『フォルダ名の変更について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フォルダ名の変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

フォルダ名の変更について

2014/11/03 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

スレ主 @ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件

購入直後の状態で、例えば「仕事効率化」というフォルダがあります。
これを「Tool」と名前を変更すると、一旦は変更されるのですが、再起動をすると元の「仕事効率化」に戻ってしまいます。何か設定があるのでしょうか?

初歩的な質問ですいません。がよろしくお願いします。

書込番号:18126905

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/03 20:35(1年以上前)

私も確認しました。
アイコンのフォルダ名は、変更しても再起動すると変更前に戻ることを確認しました。
別に、それほど困っていないのですが、対策があるといいですね。

書込番号:18127092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/03 20:38(1年以上前)

最後にホームボタンを2回押すって、書いてるよ。(インターネットで調べたら)

書込番号:18127118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/03 21:10(1年以上前)

iOS7.1.2ですが、再現しないですね。iOS8.1でしょうか?

書込番号:18127289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/03 21:12(1年以上前)

ホームボタンの2度押しで、変更したフォルダ名が再起動しても戻らない(これが期待される動作)は、確認できませんでした。

フォルダー名は、アルファベット小文字のみで記載した既存のものに、一部を大文字に変更後再起動したものです。

iPhoneって、不思議がいっぱいですね。

書込番号:18127298

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件

2014/11/03 21:21(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

バージョンはiOS7.1.2です。(アップデート通知はきてますが、更新してません)

実は同時に購入した妻の5Cでは、フォルダ名を変更し、再起動しても保持されます。
購入後色々設定をいじくったので、何か変な設定になっているかもしれません。

「最後にホームボタンを2回押す」というのを試してみましたが、改善されませんでした。

書込番号:18127339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度4

2014/11/03 21:26(1年以上前)

iCloudの書類とデータをOFFで。

書込番号:18127371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/03 21:28(1年以上前)

そうですか、私のはiPhone6 iOSは、8.1です。細かいことですが変なのは変ですね。改善を期待しましょう。

書込番号:18127386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度4

2014/11/03 21:30(1年以上前)

>iCloudの書類とデータをOFFで。

勘違いです。
スルー願いますm(_ _)m

書込番号:18127396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/03 21:42(1年以上前)

ドラッグして持って行くアプリを変えフォルダを作っても同じですか?

書込番号:18127457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/03 22:02(1年以上前)

3回ほど実験しフォルダ名は変わりました。
(手順が正しいかどうかは?。OSは8.1。iphone6+)

まず、フォルダ名変更

ホームボタン1回押す(普通、これでokとしてほしいところだが・・・)

ここで、ホームボタン2回押す

再起動

書込番号:18127573

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件

2014/11/03 22:47(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん。安中榛名さん。ありがとうございます。

@ねこ大好きさん。ありがとうございます。
新規にフォルダを作り、アイコンを移し替えたら、フォルダ名が反映されるようになりました。

1っちゃんねるさん。ありがとうございます。
1っちゃんねるさんの方法で3回試しましたが、フォルダ名は変更できませんでした。

購入時から既にできてるフォルダは、変更できないのですかね。
妻の5cは変更できたのでよくわかりません。

書込番号:18127840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング