『セレブライト』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セレブライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信17

お気に入りに追加

標準

セレブライト

2013/10/26 07:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

スレ主 junsek26さん
クチコミ投稿数:5件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度5

ドコモショップ店頭で行っている、
iphoneへの電話帳移行手法のセレブライトですが、
現時点で移行成功率70%だそうです。
同じくドコモ推奨のjsバックアップも同じような成功率とか。

公式な発表も告知もなされてはいませんが、これが現状のようです。

この移行率が妥当なのかというのは判断つきませんが、
最低限90%位には上げて欲しいものです。

書込番号:16755619

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/26 07:49(1年以上前)

基本iPhoneの場合は自己責任って感覚がスタンダードになってますから、ドコモにあまり期待しても仕方ないかなと。
今後、キャリアはどんどん土管屋になるだろうし、その辺自分で出来る方が良くないですか?

書込番号:16755681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/26 07:53(1年以上前)

スマホを使う人が、自分で連絡帳データくらい移行できないでどうするんですか!!
ググればいくらでも方法が出てきますよ。

書込番号:16755699

ナイスクチコミ!6


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/10/26 08:04(1年以上前)

docomoはiPhoneに関しては、今のところ基本販売するだけですから。
iPhone厨さんも言われていますが、ネットや雑誌に移行方法は書かれてます。
私はGoogleアカウントを利用して同期させましたが。

書込番号:16755737

ナイスクチコミ!3


スレ主 junsek26さん
クチコミ投稿数:5件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/10/26 08:22(1年以上前)

ちょっと言葉足らずでしたね。

私はキャリアメールは使っていないので問題は有りません。

機種変されたりする人が全て、皆様のような知識を持ち合わせているわけでもありません。

1つの情報としてこういうことが起こっていますよという報告を下までです。


書込番号:16755793

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/26 08:44(1年以上前)

電話帳移行のサービス方法などを20数年前に考えた一人です。

元々困っている年配の方々の為に、頼まれたら行う善意の無料サービスです。
何時からか必ずやってくれるサービスになったのか?
基本的にご本人がやり方が判らなく、要望と委託をされた場合行なう
サービスというスタンスは変わらないと思います。

書込番号:16755887

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/10/26 08:53(1年以上前)

docomoの場合、既存のandroidスマホとiPhoneのサービスは別物と考えているようですよ。
プレミアクラブもそうですし。

書込番号:16755915

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/26 08:56(1年以上前)

>機種変されたりする人が全て、皆様のような知識を持ち合わせているわけでもありません。

誰もが皆、最初から知識があるわけではありません。
自分でネットで調べたり、本を買って読んだり、「最低限の」努力をしています。
その努力をしないことが許せないんです。

書込番号:16755927

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/10/26 09:08(1年以上前)

私は5sが初iPhoneですが、ネットで調べても見辛いので、薄いムック本買いました。
1冊あると便利ですよ。少なくとも最低限のことはできるようになると思います。

書込番号:16755978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/26 09:39(1年以上前)

>公式な発表も告知もなされてはいませんが、これが現状のようです。

そもそも成功率など公式発表する必要あるの?
失敗しても携帯のデータ飛ばなきゃ何度もやれば良いのでは

書込番号:16756105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2013/10/26 10:47(1年以上前)

今まで扱ってきていない機種ですし
これからのドコモの経験の蓄積で対応していくと思います
長い目で見ては?

書込番号:16756392

ナイスクチコミ!1


クウトさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/26 11:15(1年以上前)

私はDSに設置してあるwindowsベースのコピーシステム(PC)を使って電話帳をコピーしました。
入力(ソース)にフューチャーフォンの型名を選択し、出力(ターゲット)にiphone5sを選択してコピーするという簡単な操作です。
入出力ケーブルもusbインターフェースで各種選択可能でした。

書込番号:16756497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/26 11:27(1年以上前)

ガラケーやスマホから、初めてiPhoneに連絡先を移行するのって結構わかりにくい。

僕も2年前、ドコモスマホからiPhone4Sに変えた時は色々調べてやってたけど出来なくて、結局300件近いアドレスを全部手打ちして移した。

初めてiPhone使う人が一番初めにやる作業って連絡先移行になるんだけど以外に面倒で一番困ると思うのね。
自分で調べろっていうのは簡単だけど、ネットに疎い人とはどう調べたらいいかもわからんもんですよ。
だから優しく先輩iPhoneユーザーがアドバイスしてあげたらいいんじゃないですかね?!
価格.comの掲示板ってそのために有るんだから。

書込番号:16756530

ナイスクチコミ!11


mirror9さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/26 12:21(1年以上前)

素敵ですね。
そう思いますす。

書込番号:16756744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/26 12:36(1年以上前)

>だから優しく先輩iPhoneユーザーがアドバイスしてあげたらいいんじゃないですかね?!
優しく書くと、

まずは1冊、ガイド本を買いましょう

って感じでしょうか?

書込番号:16756800

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/10/26 13:04(1年以上前)

ガイド本は、調べるような読み方もできますが、じっくり読むと「こういう機能があったんだ!」と今まで知らなかった機能の存在がわかったりします。特に初iPhoneだと知らないことのほうが多いので。

書込番号:16756906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/10/26 13:19(1年以上前)

>その努力をしないことが許せないんです。

→許せないんですと言うほどのことでもないでしょう。

書込番号:16756963

ナイスクチコミ!12


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/26 22:05(1年以上前)

>自分でネットで調べたり、本を買って読んだり、「最低限の」努力をしています。
その努力をしないことが許せないんです。

不正確なこと=誤った事、何の回答にもならんゴミRES大量生産より、随分マシじゃねぇの?
時間が有り余っているようだから、せいぜい学んで正確な事をわかりやすく簡潔に書く努力を望む。
コレから一生時間には困らないだろうし。

書込番号:16758981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング