『電池の消耗』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 電池の消耗

2015/05/15 18:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

クチコミ投稿数:37件

3日前から電池の消耗が急に激しいのですが、何か原因があるのでしょうか?アプリは、使用したら直ぐ消しています。
今までは、1日使っても平気でしたが。
因みに購入してから、19ヶ月経過しています。

書込番号:18778830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/05/15 18:25(1年以上前)

こんにちは。
詳細は、わかりませんが、急に電池の持ちが悪くなった場合、何らかの原因がある考えていいと思います。
たとえば、通知を多用するようになったとか、あまり影響ないかもしれませんが、Wi-FiやBluetoothを多用するようになったとか‥
特に何もしていなくても、ほぼ毎晩充電していれば2年程度で新品の7割程度ぐらいにはなると思います。
リチウムイオン電池は、消耗品と割り切って早い目に交換してしまいましょう。

書込番号:18778913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/05/15 23:57(1年以上前)

こんばんは

一度再起動なりリセットなりされてみては。

http://www.apple.com/jp/support/iphone/repair/battery-power/

書込番号:18780040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2015/05/19 20:03(1年以上前)

かずPぴーさん こんにちは。

3日前に何かアップデート等されていないでしょうか?
特にiOS8.1.3以前からiOS8.2、8.3にアップデートすると電池の消耗が激しくなりました。

対策として「設定→プライバシー→モーションとフィットネス」とタップして、フィットネス・トラッキングをオフにすると直るみたいです。

ただ私の場合これでも消費が激しかったです。
私の場合、データの移動をiFunboxというソフトで行っていたのですが、これのwifi接続をオンにしていて、一度iFunboxを起動すると常に通信を行う感じで、バッテリの消費が激しかったみたいです。
そこで、i-Funboxの設定でwifi接続をオフにしたところ、待ち受けのバッテリの消費は元に戻りました。
ちなみに一般-使用状況-バッテリー使用状況で復元という項目の数値が異常に高かったです。
もしよければ参考にしてください。

書込番号:18791705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2015/05/22 19:40(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:18800180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング