『次期4インチiPhone』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『次期4インチiPhone』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

次期4インチiPhone

2015/07/25 09:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

スレ主 ピー君さん
クチコミ投稿数:71件

次の4インチ新型iPhoneが
2016年春頃発売との情報があり期待しています
背面が全てメタルの写真や 背面が全てプラスチックの写真などがネットにありました
プラスチックといえば5Cが あまり好評でなく すでに日本では発売していません
それなのにまたプラスチックのモデルを出してくると思いますか?
背面がメタルの写真は かなり購買欲をそそるデザインでした
現在5Sを購入しようかと迷っていますが次期4インチモデルがメタルなら待とうかと思います
5Sが在庫わずかなので詳しい情報わかる方
予想とか憶測でも良いので ご教授お願いします

書込番号:18996920

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/25 09:38(1年以上前)

その手のネットの無責任な噂に一喜一憂して振り回されても、疲れるだけですよ。
写真なんていくらでも作れますし、過去、いくらでも作られています。実現することもあれば、まったくのガセのこともあります。どちらが正しいかは、出てみないとわかりません。
まあ、時間とともにだんだん信頼度は上がりますが、現時点では、あーだこーだ憶測しても、単なる暇つぶしにしかなりません。

書込番号:18996950

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/07/25 10:07(1年以上前)

直前の情報以外は殆どガセネタと思って差し支えないと思いますよ。
事の信憑性は数%程度と思っておいた方がいいと思います。

書込番号:18997003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度2

2015/07/25 10:33(1年以上前)

5Sは月サポが少なくないですか?

24ヶ月の総支払額で考慮すべきです

6に機種変更→即転売し5Sの白ロムにシムを差し替えて運用のほうが安くなるかもしれませんね

それならば焦る必要もないです(笑)

書込番号:18997081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ピー君さん
クチコミ投稿数:71件

2015/07/25 11:26(1年以上前)

返信有り難うございます。
ネット情報は確かにあてにならないですよね

あと6を転売して白ロムというのは携帯保証サービスに入りたいので考えていません

5Sは 発売からもうすぐ2年経つので 今新品機種変して何年使えるか 考えてしまっています

書込番号:18997204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度2

2015/07/25 12:16(1年以上前)

iOSは9月に『9』になりますよ
キラーコンテンツのapple musicも『8.4』以上に上げないと使えません
5Sで『8.4』はキツイ?
しかも音は明らかにiPhone6や6plusのほうがいい音です
自分もiPhone5Sは通話のみ(いざという時の保守も兼ねる)で使ってます。とても愛着の湧くものですがスマホは愛着だけではいかんともしがたいものだと思います

書込番号:18997342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ピー君さん
クチコミ投稿数:71件

2015/07/25 16:31(1年以上前)

ios9になるのですね

やはり次期4インチiPhoneを待ったほうが良さそうですね
4年間くらいは使いたいと考えているので

4.2から4.4インチくらいが出てくれれば本当は一番いいんですけどね

書込番号:18997876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/07/26 00:19(1年以上前)

他スレにも書いていますが、iPadの補助機的な役割なら、5sくらいの大きさがベストと思えます。

AppleMUSICは、6系は持っていないので、iPad Air2と5sで聴き比べてみましたが、確かにAir2の方が音がいいです。
ただ、5sがそんなに悪いのかというとそうでもなく、そのために買い換えるのはどうなのかな? という感じ。
また、AppleMUSICは接続状態によってビットレートが変わるため、完全に同等の条件での比較になってるかも分かりません。

少なくともCPUの性能的には6系と大差ないし、GPUの性能に大分差があるとしても、表示画素数が増えている分相殺されます。
とりあえずiOS8.4は何ら問題なくこなしている感じ。

まあ、そのうちハードの性能が追いつかなくなるのは間違いないにしても、5sはiPhoneの中では名機だと思いますよ。

書込番号:18999047

ナイスクチコミ!5


スレ主 ピー君さん
クチコミ投稿数:71件

2015/07/26 01:11(1年以上前)

ぶるーとさん
自分も5Sはサイズデザイン共に最高なスマホだと思っています
音質は そこまでシビアに求めてないので良いのですが
発売から2年近く経つスマホを これから新品購入し4年間くらい使いたいって 無謀なのかなって思って躊躇しています

書込番号:18999142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/07/26 02:44(1年以上前)

4年は無理だと思った方がいいんじゃないですかね?

個人的には5s買ってからもうすぐ2年になりますが、特に新しいのが欲しいとは思いません。そのまま使うんじゃないかと思います。

とは言え、どこまで引っ張るかとなると、最大で2年くらいじゃないかと考えています。

まあ、私のハードはもう2年分ヘタってるというのもありますが、さすがにこの後2年内には、買い換えないと損だと思わせる何かがあるんじゃないかと。

書込番号:18999253

ナイスクチコミ!1


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2015/07/26 05:03(1年以上前)

発売してすぐに購入しても4年は厳しいと思うのに、発売して約2年たった製品を4年使うというのは、4インチの新製品が出る出ないに関わらず無理があると思う。
今から4年前に発売した4sは動きがかなり遅いし、6年前の3sはosのサポートも打ち切られているよ。
そうしたことを考えると、5sをあと4年使うのは無理があるよ。
もうすぐ発売予定の6sで4年使えるかどうかだね。

書込番号:18999345

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング