲しいです。
http://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html
Appleへ要望出しましょう!!

書込番号:17360816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/03/31 17:04(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん返信ありがとうございます。
本日、アップルストアに行ってきました。対応としては、ハード的にはおかしいことはない。ドコモの
機種は光る端末と光らないものがランダムにあり、アップルとしてはドコモに要請をだしていくとのことで、いろいろと設定をみなおしたりしてくれましたが、光りませんでした。ドコモはプッシュに対応していないのが原因だとおもわれるとのことでした。二時間かかってこの回答でしたので、これ以上は無理かとおもい帰宅しました。もちろん、機種の交換など一言もいってくれなかったです。こちらからは言いましたが、無理でした。
みなさま、どうもありがとうございました。

書込番号:17366026

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/31 17:40(1年以上前)

ネカマのスレ主さん、ご機嫌よう。

>機種の交換など一言もいってくれなかったです。こちらからは言いましたが、無理でした。

当たり前だ。
取るに足らん現象でハードもファームも正常で、docomo起因なら交換なんて言い出す事自体、正常でない。
2時間も付き合ってくれたAppleストアの対応は素晴らしい とか言えないの?

書込番号:17366108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2014/03/31 19:17(1年以上前)

そこまで叩かなくてもいいのでは?

書込番号:17366378

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング